• ベストアンサー

突然,「他に好きな人がいる」と言われました…

約1年間同棲をしていた彼女から突然「他に好きな人ができたかも…」と言われ,1ヶ月ほど前に別れました。彼女とは結婚も考えていて,お互いに将来のことを話し合ったりもしていました。が,彼女によると,私との将来は想像できなかったとのこと。その新しい彼氏とは,1週間もしないうちに元の彼女の部屋で同棲を始めたようです。直前までは非常に仲も良かったので,突然の別れ話が信じられませんでした。 先日,彼女から「今でもなぜ裏切るようなことをしたのか分からない。後悔している…。」という内容の手紙をもらいました。その後,彼女からメールもたまに届くし,同じ職場なので一緒にテニスも普通にしています。二人で食事に行ったこともあります。でも,今でも彼氏とは同棲しているようです。正直,彼女のことはまだ大好きですが,これからどうすべきか心が揺らいでいます。彼女には,どのように対処したらよいでしょうか?できれば,もう一度やり直したいと思っていますが…。同じような経験をされた方,アドバイスがありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16097
noname#16097
回答No.4

こんにちは。 私は去年の10月、全く同じ事を体験しました。 3年一緒に暮らした彼から、「好きな人ができた。」と一方的に別れを告げられ、 次の週末には荷物を全て持って出て行きました。 犬を飼っていて、二人で子供のように可愛がっていたのですが、その犬も置いて 行きました。(いつかは引き取ると言いましたが。) 結局、告白したものの相手にはっきりした返事がもらえなかったことと、子供の ように可愛がっていた犬と離れて暮らすのが思いの他辛かったらしく、戻りたいと 打診して来ましたが、3回ほどの申し入れを全て断りました。 けれど、自分も含めて、人間ってそんなに強くないということをつくづく感じ、彼の 弱さも一度は受け入れようと考え、また一緒に暮らしています。 出て行かれた当初は、やはり辛く、地獄のような1ヶ月間を過ごしました。 戻ってきた時はうれしかったけど、落ち着いてくるにつれ、やはりまた出て行って しまうかも・・・・という不安は正直今でもぬぐえません。 今は、努力するだけして「いつ失ってもイイや」とある意味ハラをくくって生活しています。 受け入れはしましたが、決して心が広いわけではありません。 どうしていいかわからなかったんですね私も。生き物(犬)も抱えていたし。 そして何より、過去に自分は他人の配偶者を奪うようなマネをして人を苦しめた事があった ので、この苦しみはそのバチがあたったんだと本当に思いました。 そしてまた、「コイツを許して甘やかしてやるのも私の宿命かもしれないな。」って思ったんです。 許せるか、受け入れられるかはあなた次第だと思います。仮に他に目移りする癖の ある人だったら、同じ事を繰り返す可能性がありますし・・・・。 もしかしたら、相手に受け入れられなかった為、あなたに戻りたいと言っているのかも 知れません。 キモチが落ち着いていらっしゃるなら、少し距離をおいて冷静に様子をごらんになっては いかがでしょうか。

jg9up6
質問者

お礼

女性からの貴重な御意見,ありがとうございます。 そして,相手を許し,受け入れたという経験,とても参考になりました。 ご助言通り,もう少し距離を置いて冷静になってみようと思います。前向きにがんばります!

その他の回答 (5)

  • driers
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.6

似たような経験がありますが、多分その彼女はもう一つの 『安牌(安全な相手)』を確保したいだけでしょう。 もし貴方と復縁を望んでいるのなら彼を同棲を止める等、 何か貴方の方向へ近づく傾向が見られると思います。が そのようなことはなさそうなので、あくまで推測ですが 彼女は現在の彼氏と半ば上手く入ってるけれども、何か不満 はあるようで、貴方を『彼と上手くいかなかった時に色々相談 に乗ってくれる人あるいは彼氏候補』的に思っているのでしょう。 もし本気で貴方が復縁を望むなら復縁屋的な工作をしてくれる興信所 などございますのでネットなどでお調べして依頼してみてはどうでしょう? もしくは自分に彼女が出来たと嘘を付き、『今の彼女とお前(元彼女)とで 悩んでいる、もし俺と復縁してくれるのなら今の彼女と別れるが、 そんな気がないならこうゆう曖昧な関係は止めよう』とその彼女に 告げてみましょう。 それで白黒はっきりします。ちなみに私は彼女それでフラレました(笑)

