• ベストアンサー

変わったクラシック音楽の題名がわからない

そもそも、クラシック音楽なのかどうかさえあやふやなのですが、 今日、学校行事として大阪シンフォニカー交響楽団と言うところの演奏を聴いてきました。 その際、最後のアンコールの時に、弦楽器の人が全員弓を持たずに、 手で弦をはじいたり、くるくると弦楽器を回転させたりして演奏していました。 音楽の流れの中にコントラバスが回る時に地面をこする”キュッ”と言う音もきちんと含まれていました。 どなたかこの変な曲の曲名や詳細を教えてくれませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ルロイ・アンダーソンの「ブリンク、ブレンク、ブランク」 Leroy Anderson, Plink Plank Plunk でしょうか。視聴できるサイトを貼っておきますので、聴いて確かめてみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=988943

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.1

大阪シンフォニカー交響楽団の方に直接お聞きになるのが一番だと思いますよ. 楽団の方もそういう反応があると嬉しいでしょうから. http://www.sym.jp/ こちらの「理事会協会事務局」からメールが送れます.

SugiharaKazune
質問者

お礼

もとより、こちらで回答が得られなかった場合そうするつもりだったのですが、 なにぶん余りこういうのに慣れてないもので少し戸惑ってしまいました。 もしまたこういう機会があれば、その時はこちらの手段を使おうと思います。 回答ありがとうございました。