• ベストアンサー

爪が伸びるとひょうそうになっちゃうんですけど

爪が伸びるとひょうそうになってしまうんです というのも爪 の端っこの部分が肉とはがれてそこだけむけて そこだけ血がでて、気づいたらひょうそうなんです いったいし、嫌なんですが 爪が少しでも伸びちゃうとこうなってしまいます つめをのばしたくても、伸ばせません。 どうしたらいいでしょうか?

noname#196061
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

爪の形が異常変形しているのでしょう。皮膚科のお医者さんにかかると直してもらえますよ。ネットなどで調べてその方面に詳しい皮膚科のお医者さんを探した方がいいかも知れませんね。例えば下記のようなサイトがあります。

参考URL:
http://www.tsumenet.com/search.html
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね、ありがとうございました^^