jg9up6
質問者

お礼

貴重な経験談,ありがとうございました。 ただ,駆け引きはあまり得意ではないので,私には難しいかもしれません。。 なんらかの形ではっきりさせたいとは思っていますが…。 前向きにがんばりたいです。

noname#16097
noname#16097
回答No.5

こんにちは。No.4です。 後悔しているといいつつまだ同棲しているんですよね。 かなりけじめがないような気がします。 あなたに脈なしだったら彼と続けようということでしょうか。 ますます冷静に彼女に接することをお勧めします。

jg9up6
質問者

補足

新しい彼氏は,年下だけど優しくて,彼女のことを支えようとしてくれているらしいのですが,普段の何気ない会話などで私のことを思い出してしまい,後悔しているらしいです。酔っぱらってメールしてきたり,私の姿を見かけて切ない気持ちになるとのこと。どうしたらいいのか分からない,とも言っています。 正直,私の方から強引に戻ってきてほしい!と言えば彼女は戻ってくると思います。が,本当にそれでよいのかどうか…心の葛藤があります。

noname#17334
noname#17334
回答No.3

同棲していた彼女に裏切られるというのは、そうそう経験者はいないのではないかと、勇んで出てきました が、よくよく考えてみるとあんまり経験自慢できない話ですよね(^^; >約1年間同棲をしていた彼女から突然「他に好きな人ができたかも…」と言われ, >1ヶ月ほど前に別れました。 8月の別れですか。 あなたが、服とか、靴とか車で元の住まいに運んで終わり。なんか簡単すぎて切ないですね。 淡々と書いておられますが、一月の月日がここまで気持ちを落ち着かせたのでしょう。 >彼女とは結婚も考えていて,お互いに将来のことを話し合ったりもしていました。 そうですか。勝手に想像すると、あなたが27歳彼女が25歳くらいでしょうか。 >が,彼女によると,私との将来は想像できなかったとのこと。 それでは『お互いに話しあった将来』って何だったんでしょう? >その新しい彼氏とは,1週間もしないうちに元の彼女の部屋で同棲を始めたようです。 なかなか大胆な彼女ですね。 >直前までは非常に仲も良かったので,突然の別れ話が信じられませんでした。 寝取られちゃったわけですね。 >先日,彼女から「今でもなぜ裏切るようなことをしたのか分からない。後悔している…。」と >いう内容の手紙をもらいました。 だめですよ。そういうフラフラする女やめておかないと、なにしろ、あなたとの将来考えていない と言ってみたり、ふたりで結婚生活語ったりって、まるで一貫性ないですよ。 男もそうだけど、女も一本筋が通っていないと、よくないですよ。 私もその昔、世の中がまだ今より数倍貧しかった頃、彼女と同棲していまして、私の学業が 忙しくなった頃にひと時、自分の部屋に篭っていた時期があったのですが、そのとき彼女が ついついふらふらと職場の先輩に誘われるままにホテルに行ってしまったのですね。 私は、課題を仕上げて、2週間ぶりに彼女の部屋を訪れて・・・ まぁ浮気現場を直に遭遇したわけでないだけに、傷は浅かったですが、まぁかなりショックでした。 >その後,彼女からメールもたまに届くし,同じ職場なので一緒にテニスも普通にしています。 わたしも、彼女が泣いて謝るのので、その後も会うことはありましたが、自分で気持ちを切り替え るために、アパートを引越しました。 そしたらまもなく、彼女が私の隣に引っ越してきて、結局その後半年あまり、一緒にくらしながらも 私はしっくり行かずに、別れたいといい。彼女は泣きながら実家に帰っていきました。 >二人で食事に行ったこともあります。でも,今でも彼氏とは同棲しているようです。 じゃ話は簡単。 >正直,彼女のことはまだ大好きですが,これからどうすべきか心が揺らいでいます。 彼女の心も身体ももう質問者さまのものでもないです。どうすべきかなんて悩んでも仕方ない。 一度自分を裏切った女を嫁さんにできるというのならしたらいいです。 その前に、もういちど彼女が「結婚する相手として自分を見てくれているかどうか」確かめる 必要はありますが・・・ おそらく質問者さまの意識の中には、愛情というより、傷ついた自尊心をどう癒したらいいのか というお気持ちが大きいのではないでしょうか。 そこに、彼女への執着が重なって、分厚い曇りガラスのように質問者さまの視界を閉ざしています。 >彼女には,どのように対処したらよいでしょうか? 浮気が発覚して、質問者さまは彼女に怒りをぶつけたりしませんでしたか。 もうおしまいだな! そう啖呵を切ってドアを思い切り閉めて、家に帰ったのではなかったですか。 >できれば,もう一度やり直したいと思っていますが…。 だって、相手の男がいるじゃにですか。そいつはどうするんですか。 >同じような経験をされた方,アドバイスがありましたらお願いいたします。 私なら、次探します。彼女よりいい女見つけて見返すしか自尊心を擁護する手立てはないです。 もしかりに、ここであなたが折れて、彼女に戻って来いと言ってみても、彼女はなにも 反省も感謝も感じないでしょう。 自分の女としての魅力にあなたが負けた そうとしか思わない。 そのうえに、今度はもう一人の男とのやりたくもない争いが待っています。 彼女がもう、すっごい美人でセクシーで、加藤あい とか 井上和香 とか 柴咲コオに似てようが、私は蹴飛ばしたほうが、いいと思います。 だって、女顔ばっかしじゃないもん。性格よくなくちゃダメ。

