• ベストアンサー

体験入社のアルバイトとは?

東京在住の女子大学生です。アルバイト情報誌、タウンワークで保険会社の体験入社のアルバイトの募集を見つけました。体験入社とはいったいどのようなことをするのでしょうか?一日1時間程度、2日間で5千円稼ぐことができるので魅力的だなと思ったのですが仕事内容がいまいちよくわかりません。 もしご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

多分、保険外交員の説明会と言ったところだと思います。 これって、ハローワーク前でもチラシを配っています。 学生でも、応募できるのかがちょっと疑問ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • coco-ichi
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.2

生保、損保の外交員は泥臭い職業ですから、なり手が無くて色々な方法を取って来ます。引っかかっちゃ駄目です。学生でも応募可なら、間違いなく住所と電話番号から、しつこく就職活動時期になると、求人勧誘されますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイトを探しています

    やりがいのあるアルバイトをしたいと思っています。 飲食などが一般的ですが、いろんな経験をしてみたいので変わったアルバイトがしてみたいのです。 東京や都会ではさまざまなアルバイトがありますが、私は広島市内に住んでいるのでタウンワークなどを見てもいいものがありません。 今のバイトはタウンワークに載っていなくてそのショッピングモールのネットで求人を見つけました。といっても飲食なんですけど; 何かオススメのアルバイトとかありますか? どういったところでアルバイトを探せばいいでしょうか。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いいたします。 ちなみに学生・女子です。

  • 生命保険会社の体験入社

    何度も求人広告などで見たことがあるのですが。 某保険会社「フ○ク生命」の体験入社。 一日一時間程度で3000円。 三日間で9000円。 という体験入社の求人が今回も載ってまして。 求職中で金欠な状況の私。 三日間で9000円なら良いかな。 と思っているのですが。 仕事内容が簡単なPCなど。と書いてあります。 実際にこの生命保険の体験入社の 経験がある方。 仕事内容とかどんな感じでしたか? また保険の勧誘などされたりしましたか? (それが心配) 経験者の方の意見をお聞かせください。

  • タウンワークと貼紙のアルバイト募集内容が違います

    タウンワークと貼紙のアルバイト募集内容が違います タウンワークでは週2~ 時給1000となっています しかし実際にこのアルバイト候補先をみに行ったところ張り紙がしておりその張り紙には週4~ 890~990と書いてありました。 これはどういうことなんでしょうか 聞いたらいいのはわかるんですが 週2~、1000円だと思って面接にこさせて 週4~、880~990でいい?みたいな作戦か何かですか?いろいろと困惑しております よろしくお願いします。

  • 保険会社の体験入社

    よく求人広告に、保険会社の『体験入社』の文字を 見かけます。 1日1~3時間ほどで、手当ては1回3000~5000 円ほどです。 実際に体験入社されたことのある方、 どんな内容で、その後連絡がきたり勧誘されたりしたか 等、教えてください。 純粋に、保険業界で働こうと思っている人のための 体験入社なのでしょか? 会社名を見ると、大手ばかりなので信用できると 思っているのですが、気楽に興味本位で 行っても平気でしょか?

  • アルバイト募集への電話の仕方!

    私はタウンワークでコンビニの アルバイト募集を見つけました。 しかし、電話でどう話せばいいのか 初めてでよく分かりません。 どうすれば良いのでしょうか? 早めの回答お願いします。

  • 始めようと思ってるアルバイトが店舗前のポスターと公

    始めようと思ってるアルバイトが店舗前のポスターと公式HPやタウンワークでの募集時間に違いがあり、 公式HPとタウンワークでは夕方募集がありますが、店前のポスターでは夜の募集となっていました。 どっちが正しいですかね?

  • 土日のアルバイト

    東京西部に在住です。大学生です。 授業のない土日にアルバイトをしたいです。 なにか良い探し方を教えて下さい。 できれば、良い募集サイト、検索の方法も教えて下さい。

  • コンビニのアルバイト募集

    タウンワークでコンビニのアルバイト募集を見つけて電話をして明日面接することになりました、今日友達の家に行ったら3月と1月のタウンワークがいっぱいあったので読んでたら明日面接に行く所のコンビニが1月から募集してました、3月も毎週募集してました、3ヶ月も前から毎週募集してるって事はすぐ辞める人が居たり、あんまりいい感じの店じゃないからですか?

  • 電気工事のアルバイト

    来年度から工業高専の4年生になる者です。 昨年、電気工事士2種の資格を取得したので、将来の就職のことも考えて一度現場を体験してみたいと考えております(就職先を選ぶのに役立ちそうなので)。 実際の電気配線工事の現場を見てみたい、というのが一番ですので仕事の内容は補助でも構いません。 2種なのでもちろん実務経験はありません。 こんな私ではアルバイトとして雇ってもらうのは難しいかもしれませんが、可能性のあるところを手当たりしだいあたってみたいと思っています。 タウンワークやアイデムなどの求人雑誌では電気工事に関する募集は見かけないんですが、どこかで募集情報をみれるものはないでしょうか? また、高専生が経験しておくと役に立つバイトなど、アドバイス等いただければ嬉しく思います。

  • このアルバイトあやしいですか?

    ー体験入社スタッフ募集ー 1日1時間、3日で9000円の支給。(1勤務3000円) 幼稚園のお子様がいるかたも多数働いています。 10時から17時の間で1h。 未経験者大歓迎! 生命保険業。 開催内容・・・生命保険基礎知識講座とパソコン体験です。 _________________________________________________ 募集内容は以上ですが講座を受けてパソコン体験でお金がもらえるなんてあやしくないですか? ちなみに保険会社の名前はよく見るところです。

このQ&Aのポイント
  • パソコン側の印刷キューが残っていて削除できないため、印刷ができない状態です。プリンターの電源のON,OFF,パソコンの電源のON、OFをしましたが状況は変わりません、後から印刷しようとしたキューは削除できますが、最初に印刷を使用としたキューが残っているため印刷ができない状態となっています。PDF等の機能は問題なく動いています。パソコンのOSはWINDOWS11です。
  • Windows11を使用しているパソコンで、ブラザー製品のDCP-J4140Nプリンターが無線LANで接続されています。パソコンから印刷しようとすると、印刷キューが残っていて削除できないため、印刷ができません。プリンターやパソコンの再起動などを試しましたが、状況は改善されません。PDFなどの機能は問題なく動作しています。
  • DCP-J4140Nというブラザー製品のプリンターが使用できません。パソコンの印刷キューに最初に印刷しようとしたファイルが残っていて、削除できないためです。プリンターやパソコンの再起動を試しましたが、解決しませんでした。PDFなどの機能は問題なく使えています。パソコンのOSはWindows11で、プリンターは無線LANで接続されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう