• 締切済み

電動ハイローベッドっていいですか?

こんにちは。もうすぐ3ヶ月の息子がいます。 お昼寝用にハイローベッド&チェアー(電動スイング)をレンタルしようか迷ってます。お持ちの方、使い心地、何ヶ月まで使えるかなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.7

はじめまして。 うちは電動ハイ&ローチェアを生まれてすぐに購入しました。 でも失敗でした。。 音楽も流れるし自動で動いてくれ家事している間 そこで寝てくれたらいいな。なんて思っていたけれど うちの子にはまったく合わなかったようで ほとんどしようしていません。 使用したのは、離乳食のときのみでした。。 合えば便利でいいと思いますが使わないと 移動させるのもキャスターがついているものの 重たいしかさばるし、不便です。 なので、もしお友達に持っている方がいらしゃったら 使わせてもらってお子さんに合うか合わないか 調べられてからレンタルされるのもいいかもしれませんよ。

bokujo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。電動ベッドについては賛否両論ですね。少し様子をみてからレンタルしてみます。

  • tu5
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.6

いろいろ意見があるところで、ちょっと言いづらいのですが…。 電動スイング、病院の先生から「絶対ダメ!!!」と言われました。 なぜかというと、ずっと同じペースで揺られ続けるので、バランス感覚を失う。→脳細胞の破壊につながるそうです。それを聞いてしまったらあたしはとても使えません。

bokujo
質問者

お礼

そうなんですか!そんな危険なものだとしたら問題ですね・・・。回答ありがとうございました。

  • hidekich
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

電動ハイローチェア持ってます。 出産前にこれで寝てくれたら便利だろうなーと思って、 バーゲンしてたので、主人の親に買ってもらいました。 しかしウチの子は電動スイングで寝たのは3回ぐらいで、全然ダメでした。 離乳食が始まってから、しばらく椅子として使っていましたが、食べ物をつかんだ手でシートを触って汚すし、カバー(お手製の簡単なヤツ)してもはがすので結局汚すし、終いには座らなくなるし。 今は洗濯物置になっています・・・。 お義母さんごめんなさい。 3ヶ月なら寝返りが始まる時期なので知らないうちに寝返ってて かえって危険かも?ベルトしてても安心できませんから。 でもレンタルなら試して見るのもいいかもしれませんね。 なんか、水を差すようでごめんなさい。

bokujo
質問者

お礼

うちの子も気に入らないかもしれませんが、その場合はとっとと返却しちゃいます。回答ありがとうございました。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.4

長男の時に、お祝いに頂いて愛用してました。リビングに置いて、リビング用のベッドにし、寝室ではベビー布団に寝かせていました。 次男の時は長男対策にハイの状態でやはりリビングで使用していました。良く寝てくれたので、家事がやりやすかったです。これで寝せつけて、その間に2歳の長男とお昼寝したりして体を休めてました。 スイングする時には体重制限があるので、そう長くは使わなかったですが、うちはその後も食事用に使ったりしたのでそう無駄にはなりませんでした。 今度3人目を出産するので、結構重宝するんじゃないかと思ってます。

bokujo
質問者

お礼

三人目のご出産を控えてるのですね。おめでとうございます!皆さんのご意見を参考に、試しに1~2ヶ月レンタルしてみようと思います。回答ありがとうございました。

  • sae_heart
  • ベストアンサー率26% (126/484)
回答No.3

我家も、2ヶ月くらいの時に、親戚からもらいました。 確かに、電動のスイングは良く寝てくれました。 でも、4ヶ月くらい?には、寝そべるには息子が大きくなってしまい(これでも成長曲線下限)、ベッドで使った期間は短かったです。 すぐに背中をあげて、椅子としてばかり使ってますが、場所ばかりとって普通の椅子の方がいいです。 他の方もおっしゃるように、3ヶ月ですと、もう1~2ヶ月しか使わないかと思います。 今まで無くて困ってないなら、敢えて用意する必要も無いかも?と思います。 ちなみに、我家は「ハイローチェア」とだけリクエストしたら、義兄がはりきっていいやつをくれたから、こうなりました。 自分たちでなら、買ってなかったと思います。

bokujo
質問者

お礼

うちの子も成長曲線下限っ子なんですが、最近腰がいたいせいかとても重く感じ、ふと電動ベッドがあったら寝かしつけに楽かな~といまさら思い立ちました。回答ありがとうございました。

  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.2

こんにちは。 うちは、1ヶ月~2ヶ月まで2ヶ月間レンタルしました。 1ヶ月の時が、寝かしつけに、一番重宝して、大変な時期を乗り終えることができたような気がします。 2ヶ月以降は、添い乳で寝かしつけることができるようになったため、使用しなくても大丈夫になりました。 あと、とにかく重くてでかく、場所とりなので、3ヶ月以降は返却して、すっきりしました。 ダスキンだと、1ヶ月5000円弱です。 電動のありがたさがあるのは、寝返りができるようになるまでかなと思います。 もう、3ヶ月なので、一番使える時を超えてしまっているように思いますが、あればあったで、使えるとは思います。

bokujo
質問者

お礼

もっと早くにレンタルしてればよかったです。ダスキンでレンタルがあるのは知りませんでした。情報ありがとうございました。

  • tanig
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.1

ご質問の主旨とは異なりますが、ハイローチェアは子供にはあまりよくないらしいです。 確か背骨が曲がった状態で寝かせるのがよくないとか。 うちのは手動でしたのが、知人が電動を持っていてこれは便利だなーと思った記憶はあります。

bokujo
質問者

お礼

そうなんですか。うーむ、そう聞くと躊躇しますね。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電動スイングラックで、赤ちゃんはすぐ寝るのでしょうか?

