• ベストアンサー

派遣に挑戦してみようと思っていますが、結婚の予定があります。

syumpaの回答

• syumpa
回答No.2

こんにちは。数年前ですが、2社の派遣会社に登録し実際に派遣で働いて いました。 現在とは状況が違うかもしれませんが参考になればと思い、回答します。 派遣の仕事には、短期のものも長期のものもありました。 3ヶ月からの契約で更新していくとか、初めから○ヶ月のみなどと決めら れているものなど色々でした。 ですから『長期働けないと思われそうだから・・・』というだけで敬遠 されるということはないんじゃないでしょうか? そういう会社であればあきらめて他の会社を探せばいいですよ。 まずは面接に行って自分の希望を伝えることからだと思います。 自分のやりたいことや勤めたい会社、それに近いことを仕事にできるのが 派遣のメリットでもあると思うので、結婚しても働く気持ちを持っている ことを伝えてください。 不安に思っていることや逆に疑問に思っていることも、派遣会社のコーディ ネーターの方に確認してみたらといいと思います ちなみに私の頃は2~3社に同時に登録することが普通?でした。 現在、実際に派遣で働いていらっしゃる方から回答がいただけるといいです ね。 頑張って下さい。