• ベストアンサー

爪の一部が黒くなってました

ペディキュアを落としたら爪の一部が黒くなっていました。 一本だけなのですが、根元の端に2mm×3mmくらいの大きさのものと、 爪の中心部分に直径1mmほどのもの、 この二つの間に、色が薄くて小さいものが数個あります。 痛みなどは全くありません。血の色ではないようです。 これは一体何なんでしょうか…もし悪い何かだったらと思うと怖いです。 病院に行くとしたら、何科がよいですか?

noname#18312
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mami-04
回答No.2

親指でしたら爪の水虫の爪白癬かもしれませんね。 皮膚科に行けば簡単な検査でわかります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 近い内に皮膚科へ行こうと思います。

その他の回答 (1)

• gotaro-m
回答No.1

何の病気かは分かりませんが、爪の疾患は皮膚科で診てもらえます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 近いうちに皮膚科へ行こうと思います。