    現在、1ヶ月半の赤ちゃんのママです。 電動スイングラックのレンタルを検討しています。 電動スイングラックは、赤ちゃんをのせると、瞬く間にねてしまうというのは、本当でしょうか。もし、そうなら、レンタルしてみたいなぁと思います。 レンタル代が1ヶ月、10000円もするので、レンタルするかどうか迷っています。(購入は5万円くらいするみたいなので、ちょっと無理かなぁと思っています) 電動スイングラックを使用感など、教えてください。 また、電動と、電動でないもの、どちらがよいかも、迷っています。

  • ハイローベッド&チェア について教えて下さい。

    妹が先月出産し、ハイローベッド&チェアが欲しいということになり ました。少し前の「赤すぐ」か「妊すぐ」という雑誌に載っていた そうなんですが、Aprica社のハイローベッド&チェアで色が3種類 あり、5段階のリクライング機能とテーブルと新生児クッションが ついていて、電動でスイングし、値段が3万円くらいだったということす。 その時の雑誌を処分してしまったようで今はこれくらいの情報 しかありません。私もAprica社のHPや楽天等も調べてみたのですが どれも手動で電動のものはもっと高いもの1種類しかありませんでし た。でも妹は「絶対電動タイプだった」と申しており、いくら探しても それらしいものが見つかりません。 どなかたこのタイプを購入した方や知ってる方がいらしたら教えて いただけませんか?よろしくお願いします。

  • 電動スィング式ベビーラック

    http://www.combibaby.com/goods/fr_chair_main.html コンビの電動スィング式ベビーラックを送られました。といっても私はまだ見てないのですが、今週の土曜日にすでに配送されることになってます。 子供は生後一ヶ月半 寝かしつけるのが難儀な子供で、抱いてないとなかなか寝付けないようです。 そこでこれを買ってくれたようなのですが(細君の実家からの贈り物)、どの程度効果があるのでしょうか? (泣いていたり、寝てくれなかったりするときの効果があるのか等々) 是非、類似品使用されている方のご意見ご感想お願いします。あと、何ヶ月くらいまで使用していたなどの使用感などもありましたらお願いします。

  • 電動自転車について

    近々、電動自転車も免許がいるようになるって、本当ですか? 電動自転車を使っておられる方、使い心地はどうですか? お子さんを電動自転車に乗せていらっしゃる方、どんな感じでしょうか? ・・購入しようか、普通の自転車にしようか迷ってます!ご意見いただけると有難いです。

  • 電動歯ブラシ、使ってますか?

    こんにちは 電動歯ブラシ、お使いですか? 使い心地は、どんな感じですか?

  • 赤ちゃん 寝付きが悪い

    10ヶ月になる子供がいるのですが、最近寝付きが悪くて困っています。 抱っこでないと寝ないのですが(ハイローベッドなどでは寝ません)、どれだけ長い間抱っこしても下ろそうと私が座っただけで起きて泣き出します。 そうやって起きてしまうのは昼寝の時だけでなぜか夜はすんなり寝てくれます。 以前はここまですぐ起きてしまうことはなかったです。 下ろそうとすると起きるので昼寝の間ずっと抱っこしなくてはならず疲れてしまいます。 何か良い寝かし付けの方法があったら教えて下さい。

  • 電動自転車

    1歳7ヶ月の息子がいます。 近々電動自転車の購入を考えてるのですが、いくつか迷っています。 (1)アンジェリーノ(子供乗せ電動自転車) (2)ふらっかーずCOMO(子供乗せ電動自転車) 迷っている点 財布等の入ったバック等はどこに置くのか・・・ 子供が2人になった時、買い物したものはどこに置くのか・・・ (3)電動自転車+前乗せイス (4)電動自転車+後ろ乗せイス 迷っている点 安全は守られるのか・・・ 今、特に迷っているのが(1)か(4)です。 今現在ご使用の方、色々アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 押し続けなくてもいい電動音波歯ブラシ

    を探しています。 今まで使った電動歯ブラシは電源スイッチを押し続けていないと作動しない物ばかりで 非常に疲れやすく使い心地が良くありませんでした。 1万円以内で上記タイプの電動歯ブラシをご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 電動糸鋸のレンタルについて

    北九州で電動糸鋸をレンタルをしているところを探しています。 工具関係のレンタルをしているお店を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • お昼寝

    現在二歳数ヶ月、以前は昼食を済ませ一遊びしてから1~2時間寝るというパターンだったのですが、最近は寝かそう寝かそうと薄暗くしたりして、なんとか夕方一時間位寝るというパターンになりました。又寝かしつけですが、スウィングチェアーにベルトをさせてビデオを見せながら自然に寝かせるという方法で、なかなか寝てくれないと一時間以上も見せ続けてしまったりしてしまうのですが、この方法はまずいでしょうか?(嫌がってるときも多い)みなさんは寝かしつけなどはどうしていますか?お昼寝は何歳くらいまでする子が多いのでしょう?

専門家に質問してみよう