• ベストアンサー

mac上でのパワーポイント(office)について

MacのOSX、MacBook(今年上旬の購入)で、パワーポイントを使用しています。 Macのフォントが好きなので、Mac系のフォントをパワーポイント上で使用したいのですが、使用できないフォントがあるようです。 たとえば、「Apple Braille」というフォントは、PagesやKeynoteでは当然使用可能ですが、Mac向けパワーポイントやワードでは使用できません。ヒラギノは使用できるようですが・・・。 これらOffice上で使用不可のフォントを使用可能にする方法はあるのでしょうか?

• treis
  • お礼率63% (7/11)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

パワーポイントは使っていないので不明ですが、おそらくTTフォント、オープンタイプフォントのみと考えます。 対応していないフォントを使う事は出来ません。 Apple Brailleは点字フォントでフォーマットとしてはTTが用意されていると 思いましたが、使えませんか? Brailleフォントはアップルで無くオリジナルを使用してます。 (表記は点字フォント)

treis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 成る程・・・同じアップル系フォントでも、 対応しているものと、そうでないものの二種類が あるのですね。 アップル系のフォントは本当に格好良いのが多いので、 素直に残念です。 わからなかったことがクリアになりました!! 本当にありがとうございました!! 御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。