• ベストアンサー

埼玉・名栗、飯能、正丸あたりでデートドライブにいいスポットは?

越谷発なんですが、飯能、名栗、正丸、宮沢湖あたりにデートドライブに行きたいと思います。 初めてでもあり、スポットよくがわかりません。 おすすめの場所はありませんか。 色々なことに首を突っ込みたいので、 特にジャンルは問いませんが、 わがままを言えば、あまりお金がかからない、 自然を感じられる、そんなキーワードです。 わがままな質問で申し訳ございませんが、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8446
noname#8446
回答No.3

お薦めというより、自分で行きたいと思ってチェックしている(でもまだ行ってない・汗)お店なんですが、「綵珠(アズ)」という手作りケーキの喫茶店はいかがでしょうか。 参考URLのページの中ほどにお店紹介があります。 行ってみたいと思いつつ、定休日ドンピシャリに行ってしまって、実際どんなところだか分からずに薦めてしてすみませんm(_ _)m

参考URL:
http://www21.ocn.ne.jp/~wara-bi/naguri/restaurant.htm
mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は甘い物はあまり食べませんが、 彼女は女友達と「ケーキ食べ放題」とか 行っているので、うってつけかもしれません。 是非行ってみたいと思います。 (で、私は何を食べていればいいの? アイスコーヒーだけすすってましょうか)

その他の回答 (2)

回答No.2

夕方からは顔振峠の夜景が綺麗でお勧めです

mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 埼玉県人なのに知りませんでした 「顔振峠」。 検索したところ、天気が良ければ 昼間も良いみたいですね。 スケジュール次第で夜景が見られるか 微妙ですが、昼間には行ってみたい と思います。

回答No.1

こんばんわ^^ 小さい頃行ったことのある場所なんですが、飯能に「「宮沢湖」」という場所があります。 ちょっとしたDATEスポットにいいのでは? 最近行ってないのでわからないんですが・・・ 確かスワンとかも乗れたような気がします。 もしよければ、↓URL見てください!! 参考にならなかったらすいません・・・

参考URL:
http://www.seibu-group.co.jp/rec/miyazawa/
mogmogtae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「宮沢湖」は名前を聞いたことがあった 程度なのですが、思った以上に 大きいしレジャー施設も充実しているのですね。 是非行ってみたいと思います。