• ベストアンサー

保険会社の体験入社

よく求人広告に、保険会社の『体験入社』の文字を 見かけます。 1日1~3時間ほどで、手当ては1回3000~5000 円ほどです。 実際に体験入社されたことのある方、 どんな内容で、その後連絡がきたり勧誘されたりしたか 等、教えてください。 純粋に、保険業界で働こうと思っている人のための 体験入社なのでしょか? 会社名を見ると、大手ばかりなので信用できると 思っているのですが、気楽に興味本位で 行っても平気でしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん、営業職員募集です。その後、入社の勧誘ががんがんきます。 その気があるならば、いい機会ですが、興味本位というのはよくないと思います。。

kounotori7
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 1日だけ・・・なんてあったので 軽く考えてしまいました。 ありがとうございました。