jg9up6
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり,たしかに彼女は新しい彼氏のものですよね。 心から後悔しているのならすぐに戻ってくるはずだし。 新しい恋を目指したほうが良いのは分かっているつもりですが,彼女の本心も聞いてみたいという気もします。今後のためにも…。

回答No.2

#1のsummerbeerです。再び失礼します。 どうしてそんなに消極的になっているのかがさっぱり理解できません。 彼女が別の男性と同棲していて、また自分のところに戻ってくるのを待っているだけしかしないのですか? 職場も同じで今でも会う機会があるからと言って、自分の正直な気持ちを抑えていて苦しくありませんか? 彼女の方はもう少し時間をかけて考えて、それから答えを出すと言っているのですか? 本当に彼女が幸せになればそれだけでいいのですか? あなたが幸せにしたいとは思わないのですか? 私には今のあなたは、彼女を連れ戻す自身がなく怯えていて、それに言い訳を付けて正当化しているだけにしか思えません。 あなた自身がもうちょっと待つという事にしているのならば、それはそれで勿論いいです。 けれども、後悔している・・・とまで彼女に言っているんですから、ここは男として連れ戻すタイミングだとも思いませんか? それから、 >過去に彼女を悲しませたことがあるので,(昔,彼女から告白を受けた時に,その時彼女がいたので断った経緯があります。) とありますが、これとあなたが受けたこととは全く質が違いますよ。 あなたは当時彼女がいて、それで断っただけではありませんか。 私はそれは常識ある対応だったんじゃないかと思いますよ。 因果応報ですか?あなたはきっと素直でいい人だと思いますが、単なるお人好しと捉えられてしまうこともあるのではありませんか?

jg9up6
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 消極的というか,強引に連れ戻しても彼女の気持ちの整理はつかないし,同じことの繰り返しになるかもしれないので,彼女が彼との同棲を止めて,本当に自分を必要としてくれるまで待った方が良いのかな,と思ってました。 本当に後悔しているのであれば,向こうから戻ってくるでしょうし…。 でも今の状況は,確かに私にとって辛すぎます。お互い結婚を真剣に考えていて,疑う余地もなかっただけに。 彼女のことは今でも大好きな反面,最近は,彼女が戻ったとしても今まで通り信じてよいのかどうか…。前向きに新しい恋を探すことも含め,葛藤しています。

