• ベストアンサー

元彼への最後の告白

みなさん聞いて下さい・・。 私は7月前、やはり7ヶ月付き合った元彼がいます。 (ただ、理由がありお互い好きなのに別れました) 元彼は、私と別れてすぐ付き合い始め(彼女が以前から元彼にかなりアプローチしていました)、今も付き合っている彼女がいます。 元彼とは同じ会社で、まだお互い20歳ですが将来を真剣に考えた仲だったので、今も普通に話したりお互い辛い時は話しを聞いてあげたりしています。 (元彼は今までの元カノとは違って真剣に愛していたし、一生忘れないし、今でも大事と言ってくれてはいます) 元彼の方は、彼女の事が好きで、今の彼女と別れる気配もありません。(人から聞いた話しによると彼女の方は元彼に大して多少嫌気がさしているようですが) でも私の方は、元彼の事がまだ大好きです。 ただ、このまま同じ会社に居て元彼と会えるのは嬉しいのですが正直辛いです。 そして考えた結果、今の会社は通勤距離も長く、福利厚生もしっかりしていない所だし、元彼の事もあるので転職をしようと決心しました。 そしてご相談です・・。会社を辞める最後の日、元彼に最後の告白をしようと思っています。(もちろんダメ元ですが・・) これは元彼からして迷惑ではないですか? 言うべきではない、などご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

迷惑じゃないと思いますよ。彼女がいようと人から思われているのに、悪い気する人はいないと思います。告白後に、彼女と別れるかどうするかは彼の考えしだいなんですし。 それですっきり新しい環境にいけるのならそれはそれで、次の仕事頑張れるんじゃないのかな~。

e_asahi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね・・ やはり気持ちは伝えるだけ伝えようと思います。 NGであっても次の会社でいい出会いがあれば、 いいですよね(^^)

その他の回答 (3)

  • nepia0226
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

はじめまして。 別れた理由はわかりませんが、好きなら告白するべきです。 連絡も普通に出来る状態なら可能性はたくさんあるでしょう。 文章読んでいたら、理由がわからないので何ともいえないですが、仕方なく別れたって感じはしないんですけどね…。 頑張ってくださいね。

e_asahi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 「告白するべき」と言っていただいて、勇気が出ました。ありがとうございました!

回答No.3

好きなら告白するべきです! 自分のことを好きと言われて、嫌な人はあまりいないんじゃないかなぁ。 あの時告白してればと後悔する前に・・・ そして大事なのは、もし、彼からの答えがNGであっても、そこでちゃんと区切りをつけて、新しい恋をさがしましょう! 決してダラダラと引きずらないように! 付き合った楽しい思い出は心にしっかり締まって、次はもっと素敵な彼に出会えますよ!頑張ってくださいね!

e_asahi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね・・ やはり気持ちを伝えなければ後悔すると思うので、 ちゃんと言おうと思います。 励ましの言葉ありがとうございました!

回答No.1

告白をするべきかどうかですよね? もし転職先を見つけてしまった(今の職場に退職する旨を告げた)あとに、元彼に告ってOKが出たらどうするんでしょうか? 転職やめます? どうせ告白するのなら、転職先を見つける前にしたほうがいいんじゃないかなって思いました。 それで玉砕したらすっきりと転職活動ができるのではないかな? ふと、そんな気がしました。

e_asahi
質問者

補足

お返事、ありがとうございます。 すみません、元彼からOKのセリフは100%ないと 思っているので、OKだったらの事は考えていませんでした。。(単純に私の気持ちを伝えたいだけ、とゆうか・・)

