• ベストアンサー

埼玉デート

え~昨日同じ質問をしたakagitetoraです。あまりにも質問が単刀直入すぎたのであたらしく質問することにしました。前回回答してくれたみなさんありがとうございます。ぼくは川越住みで彼女は越谷住みです。お互い高校生です。高校生ということもありけっこうお金がかかるデートはキツイです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teateatea
回答No.3

再びきました~。 お互いの高校が近いのであれば、その近くの町がお互い電車賃とかもあまりかからず良さそうですね。昼なら大きな公園のある町ならそこで散歩したり、近くのお店でランチしたり。 越谷と川越ですと、正直川越の方が見所も多くデート!って感じになるので、来て貰えるのならば、他の皆さんが言うよう川越周辺小江戸巡りとか良いな~って思います。 後は前回お知らせした新都心、大宮の町など。 彼女も武蔵野線で南浦和乗換え大宮なら、すごい遠いということもないかと思うのですが。 埼玉を脱出して上野に行き、上野動物公園(入園600円)で過ごす、というのも一つの手です。昼か夜、どちらかは各自家で食べればちょっとはお金も浮きますし。時間的に越谷→川越より近いです。 10月になれば大学の学園祭でデートとかもありますね♪

akagitetora
質問者

お礼

各実家はちょっと厳しいですが(笑)動物園いいですね!夏は暑いから行く気にならなかったのですがこれからの季節には合ってるかもしれませんね。二回も答えていただきまことにありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#22658
noname#22658
回答No.2

私も先月、埼玉デートしました。 (彼氏が埼玉県民ですので…) 参考になるかわかりませんが、 私の場合は、菓子屋横丁行ったり サンロードで買物をしたりしました。 私は埼玉県民ではないので 焼き芋珈琲などに随分喰いつきましたが 彼女も埼玉県民となると珍しくもないですよね…(^^; 前回の質問がわかりませんので 回答になってるかわかりませんが(笑)

akagitetora
質問者

お礼

菓子屋横丁いいですね!でも問題は知り合いに遭遇する確率が高いってことですね・・とにかくありがとうございます。

• winngu11
回答No.1

こんにちは そうですね~。 川越にお住まいなら地元に彼女さんを 呼んであげたらどうでしょうか? 繁華街を質問者さんが案内してあげればいいのでは。 菓子屋横丁とか来たことがなければ楽しいですよね。 ちょっとお散歩しながらも、いい雰囲気だと思いますよ~。 バスに乗れば水上公園もありますよね。 綺麗だし、餌を買って鯉にあげたり ボート借りて乗ったりしても楽しいですよ。 帰りは遅くならないように時間を決めて ちゃんと見送りましょう。

akagitetora
質問者

お礼

ありがとうございます。でも彼女電車が超苦手で川越は家から遠すぎて来たがらないんですよぉ。でもなんとか誘ってみます!