回答No.1

結婚を考えていたというのが本当ならば、もう一度アタックした方が良いと思います。 これでは未練が残りすぎますよ。 一般的には非常識な彼女だと思いますが、大切なのはあなたの気持ち。 今でも大好きなのならば、やり直したいという気持ちをぶつけるのが一番ですよ。 プライドも状況も気にせず、今あなた自身にできることをやってみましょうよ。 どういう結果になろうが、今の状況に黙って耐えているような生活は、あなたにとって良くないし、後々きっと後悔すると思います。

jg9up6
質問者

補足

早々のお返事,ありがとうございます。 ただ,こちらから一方的に気持ちをぶつけていいものかどうか…,迷っています。今の彼女は,新しい彼氏と同棲しているわけだし…。積極的にアタックすべきか,彼女の気持ちが落ち着いて,はっきりするまで待った方がいいのか。 いずれにしても,過去に彼女を悲しませたことがあるので,(昔,彼女から告白を受けた時に,その時彼女がいたので断った経緯があります。)彼女の幸せを心から願っています。因果応報というか,今度は自分が辛い目に合う番なのか…とも思います。しかし,自分自身それでいいのか…本当に迷っています。

関連するQ&A

  • 彼氏とレスじゃないのに他の人としたくなるのはなぜ?

    閲覧いただきありがとうございます。 27歳の女性です。 現在付き合って4年目突入の彼氏がおります。 同棲してもう少しで1年経とうとしてます。 今まで付き合ってきた人は全員ネットで知り合った人たちで現在の彼氏と付き合うまでは最長1カ月というところでした。 フリーの期間が長かったので、よくネットの人と会ってはセックスをすることが多く、セフレもたまーに出来るくらいでした。誰でも構わない訳ではなく、この人と付き合ってもいいかな?と思う人とセックスをしておりましたが、そんな都合の良いことはなく(笑) 彼氏と付き会ってから2年間はたまーにチャットアプリで会話するくらいで、会ったりもせずでした。 チヤホヤされたかったのかもしれません。 彼とのセックスも相性が良かったので、特に不満もなかったのですが、唐突に他の人とセックスしたいと思い、仲良くしていたネット友達としてしまいました。 その後も何人かと会ってセックスをして、その後同棲が始まり、その後も何人かと会っております。1人の人と長く続いていくという訳ではありませんでしたが、最近彼女と同棲している相手と定期的に会うようになりました。 同棲が始まってから生活習慣の違いで別れ話も出たりしましたが、仲直りはしておりますが、不満はまだ消えている訳ではありません。 また彼氏との結婚は今のところこれまで喧嘩している理由も含めてまだ考えておりません。 ですが、セックスレスではなく定期的に私が誘ったり、彼からアプローチがあるのでしております。 それでもセフレを作ってしまうのは、 私の性欲の問題なのか、彼氏の愚痴を聞いてもらいたいなどのストレスのはけ口なのでしょうか。浮気を始めたきっかけがストレスではなかったので、これから今の相手でなくても結婚した際に相手のことを好きでも他の人とセックスしたいと思う感情がでてくるのではないのかなという不安もあります。 みなさんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。

  • 他に好きな人ができました。自己嫌悪です。

    今、4年お付き合いさせていただいてる彼女がいます。♂25 ♀26 その方とは、約2年同棲をしています。 今でも、好きです。 ただ、他に好きな人が出来てしまいました。 今は、新しく好きになった人の事しか、考えられず、こんな気持ちで、付き合いを続けていくのは、相手にも失礼だと思います。 ただ、どのように、別れたら良いのか分かりません。 自分勝手ですが、相手を悲しませたくないです。 今、付き合っている彼女は、自分が始めての恋人なので、別れ話を切り出した時、どうなってしまうのか想像もできません。 ダメ男な自分を、成長させてくれた、出来た女性です。すごく感謝しています。 極力、相手を悲しませない別れ方はないでしょうか?

  • 別れたばかりの人を好きになりました。

    こんにちは。相談させてください。 私は、現在24才です。 中学校まで一緒の学校に通っていた男性と久しぶりに再会しました。 半日2人で買い物をしたり、楽しい時間をすごました。 その半日は、それだけでしたが、 本当にココロの底から好きだと思いました。 そして、彼のほうも、私のことは、まんざらでもないのでは? と感じました。 しかし、彼の話を聞くと、6年付き合っていた彼女とこの前別れたばかり。しかも、半同棲の生活を送っていたそうです。 彼は、元彼女のことを忘れることは、できないと思います。 私も、彼女のことを忘れてほしいとは、思っていません。 でも、こちらを見てほしいです。 彼の6年間が、どれだけのものなのか、想像にも及びません。 仮に、私のほうを見てくれたとしても、あるとき、あるときで 彼女のことを思いだすんだろうなあ。と思います。当然のことだと思いますが。。 私は、ここ4年の間、彼氏もいませんでした。 今まで付き合った人は数人いますが、1年間も続いたことはありませんでした。 勇気をもって、いづれは、彼に気持ちを伝えたいです。 でも、臆病になっている自分がいます。 彼と元彼女との6年間が、どれだけのものなのでしょうか。 アドバイス、お願いします。