関連するQ&A

  • 別れた元彼が心配です。

    別れた元彼が心配です。 この間、半年付き合った彼と別れました。 彼はいつも優しくて、いっぱい尽くしてくれ、大切にしてくれていました。 でも、価値観が違う事に耐えられなくなり、好きでも別れる事を決心しました。 別れ話しをしていると、いつものように私を救おうと繋ぎとめようとスキンシップをしてきました。 でも、決心は変わらず話しを続けました。 すると、今までのは何だったんだよと帰れと言われ、でも最後は喧嘩別れが嫌だったので話しを最後まで聞いてほしいと言いました。すると彼は、私を怒鳴りつけたり、叩いたりしてきました。 きっと彼はどうしたら良いのかわからなくなり、言いたくも無い事を言ってしまったのだと 彼を追い込み苦しい想いをさせたのは私だと思うと、とても心苦しいです。 今まで別れ話しになると、間に入って助けてきてくれた人にも 彼はまだ想っていると落ちついたら、絶対に戻りたいって思うはず と言われ 今まで彼は私の心の救いになってくれていたのに、私が別れを決心した事で、人格を変えてしまうほど苦しめたのだと思うと 彼を救いたいと思ってしまう自分ともう戻りたくないと思ってしまう自分がいて 自分がどうしたいのか分かりません… 同じような経験をした事のある方は、どう乗り越えましたか? 教えて下さい。

  • 元彼が気になります

    元彼とは付き合う前から仲が良く、気も合うし友達には話せない事も相談したりよく愚痴を聞いたりしてもらったりしてよく遊んでました。 特に付き合いたいなとは意識してはいなかったんですが、告白された時にこんなに自分の事を思ってくれてたんだと相手の真剣さが嬉しくてOKしたんですが、正式に付き合う事になってお互い意識し過ぎたのが変にギクシャクしてしまいすぐに私から付き合う前のほうが自然だったと別れを告げてしまいました。 それからしばらくはお互い忙しくて会う事もなく久々に会った時もやっぱり話しかけ辛くて前のようには話せませんでしたが、私が体調を崩してご飯が食べれてないと友達から聞いてご飯を持って来てくれた時がありその時から少しづつですが話すようになりました。 元彼は男女共に友達も多い人なんですが、ちょうど体調を崩していた時女友達と一緒にいるのを見かけ(周りには元彼の男友達もいましたが)何となく嫌だなと思い始め、このまま元彼に彼女が出来たら前みたいに話を聞いてもらったり遊びに行けなくなるんだと思うと急に嫌でたまらなくなり、やっぱり好きだったんだと再認識しました。 自分で無くしてから気付くなんて馬鹿だなと思うけど、ヨリを戻したり出来なくてもやっぱり彼は私にとって凄く大事な存在だし無くしたくない大切な人だと思ってます。 ただ、元カノからメールが来たり遊びに行ったりアプローチされるのはやっぱり迷惑なんでしょうか? ケンカ別れや嫌いになって別れたわけではないのですが気になります。

  • 「元彼に愛されてなかったんだね」

    それなりに長く付き合っている彼氏が居ますが ふとした時にお互い過去の恋愛をします。 別に「元恋人が忘れられない」と言うのではなく 「前付き合ってた人とここでこんな喧嘩をした」 など嫌な思い出を語ります。 そうすると決まって彼は 「元彼に愛されてなかったんだね」と言ってきます。 彼も元カノの話をしてきますが私は 「ふーん」とか「へー」など言ってます。 ヤキモチは妬きません。 元彼とは最終的に別れたし 今更どうでもいいけど 今彼が元彼の事を「愛されてなかったんだね」何て言いますか? 今彼はヤキモチ妬きなのでしょうか?

