• ベストアンサー

いとこと今後一切関わりたくない!!(長文です)

rabbits-Maの回答

回答No.2

従姉妹さんの自己中心的な一面を見せられて 腹が立ってしまったお気持ちお察しします。。。 >呆れたと同時にムカつき、「あんたに、人を傷つける資格はない!! >慰謝料でも取られてしまえ!!」って怒鳴ってしまいました。 araarakomattanaさんはこの言葉を発したとき どんな意図を持っていましたか? ”叱る”ことと”怒る”ことって違いますよね? ただただ”怒り”の感情をぶつけられたら 売り言葉に買い言葉でケンカになるのは仕方ないことだと思います。 「泥棒にも三分の理有り」というようにどんな人にもその人なり言い分が あると思います。いきなり全否定は反発されると思います。 araarakomattaさんは従姉妹さんの親ではないので、"叱る"義理はない かもしれませんが、「大きな人間」として愛情のある言動を示して あげたら関係は変わると思います。

araarakomattana
質問者

お礼

そうですねぇ、私が怒鳴ったときの気持ちは・・・、従姉妹だという事も忘れ、自分のことだけを考えて、奥さんを傷つけた彼女にムカついた・・・ですね。 従姉妹は、不倫を知っている奥さんは、電話くらいでは傷ついていないと思ってるらしいです。 そうなのかもしれませんが、「知っていても、実際愛人から電話かかってきたら嫌なのが普通だよ」と言うと、「奥さん的発想ってやつ?」といわれ、その後にも色々会話がありましたが、最終的な言葉が、慰謝料取られてしまえでしたね。どうも、叱りではないですね。怒りです。 彼女に変って欲しいとは思えなくなりました。生理的にも受け付けない存在です。 器が小さいと自分でも思いますが、嫌で嫌でしかたないです。