• 締切済み

爪の剥離

甘皮の処理をしていたら、爪が薄かったので、爪の根元が剥がれてしまいました。 一部分のみで1mmぐらいです。 痛みはなく、絆創膏を貼ってます。 病院行くにも全て剥がされないか不安ですし、このまま放っておいて爪が生えてくるときに痛みとかはでないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• annli
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#160696
回答No.2

俺も、生爪剥がれたこと 有りました。 俺のばわいは、足の爪の親指全部。 日が経ち後から新しい爪が形成れ、最後に甘皮の部分だけ、残ったので、俺はペンチで、引っこ抜きました。 そのかん 俺は、足は裸足で、足を濡らすことは、してませんでした。 以上。 皆ひくと思って、ここに体験談書き込まない方が良いかなと、思ったのですが……… でも、安心して下さい。 自然に、とれますよ。 これは、あくまで 俺の体験談です。

annli
質問者

お礼

お礼遅くなりました. 爪が再生してきました。 ありがとうございました。

回答No.1

又きれいに、再生しますよ。但しバイキンが、入らないように、清潔にして下さい。

annli
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼遅くなりました。 そのままで大丈夫なんでしょうか? 液体絆創膏をしていますが、あとから生えてくる爪はどうなるのかよければ教えて下さい。