• ベストアンサー

office2001macについて

マックのwordでprint screenの使い方がわかりません。 こんな簡単な質問ですみません。

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。print screenとは画面のキャプチャーの事でしょうか?それでしたら、マックの場合はコマンド+シフト+3キーを押すとカシャッと音がしてMachintoshiHDの中にスクリーン1(数字は撮った枚数で変わります。)「として保存されます。画像形式はPICT形式です。 また、指定範囲をキャプチャーしたいときはコマンド+シフト+4を押すとマウスポインターが+に変わりますので、マウスでプレスしながら範囲を指定できます。 こういう意味じゃなかったら済みませんごめんなさい。

fm0606
質問者

お礼

まさにその通りでした。 ありがとうございました。