  • もう会うことのない元彼、最後にどうすれば良かったの

    大学の卒業式でした。もう別れた元カレの話です。 昨年の5月…就活中に別れました。就活が忙しいと言いながら他の女の子を遊びに誘う、そもそも元カノのような人と2人で遊んでいることで半年ほど我慢してたのが爆発し、就活中に別れました。 その元彼と、9ヶ月ぶりぐらいに卒業式で会いました。式の前から、もし話すなら自然体で、無理なら無理に話しかけない、と決めて参加しました。 結局、元彼と目を合わせることすらできませんでした。同じ学科なので、確実に出席してるのはわかってました。 でも、向こうが原因で別れたのに とか まだそのこと謝ってもらってない とか、話しかけることで嫌なことを思い出しそう。でも別れるとき やっぱり別れたくないと号泣してしまったので、今声をかけたらまだ好意を持っていると思われるのかもしれない、 そもそも今に思えば私の別れ方も幼稚で恥ずかしい、話しかけてもシドロモドロになりそう など凄くモヤモヤして無意識に避けてしまいました。 連絡自体ももう9ヶ月ぐらい取っていなくて、復縁したいとも思っていません。 単純に、付き合えて楽しかった これからお互い頑張ろう と言えれば良かったのかもしれません。 でも結局、浮気されたことを今でもどこかで許せずに引きずっている自分がいます。 結局、自分がどうするのが1番良かったのかと凄くモヤモヤしてます。 少なくとも今声をかけなくて、避けてしまってモヤモヤしてるのですが、声をかけてもどっちにしろ後悔していたような気もします。 もう会うことはないと思うだけに、もっとよく考えるべきだったのかなと感じました。 なぜ傷付いたのにこんなにも話しかけたかったのかと考えていたのですが、初めての彼氏ということもあり、正直付き合ってた時は物凄く楽しかったです。最近とはいえ過去のことなので、良い思い出は美化されつつあります。なので、楽しかったあの頃を追い求めていたのかもしれません。 私に今彼氏がいたら気にせず話しかけられたのかもしれません。(彼氏がいると今が楽しい!と思えるから) 今さら解決できることではないですが、この先もこういうことがある場合はどう考えて行動する、しないを決めたら自分が1番納得できるようになるのでしょうか。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 元彼に会いたい

    3ヶ月前に別れた元彼がいます。交際期間は1年足らずと短く、お互いに話し合った結果別れを選びました。別れる結果になったのは仕方ない事ですが、どこか納得できていない気持ちと寂しさや悲しみがあって、立ち直れていません。 実は別れた直後に、元彼の知り合いの方から猛アプローチされ付き合う事になりました。ですが、元彼ほど相性が良くなく既に終わりが見えかけています。 元彼に会いたいと思ってしまうのは、今の彼と上手くいっていないのが原因です。しかし、元彼とよりを戻すつもりはなく、今彼と直ぐに別れるつもりもありません。 元彼とも今彼とも、中途半端で曖昧な関係が嫌で辛いです。恋愛に疲れました。どなたかアドバイスをお願いします。

  • これを最後にしたい

    ほんとに何回もここで助けてもらっているものです。 彼が元カノに今までしてきたことを会って誤り、それを最後に一切連絡を絶つといことで会わせました。 元カノにくいが残らない時間をと10時~17時(7時間も)という長時間。そのかわり必ず17時にはきっぱり別れるということを条件で!元カノもちゃんと約束は守ると言っていました。 その時間には私が彼を迎えに行くことになっていたので待ち合わせ場所に行くと、なんと元カノが一緒にいるのです。元カノは中絶(一応証明できるものは持ってきていた。)しているのですが、その命日に一度だけ二人でお参りをしてほしいと言ってきたらしのですが、彼はこれが最後だと約束したはずだからもう終わりだ!ということで話がこじれ、時間になって店を飛び出した彼を追っかけてきたというのです。 そこからは私も混じって3人での話合いになりました。元カノはもうよりをもどしたいという気持ちはない。ただどうしてもお参りだけはして欲しい。その時は私も来ていいからと泣いてお願いしてきました。私も最初は約束が違うでしょ!の一点張りだったんですが、一週間考えさせてくれと言ってしまいました。そのかわりその連絡は私と元カノでとりあうことにしています。 ただその時はあまりの話合いの長さに嫌気がさし、考えさせてと言ってしまったところがあります。 こんな適当なことではいけないのですが、彼は私がよければ行ってもいいと言っています。私もこれで最後ならと思ったりしたのですが、今回で最後と言ってたのに、またなんてことをしていたら結局同じ繰り返しになると思ったり。元カノにまんまとやられてるのでしょうか? 厳しい意見をお願いします。

