• ベストアンサー

結婚指輪の代わりに、

結婚指輪の代わりに、なにか記念品か何かを用意しようと思います。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyockey
回答No.4

友人は彼にはネクタイピン、彼女の方は真珠のネックレス(冠婚葬祭に使えるようなの)をお互いに某老舗真珠のお店で購入したそうですよ 彼女さんがピアスとかするなら、毎日つけれるから、誕生石のピアスとかどうですか?彼のほうは腕時計とか

moncyasan
質問者

お礼

ご返答、ありあがとうございます。

その他の回答 (5)

• pi-pu-pa-
回答No.6

某宝石店で婚約指輪を選んでいる時に教えて貰ったのですが、パールのネックレスは如何でしょうか?冠婚葬祭の時に使用しますので、無駄にはならないと思います。

moncyasan
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。

回答No.5

こんにちは>moncyasanさん 私は揃いの金のネックレスでしたね。 シンガポールで買ったかなり高価なもので、何かあった時に売れるし、身元確認にもなると言われました。 でもやれレントゲンだ何だと、取り外す機会が多くて、私のは留め金が壊れてしまい、今しているの夫だけです。

moncyasan
質問者

お礼

• jack-a3
回答No.3

私は指輪の代わりにネックレスをプレゼントしました。 指輪と違って結婚後も使えますので結構いいと思うんですけど、どうでしょう?

moncyasan
質問者

お礼

• maki0905
回答No.2

結婚指輪の代わりですよね。 お互いに身につけられるものだったら、 時計はどうでしょう?(つきなみですが・・・) または女性にはネックレス、男性には時計とか。 ご予算等がよくわからないので、なんとも 的確な回答ができずにごめんなさい。 お仕事の都合などで指輪ができないのでしょうか? だとすればやはり時計かなぁとおもいます。

moncyasan
質問者

お礼

• coverfly
回答No.1

形だけでも百円ショップの指輪とまではいかなくても安い指輪で代用しても構わないと思います。 私はプラチナの塊から指輪を作りましたが器用さが後々離婚の原因になりました。 形に拘らず双方が納得する物で構わないと思います。 愛情は物ではなく双方の気持ちなんだと思いますので。 参考までに。

moncyasan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。