• ベストアンサー

電動歯ブラシ、使ってますか?

こんにちは 電動歯ブラシ、お使いですか? 使い心地は、どんな感じですか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パナソニックのドルツ(音波振動式)を使ってます。 手磨きよりも歯がつるつるになります。 電池式なので充電要らずで2、3か月持ちます。 ただ、手磨きより時間がかかりますので手磨きと半々ぐらいで使ってます。 手磨きより面倒だがきれいに磨けるという感想です。 私は買ってしまったので使ってますが、無理して買わなくても。とも思います。 それより歯の間を水で洗浄できるウォーターフロス(ジェットウォッシャー)が最高に買ってよかったです。 歯磨きした後、糸ようじした後に使ってもまだ食べかすが出てきて、今までこの状態で寝ていたのかと絶望しました。 これ無しの生活はかんがえられません。 h2ofloss 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー 口腔洗浄機 300ml が安いです

noname#256320
質問者

お礼

電動歯ブラシって、手磨きよりも歯がつるつるになるんですね( ゜Д゜) 歯の間を水で洗浄できる、ウォーターフロスですか。 糸ようじを使うよりも、歯のすき間がきれいになるんですね。 電動歯ブラシとウォーターフロスを使えば、マウスケアは完ぺきという感じですね^^

その他の回答 (1)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

使ってます。カートリッジが高いです。

noname#256320
質問者

お礼

電動歯ブラシは、替えのカートリッジが高いんですね。 手磨きより楽な分、お金がかかるんですね(;^_^A

関連するQ&A

  • 電動歯ブラシ何を使っていますか

    ここ1年くらいで電動歯ブラシを購入した方、どのメーカーのなんと言う電動歯ブラシをお使いですか? その使用感、良い点悪い点、あれば「やっぱりあのメーカーの歯ブラシを買えばよかった」などの後悔点を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 押し続けなくてもいい電動音波歯ブラシ

    を探しています。 今まで使った電動歯ブラシは電源スイッチを押し続けていないと作動しない物ばかりで 非常に疲れやすく使い心地が良くありませんでした。 1万円以内で上記タイプの電動歯ブラシをご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 音波歯ブラシか電動回転式の歯ブラシを進められました

     医者から音波歯ブラシか電動回転式の歯ブラシを進められました。  値段が高そうなので迷っています、使い心地とかどうなんでしょうか。  みなさんお勧めのものがあれば、使い心地、値段、メーカー等教えて下さい。

  • 歯ブラシですか?電動歯ブラシですか?

    最近は多種多様な電動歯ブラシが売られていますが、 みなさんは今でも歯ブラシを使ってますか? それとも電動歯ブラシを使ってますか?

  • 電動歯ブラシの使い方

    電動歯ブラシについて、2つ質問が有ります。 1.電動歯ブラシを使用する時は、歯ブラシを動かす(つまり普通の歯ブラシと同様の動きをさせる)のでしょうか?それとも歯に押し当てる様にして、動かさないのでしょうか? 2.電動歯ブラシで\1,000前後の安いモノでも、「それなり」の意味はあるのでしょうか?

  • アナタの歯ブラシ・電動ですか?普通のですか?

    アナタの歯ブラシは電動?それとも普通のをお使いですか? 是非教えて下さいね! 私は普通のを使っています。別に理由はありません。 ブラシの固さのみ拘って 「カタメ」を選んでいますが10年以上前から私以外の 家族は電動歯ブラシを使っています。 電動が今や常識なのでしょうか?

  • 電動歯ブラシの置き場に悩んでいます。

    電動歯ブラシの置き場に悩んでいます。 新しくブラウンの電動歯ブラシを買おうかなと思っています。 充電スタンドがけっこう場所を取るので、うちの洗面台には 置く場所がなさそうです。 イメージ、電動歯ブラシは常に充電スタンドに置いておきたい んですが…。 一人暮らし用マンション・アパートの洗面台って、どこもそんなに 広くないと思うんですが、電動歯ブラシをお使いの方、置き場所は どうしていますか? 参考までに教えてください。

  • 電動歯ブラシっていいですか?

    長年、「電子イオン歯ブラシ」(フクバ電子製)というのを使っていますが、この頃あまり薬局に売っていません。そこで電動歯ブラシに変えようかと思うのですが、電動歯ブラシって本当にいいのですか? 電動歯ブラシ、電子イオン歯ブラシ、普通の歯ブラシなどを使われた方、それぞれのメリット・デメリットなど教えていただければ幸いです。 又電動歯ブラシと言っても色々あるようですが、どのメーカーのどの商品がお勧めですか? (以下ご参考まで) http://www.ionic.co.jp/ http://www1.sphere.ne.jp/mucci/cata/hygi.htm

  • 電動歯ブラシ

    私は愛国者なので電化製品は国産と決めてます。 今、パナソニックの電動歯ブラシを使ってるのですが、私には余り合わないというか汚れが今一落ちない感じです。 そこで、何かお勧めの電動歯ブラシはありませんか? 国産が望ましいのですが、韓国製、中国製以外の外国製でも構いません。 何か教えて頂けませんか?

  • 電動歯ブラシでの磨き方?

    こんばんは。 先月電動歯ブラシを買って、磨いているのですがイマイチ磨けているのかわかりません。 普通の歯ブラシのように動かした方がいいのか、それとも歯に当てているだけでいいのか、使い方と言うか磨き方を教えてください。 ちなみに電動歯ブラシはオムロンのメディクリーン HT-B458です。