• ベストアンサー

電動歯ブラシ、使ってますか?

こんにちは 電動歯ブラシ、お使いですか? 使い心地は、どんな感じですか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パナソニックのドルツ(音波振動式)を使ってます。 手磨きよりも歯がつるつるになります。 電池式なので充電要らずで2、3か月持ちます。 ただ、手磨きより時間がかかりますので手磨きと半々ぐらいで使ってます。 手磨きより面倒だがきれいに磨けるという感想です。 私は買ってしまったので使ってますが、無理して買わなくても。とも思います。 それより歯の間を水で洗浄できるウォーターフロス(ジェットウォッシャー)が最高に買ってよかったです。 歯磨きした後、糸ようじした後に使ってもまだ食べかすが出てきて、今までこの状態で寝ていたのかと絶望しました。 これ無しの生活はかんがえられません。 h2ofloss 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー 口腔洗浄機 300ml が安いです

質問者

お礼

電動歯ブラシって、手磨きよりも歯がつるつるになるんですね( ゜Д゜) 歯の間を水で洗浄できる、ウォーターフロスですか。 糸ようじを使うよりも、歯のすき間がきれいになるんですね。 電動歯ブラシとウォーターフロスを使えば、マウスケアは完ぺきという感じですね^^

その他の回答 (1)

• unnoun
回答No.2

使ってます。カートリッジが高いです。

質問者

お礼

電動歯ブラシは、替えのカートリッジが高いんですね。 手磨きより楽な分、お金がかかるんですね(;^_^A