  • 元彼か、告白してきてくれた人か……

    別れて2ヶ月の元彼のことが今でも大好きなのですが、先日同じ学校の人から告白されました。 元彼とは、相手に好きな人が出来たからという理由で振られ、結局元彼はその人と3週間くらいで別れてしまいました。 別れた後、「やっぱりお前と別れるんじゃなかった。後悔している」と言われましたが、「今のままではお前を傷つけてしまうのは間違いない」とも言われ、私達は友達でいることにしました。 高校の時はずっと私一筋でいてくれて、何事にも私を優先してくれていましたし、元彼には女友達が一人もいませんでした。 だから今は遊びたい、だそうです。 それに別れ際に色々とあり、周りの目も関係あるそうです。 アウトオブ眼中ではないけれど、壁が多すぎると言われました。 「お前とは気が合うし、唯一素でいれる異性だからとても居心地が良い。だから甘えてしまうし、お前と戻りたいとも思ってしまう」と言われました。 私も元彼とは気が合うし、唯一素でいれる異性でとても居心地が良いです。 今でも週に1回くらい会って、遊んでいます。 その度に、お互いいけないと分かっていても、やってしまいます。 元彼も「俺等会ったらやってしまうから、あまり会わない方が良い」と言いますし、私もそう思います。 けれど結局は二人とも会ってしまいます。 こんな状態ではいけないと、お互い分かってはいるのですが……。 そんな中、先日同じ学校の男の人から告白されました。 どうやら去年の末くらいからずっと想っていてくれていたみたいで……。 ですがまだメールしかしたことがなく、実際にあってはなしたことも遊んだこともありません。 それに、私はまだ元彼のことが大好きで、しかも上記で言ったような関係です。 こんな状態のまんまではお付き合いできませんし、何より真剣に想ってくれている男の人に対して失礼だと思い、振りました。 相手は凹んだようですが、今でもメールや電話をしてくれています。 とても優しい人で、忠実で、今の元彼に比べれば何倍も良い人です。 元彼も、会社に入社するまでは優しくまじめな人でしたが、どうやら会社で先輩や同僚に染められてしまったようで、がらっと人が変わってしまいました。 以前までは「女は好きな奴一人だけで良い」って考えの人だったのですが、今は色んな女の人と遊びたいらしいです。 彼女を作る気はないらしく、ただ女友達を増やしたいだけだそうですが……。 真剣に想ってくれている人を振り、振り向いてくれるはずもない人を想っている自分が嫌で仕方ありません。 告白してくれた人を好きになろうと努力はしていますが、その度に何故か悲しくなってしまいます。 みんな元彼は諦めて、告白してきてくれた男の人と付き合えと言います。 私もそうすれば幸せでいられると分かっています。 毎日毎日泣かなくて良いと分かっています。 けれども、どうしても元彼のことを嫌いになれません。 相談している友達は、「あんたが一途にずっと“好き”って言っているから元彼は安心してしまっているの。自分のことを想ってくれていたはずのあんたが別の男の子と付き合うと、少なからず自分の気持ちに気づくはず」と言っていました。 元彼に告白されたことを言うと、「付き合ってみれば良いじゃん」と言います。 こんな私に、何かアドバイスを下さい。

  • 元彼とやり直したい

    2か月前に別れた元彼とやり直せるでしょうか。 アドバイスお願いします。 元彼とは職場が一緒なので、別れてからしばらく気まずかったのですが、ここ一ヶ月は仕事がきっかけで冗談も交えて楽しく話ができるようになりました。頻度としては、毎日話しています。 たまたま2人になった時も、元彼がたまに敬語を外して「〇○だよねー」と普通に話してくれます。 でも、プライベートでメールとか電話はしていません。 別れた理由ですが、付き合いの最後のほうはお互いイライラしてばかりで傷つけ合う事が多くなり、彼のほうから別れを切り出してきた感じです。 気持ちが高ぶって別れ話の時はお互いの事をひどく言いあう形になってしまいましたが、最後はお互い「ありがとう」と別れたので、なんとか丸く別れたと思います。 でも、最近普通に話せるようになってから、 「あの時こうしてあげればよかった」 「幸せだと思える事をもっともっとしてあげたかった」 と思ってしまいました。 もう遅いのかもしれませんが、一度別れてもやり直すことは可能でしょうか?