  • 男の人ならどう思いますか

    彼氏の言動に1年間我慢をしてきました けして浮気をしているとかそういう言動じゃないんですけど 私なりにとっても我慢したから 一週間ぐらいまえに いろんな人と仲が良くて女の子と仲がいいのはいいと思うけどちょっと辛いと話しました 言ってよかったのか今になって後悔しています 男の人は彼女にそういうことを言われたらどうですか?

  • 他の世界、人を知りたい

    友達の事なのですがここで相談させて下さい。 彼女(27)は初めて付き合った彼氏(28)と4年間続いています。 交際も順調で結婚をするなら今付き合っている彼氏、 と考えているようです。 彼氏とも結婚の話が出ているそうなのですが。 いざ結婚話しが出てくるとこのままでいいのかなって思うそうです。 いままで彼氏だけとの世界しか知らなかったんで 他の男の子とも遊んでみたいそうです…。 習い事などをして自分が成長して彼氏と結婚したいそうなのです。 彼氏の方も彼女と初めて付き合ったらしいので、 彼女が言うにはもっと他の世界を知って成長して欲しいそうです。 彼女は、自分でわがままだと自覚しているようですが このまま付き合い続けて結婚しても後悔しそうだから…と言っています。 後悔するぐらいなら距離を置いて成長してから彼氏とやり直したいそうです。 こんな彼女にどうアドバイスしたらいいものか悩んでいます。 みなさまはどう思いますか?

  • 彼氏を愛しているが、他の人に恋をしている。

     こんにちは、大学生のりえと申します。  初めての投稿ですが、よろしくお願いします。  私には2年ほど前から付き合っている彼氏がいます。  彼氏はとても優しく、気も合い、まるで家族のような存在です。  しかし、彼氏と付き合う前から好きだった人が忘れられません。  彼氏と付き合う時には、好きだった人には彼女がいたので、あきらめていたのですが、  半年前に別れてから、彼の存在が気になって仕方がありません。  好きだった人とは仲間うちで旅行にも行ったりするくらい仲は良いです。  彼と会えるととても幸せな気持ちになれますし、先日は彼と似た人が薬指に指輪をしているのをみて  胸がギュッと締め付けられるような気がしました。  そして、彼から何気ないメールが送られてくるだけで、すごく嬉しくなってしまいます。    このような気持ちで彼氏と付き合っているのは後ろめたく、別れたほうがいいのかなと思いつつも、  彼氏のことが好きなことに変わりはないので今も付き合い続けています。    このような気持ちになったことがある方はいらっしゃいますか?  もしいらっしゃったら、どのように心の整理をして、対処したか教えて頂けると嬉しいです。  また、どなたでもアドバイス等々していただけると嬉しく思います。  よろしくお願いします。  

  • 彼の他に気になる人が

    付き合って2年半、同棲して2年の彼氏がいます。 彼氏には夢があり、金銭的にもほとんど私が支えている状態です。 ここ最近私は好きな人ができてしまいました。 その人は彼氏の友達で、みんなで遊ぶときなど会う機会は1ヶ月に2回程度ですが、 会う機会があるときは彼氏そっちのけで2人で話が盛り上がってしまいます。 普段連絡は用がない限り取っていません。 会う度に気持ちが強くなっていき、今では気を緩めると彼に触れてしまいそうです。 ここ数日は夢にまで出てきて仕事も手付かずです。 彼氏とHしてるときも彼を想像してしまいます・・ 最低ですよね。。 また家には私の友達も住んでおり、家を出て行くのも簡単にはいかないです。 私はこのまま気持ちを押し殺して彼氏と付き合いつづけてくしかないですか? どうしたらいいかわからなくて本当に困っています。。 毎日苦しいです。

