• ベストアンサー

結婚指輪の代わりに、

結婚指輪の代わりに、なにか記念品か何かを用意しようと思います。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.4

友人は彼にはネクタイピン、彼女の方は真珠のネックレス(冠婚葬祭に使えるようなの)をお互いに某老舗真珠のお店で購入したそうですよ 彼女さんがピアスとかするなら、毎日つけれるから、誕生石のピアスとかどうですか?彼のほうは腕時計とか

moncyasan
質問者

お礼

ご返答、ありあがとうございます。

その他の回答 (5)

  • pi-pu-pa-
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.6

某宝石店で婚約指輪を選んでいる時に教えて貰ったのですが、パールのネックレスは如何でしょうか?冠婚葬祭の時に使用しますので、無駄にはならないと思います。

moncyasan
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。

回答No.5

こんにちは>moncyasanさん 私は揃いの金のネックレスでしたね。 シンガポールで買ったかなり高価なもので、何かあった時に売れるし、身元確認にもなると言われました。 でもやれレントゲンだ何だと、取り外す機会が多くて、私のは留め金が壊れてしまい、今しているの夫だけです。

moncyasan
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。

  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (198/577)
回答No.3

私は指輪の代わりにネックレスをプレゼントしました。 指輪と違って結婚後も使えますので結構いいと思うんですけど、どうでしょう?

moncyasan
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。

  • maki0905
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

結婚指輪の代わりですよね。 お互いに身につけられるものだったら、 時計はどうでしょう?(つきなみですが・・・) または女性にはネックレス、男性には時計とか。 ご予算等がよくわからないので、なんとも 的確な回答ができずにごめんなさい。 お仕事の都合などで指輪ができないのでしょうか? だとすればやはり時計かなぁとおもいます。

moncyasan
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

形だけでも百円ショップの指輪とまではいかなくても安い指輪で代用しても構わないと思います。 私はプラチナの塊から指輪を作りましたが器用さが後々離婚の原因になりました。 形に拘らず双方が納得する物で構わないと思います。 愛情は物ではなく双方の気持ちなんだと思いますので。 参考までに。

moncyasan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚約指輪・結婚指輪の代わりの記念品

    結婚が決まっている者です。 私も彼も指輪は苦手で、記念品は代わりの物にしようと考えています。 私は、冠婚葬祭に使える真珠のネックレスとイヤリングをもらいたいと考えていますが、彼宛の記念品に頭を悩ましています。 というのは、彼は職業柄スーツは着ない(カジュアルな格好で仕事してます)、時計は苦手(でつけなくてもなんとかなる仕事)なんです。よく指輪の代わりにあげられる「時計」「ネクタイピン」「スーツ」がいまいちピンとこず、時間もなくなってきて焦っています。 何も思いつかなければスーツにしようと思っていますが、何か他にアイディアをいただけないでしょうか。一生物になるものがいいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚の記念に!指輪の変代わりに欲しいもの!

    結婚指輪の代わりになにか記念になる物をと考えています。相手は絵(10万円程度)を買いました。そのくらいの予算の中で、あなただったら何を買いますか?

  • 婚約指輪の代わりに・・・をあげました話

    現在近々結婚を考えている女性がいるのですが、婚約指輪に代わるもので何かいい物ないかと考えております。指輪もいいのですが婚約指輪、結婚指輪と指輪ばかりでは面白みがないと思うので何か記念になるようなものを彼女にプレゼントしたいと思っております。今のところ腕時計なんかいいかとも思っているのですが、皆さんの婚約指輪の代わりに・・・をあげました話などございましたら聞かせてもらえないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪は買うべき?買わなかった方いますか?

    昨年結婚したのですが、結婚式は行わず、結婚指輪も購入しませんでした。 私自身、高価なジュエリーは欲しいとも思わなくて、記念に残す為…のような考え方も持っていません(だから式も挙げませんでした)。 でも夫婦で結婚式など正式な場に参加するときに、指輪をつけてないとおかしい、のような意見も聞きました。 実際のところ、結婚指輪は既婚者のマナー・常識として必要なのでしょうか? 男性は結婚指輪をされない方も多いかもしれませんが、女性でしていないと変に見えますか? (普段はファッションリングをはめています) 今からでもそれなりのものを用意した方がいいでしょうか。 私達と同じように、結婚指輪は買ってないというご夫婦はいますか?

  • 結婚指輪について・・・

    結婚指輪について・・・ 先日彼女と結婚指輪はプレゼントし合おうと決めて婚約指輪と結婚指輪を注文してきたのですが、二人が気に入って決めた結果婚約指輪と僕の結婚指輪(彼女も推奨してくれた)の値段が一緒ぐらいで、彼女の結婚指輪は僕の結婚指輪の半額ぐらいのになってしまいました。彼女は「一生の買い物やから・・・」と言って快く注文してくれたのですが、彼女の両親にどう思われるのか心配になってきました。ちなみに彼女はアルバイトで僕は社員です。両親は言葉には出さないと思いますが・・・。指輪は全部買ってあげた方がいいのか、婚約指輪のお返しの代わりに彼女に僕の結婚指輪を買ってもらうか迷ってます。僕的には交換して〇to△、△to〇と刻印したいと思ってます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚指輪

    結婚指輪ならここっ!というような有名ブランドを教えてください! また、結婚指輪は結婚式のどれくらい前に用意するものですか? お願いします!

  • 婚約指輪と結婚指輪について

    秋に結婚するんですが、指輪について悩んでます。 彼の母親からの提案で、 婚約指輪を買わないで、結婚指輪をぃぃものを買ったらどうか?です。 そんなんでぃぃのか分からなくて『そーですね』と返答したんですが、 実際、婚約指輪ってぉ給料の3倍とか言いますが本当にそんな金額のものを 皆さん用意してるんでしょうか? 経験した方いらっしゃったら、アドバイス・回答をお願いします!

  • 結婚指輪

    今まで、皆様方のアドバイスをいただき、ようやく結婚という実感がわいてきました。 前回、婚約指輪や結婚指輪についての質問をしましたが、彼女は婚約指輪は要らないというので、 結納の指輪の代わりにパールのネックレスを贈る考えです。 しかし結婚指輪は、お互い普段はめる予定なので、今日4℃のブライダル店にそれとなく 下見に行きましたが、はやり圧倒的にプラチナが多いのです。 そこで皆様方にお聞きしたいのは、なぜ、結婚指輪はプラチナが主流なのかということです。 なにか金等に比べプラチナの良さという物があるのでしょうか?

  • 結婚指輪

    結婚指輪はシンプルが一番? 婚約指輪を用意しないので、エタニティリングを結婚指輪にしようかと考えていたのですが、作って下さる方に聞いたところ、歳を重ねた時、付けていられる? と言われました。 飽きるとも。 皆さんはどんな結婚指輪、選ぶ時に重視した事は何ですか?

  • 結婚指輪について

    みなさんは結婚指輪を買ったとき支払いはどのようにされましたか?? いろいろあると思いますが (1)彼がすべて負担 (2)彼女がすべて負担 (3)二人で半分ずつ どのケースが多いのかなと思いまして…。 私はおたがいにつけるので(3)かなと思っているんですが、先日婚約記念品の話になったときに「婚約指輪と結婚指輪の合計の金額に対してお返しなのかな?婚約指輪分に対してだよね?」と彼が言ってたので、(ん??結婚指輪はふたりで負担じゃないのかな?)と思いまして…。 みなさんはどのようにされましたか??

専門家に質問してみよう