  • 元カレに告白するか迷っています

    元カレとは職場恋愛でした。告白するか迷っている経緯までちょっと長いですがお付き合いください。今年の2月に別れ、職場自体では会って仕事の話含め、下らない冗談まで色々話します。 元カノだから言いやすいのか、私にやたらと仕事を振ってきたり、ダメ出しが他より厳しいのがたまに傷ですが自分の成長に繋がると思ってます。彼は先輩なんです。 lineもします。私からが基本で、彼からは仕事の内容でたまにきます。付き合っているときも毎日lineする感じではなかったので、あまり頻度も内容も変わってはいません。 5月の仕事終わりに別れてから初めて二人で飲みに行きました。1件目で5時間ほど飲み、2件目は駅を移動、その際私にずっと抱きついて頭を撫でていました。 目的地に着いたらお目当てのお酒がお店だと高くて、買って持ち込みで飲んだ方が安い!!となりホテルへ。勿論ダメなのは分かってますがこの時の私は久しぶりに元カレと長くいたい!!という気持ちが勝ってしまいました。当然リラックスした中でお酒を飲み直し、気分もよくなり、何もないわけがなく最後までしてしまいました。 その後お互いによくないね、と反省しました。後日私の誕生日の次の日に約束を友人にドタキャンされ、あまりにも暇になってしまったので元カレに食事に付き合ってくれないかと誘ったところ今日は予定があってダメなんだ。と返事が。確かに希望休を出していました。当日だし気にしないでと返せば、俺は当日でも予定なければ行くけど今日は日が悪い。ごめんね。ときました。二人で飲みに言ったりするのは抵抗がないようです。 先日会社の仲間と何人かで飲みに行きました。2件ほど行って3件目に行くかどうするかと話している時に6月に異動してきた女の人がいたんですが、元カレのことを苦手としてたんです。元カレもその人が自分が苦手と言っていることは知っています。仲が悪いということはありません。 それでどこに行くか話し合っている時に私の前でさりげなくくっつき始めたんです。 女の人が近くにいてそれに元カレが若干もたれ掛かる感じで。 私はその人にコッソリ全然苦手じゃないじゃないですか?むしろ仲がよさそうに見えますよ?と探りを入れてみれば、お酒で気が大きくなってるからだよ、普段やっぱり尊敬するけど怖いもんって言ってました。かといってあんなにくっ付けるものなのか。でも元カレにはそんな感じが私と付き合う前もありました。 でも、私はそんな二人を見て焼きもちを妬いてしまったんです。私たちが付き合ってたことを知ってる人は妬かせたかったんじゃない?と言いますが、分かりません。 当たり前なんですがね( ´_ゝ`) 今度・・・恐らく来月になると思いますが、彼と飲みに行く約束をしています。私に仕事面で借りがあり、奢ってくれると以前約束してたので…。 その時に告白しようか迷ってます。 ちなみに振られたのは私です。 仕事が忙しくて、なんか自分の負担が、増えたとかを主な理由にです。 当初、違和感を感じて話し合いの場を設けたのは私です。私から言わなければ多分今も付き合っていたと思います。 ダメだったらそれまでですが、他にも色んな期待することがあって未練が復活してしまいました。更に誰かにとられちゃうかも!!ましてや同じ職場の人なんて!!って思ってしまいました。 やっぱり好きなんです。もう一度付き合って下さい!と言いたいです。 これでも真剣に悩んでいます。何か助言や告白にアドバイス、今は様子を見た方がいいとかあったら聞かせて下さい。 辛辣な言葉や暴言だけは勘弁してください。