• ベストアンサー

体験入社のアルバイトとは?

東京在住の女子大学生です。アルバイト情報誌、タウンワークで保険会社の体験入社のアルバイトの募集を見つけました。体験入社とはいったいどのようなことをするのでしょうか?一日1時間程度、2日間で5千円稼ぐことができるので魅力的だなと思ったのですが仕事内容がいまいちよくわかりません。 もしご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NonNon5
回答No.1

多分、保険外交員の説明会と言ったところだと思います。 これって、ハローワーク前でもチラシを配っています。 学生でも、応募できるのかがちょっと疑問ですが。

その他の回答 (1)

• coco-ichi
回答No.2

生保、損保の外交員は泥臭い職業ですから、なり手が無くて色々な方法を取って来ます。引っかかっちゃ駄目です。学生でも応募可なら、間違いなく住所と電話番号から、しつこく就職活動時期になると、求人勧誘されますよ。