• ベストアンサー

MacにOfficeを導入したい。。

ここで過去ログを検索したつもりですが・・ 最近のがなかったのであまり参考になりませんでした。 現在iMacのX10.4を使用してます。 ここにOffceを導入したいのですが・・ OpenOfficeがいいと聞いて、、インストールしてみたもののいまいちです。 (WindowsではちゃんとインストールできてたのにMacではWordしか インストールされず・・・。しかも根本的にWindowsで作ったものは 見れますけど、Macで作った場合は見れないとか・・) 頻度はそれほどないのでやっぱりフリーでMacから互換性がとれる ものはないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brashov
回答No.3

http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.html ↑こちらを試してみたらいかがでしょう 「文書、スプレッドシート、プレゼンテーションをオンラインで作成」は、 office風にいうと「ワード、エクセル、パワーポイントをオンラインで作成」です 私は一昨年の後半くらいまでNeoOfficeを使ってましたが、動きがもっさりし過ぎてて、googleにしてからいらなくなって削除しました

J_Hiragi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• tsuy04
回答No.4

#1です。 >話には聞いてましたがこれの互換性に関する話はご存じでしょうか? 僕も利用頻度がごく僅かなので、本家のMS Officeとの互換性については、どの程度かわかりかねます、ごめんなさい。 WINで作成したOffice書類→MACとの互換で言えば、#2の方が書かれているように、本家MS OfficeでもWIN→MACとの互換性は完璧ではないので、それ以上の期待は出来ないでしょうね。

• nori_007
回答No.2

互換性が気になるので有れば、素直にマイクロソフトオフィスを購入するしか有りません。正直な所マイクロソフトオフィスだって、互換性は完璧ではありません。 個人的には、OpenOffice は、X11 のインストールが必要ですから、お勧めではありません。と言うか一般の人には無理だと思います。正解は、OpenOffice ベースの、NeoOffice が無難です。

• tsuy04
回答No.1

NeoOfficeはどうですか? (OpenOfficeがベースらしいですが…)

参考URL:
http://www.neooffice.org/neojava/ja/index.php
J_Hiragi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

J_Hiragi
質問者

補足

話には聞いてましたがこれの互換性に関する話はご存じでしょうか?