  • 彼氏のいる人とデートに行きます。

    タイトル通り、彼氏のいる女性とデートに行きます。 その彼女は彼と上手くいっていません。同棲していたものの彼氏が相談無しで勝手に一人暮らしを始めるようです。 別れ話も始めていた頃に僕と彼女は出会いました。彼女との話も好感触で、僕は完全に彼女に惹かれました。 ですがそこで彼氏が別れ話を取り消してきたようです。 彼女には人には言えない特別な事情があり、その事情を知っているのはその彼と僕だけです。 その事情も含め僕は彼女ことが好きでアプローチをしており、そのことに関してとても感謝してくれています。そこで「俺を見て欲しい」と伝えても「彼のことは今は好きかわからないけど過去に好きだったことは確かだし別に別れたいとも思わないから…」と言われてしまい、雰囲気的にはもう関わらないで欲しいような感じもメールからはありました。 「あなたと話している時間が本当に楽しく、心の支えにもなりました。もっと早くあなたと出会いたかった」とも言われましたが、フリーでないなら僕の出る幕はないなと思い、かなり辛かったですがもう会えないことを覚悟でさようならをしました。 しかし僕が我慢できず、思い切って彼女が今まで行ったことのなかった場所へデートに誘うとすごく喜んで快諾してくれました。 これは言い方が悪いですが略奪愛?は可能なのでしょうか。 それとも彼女の中では完全に友達と割り切られている可能性もあるのでしょうか。もう何がなんだかわかりません

  • 別れた人とは縁を切るべきですか?(長文)

    3年ほど前に、3年間付き合った彼女と別れました。 僕にとっては初めての彼女で、彼女は僕のことをすごく愛してくれました。 何もかもが新鮮で、人を愛すること、愛されることを知りました。 彼女は過去に付き合った人とは連絡を取っていませんでしたが、 僕は特別なようで、別れた今でも連絡を取っています。 自分には別れてから新しい彼女はできてませんが、 彼女には彼氏がいて結婚も考えているようです。 彼氏には僕と連絡を取っていることは秘密にしてあるようですが、 会ったらご飯を食べてカラオケ行ったりドライブしたりするくらいです。 最近は連絡を取ることも会うことも減ってきましたが、 僕の心の中には彼女との想い出がかなり大きく残っていて、 手紙や写真は今でも見ることができません。見ると泣いてしまうから封印しています。 もう3年にもなるのにこんなことではいけないと思い、 手紙や写真は捨てて、彼女とは縁を切った方がいいのかどうか悩んでいます。 彼女には、もう会うの止めようと言ったこともありますが、イヤだと言われました。 彼女と縁を切ると思うと辛くて、涙が出そうになってしまうのですが、 過去のことは過去のこととして振り切り、 写真や手紙は捨てて縁も切った方がいいでしょうか? お互いが縁を切れないなら別にいいんじゃないかと思うところもあるのですが、 これではいけないんじゃないかと思う自分もいて葛藤しています。 彼女とやり直そうという気持ちはなぜかあまりありません。 皆様のご意見やアドバイスを参考に、 後悔しないように自分の考えと責任で決断したいと思います。 話をまとめるのが下手で長文になってしまいましたが、 読んで下さってありがとうございます。よろしくお願いいたします。

  • ずっと思い続けていた人に彼女が出来た

    同じバイト先で三年ぐらい前に別れた彼氏がいます。原因はずっと彼と仲良かった女の先輩が付き合っているときに告白したこと。彼は妹としか思えないっていってたけどずっとその人が好きなの知ってたから辛くて別れました。彼にはそれが辛くてとはいえず、冷めたと言って別れました。あれから三年ずーっと忘れなくて2ヶ月前突然元カレとその人が一緒にいるとこをみて、今は付き合ってるとのこと。その時何回かメールをしたんですが、別れてからずっと戻りたいと思っていた、でもお前は彼氏がいるって噂で聞いていたからと。三年間彼氏もいなくて好きな人もできなくて、すごく後悔してます。 毎日思い出して辛いです。今までのことを彼に伝えて、吹っ切れたいと思っています。これは自己中な考えでしょうか。