• ベストアンサー

結婚の記念に!指輪の変代わりに欲しいもの!

結婚指輪の代わりになにか記念になる物をと考えています。相手は絵(10万円程度)を買いました。そのくらいの予算の中で、あなただったら何を買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.1

ネックレスと木。 (個人的に指輪は邪魔になるので嫌いなので)ネックレスなら邪魔にならずずっとつけていられるから。 木の小さいヤツ。。。20センチくらいまで育ってるやつ。。を買って2人で庭に植える。 庭が無かったらすみません。 庭も見えるとこに植えればいつでもなんかステキな気分になれます。 その木がどれだけ大きくなっていくか。。。2人で見たくないですか?? 10年後2人でこの木もこんなに大きくなったねぇってvv 応用として、これは子供が生まれた時にも使えます。 庭が無かったら本当にごめんなさい。

xxxmyuxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

xxxmyuxxxさん、こんにちは。 10万の予算で、好きなものを買ってもいいんですね。 結婚指輪の代わりだったら・・・私なら「パール3点セット」がほしいです! パールって、とても重宝すると思うんです。 冠婚葬祭、お葬式のときもつけられますし、 子供の入園式、入学式なんかでも活躍できます。 私は、幸い母のものがあったので、それを使っていますが もし、指輪の代りに・・ということなら迷わずそれがほしいです。 アクセサリーはちょっと・・ということなら 時計はいかがでしょうか。 一つくらいは、高級な腕時計を持っていてもいいと思うんですよね。 私は最高で5万円の時計です。 あこがれますね・・・10万の時計。 ご参考になればうれしいです♪

xxxmyuxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

noname#4949
noname#4949
回答No.3

私なら、ハンドバッグなどが欲しいです。 大切に扱えばずっと使えるものだし、10万円程度なら そこそこ恥かしくないものが買えますよね。 最近は時計はほとんどしなくなったし。(携帯に時計ついてますから)

xxxmyuxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 時計なんかどうでしょう。 でも、指輪の代わりですから、装飾品以外ということでしたら、万年筆なんかいいかもしれません。

xxxmyuxxx
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 婚約指輪・結婚指輪の代わりの記念品

    結婚が決まっている者です。 私も彼も指輪は苦手で、記念品は代わりの物にしようと考えています。 私は、冠婚葬祭に使える真珠のネックレスとイヤリングをもらいたいと考えていますが、彼宛の記念品に頭を悩ましています。 というのは、彼は職業柄スーツは着ない(カジュアルな格好で仕事してます)、時計は苦手(でつけなくてもなんとかなる仕事)なんです。よく指輪の代わりにあげられる「時計」「ネクタイピン」「スーツ」がいまいちピンとこず、時間もなくなってきて焦っています。 何も思いつかなければスーツにしようと思っていますが、何か他にアイディアをいただけないでしょうか。一生物になるものがいいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚指輪の代わりに、

    結婚指輪の代わりに、なにか記念品か何かを用意しようと思います。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 婚約指輪の代わりに・・・をあげました話

    現在近々結婚を考えている女性がいるのですが、婚約指輪に代わるもので何かいい物ないかと考えております。指輪もいいのですが婚約指輪、結婚指輪と指輪ばかりでは面白みがないと思うので何か記念になるようなものを彼女にプレゼントしたいと思っております。今のところ腕時計なんかいいかとも思っているのですが、皆さんの婚約指輪の代わりに・・・をあげました話などございましたら聞かせてもらえないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ペアリングを結婚指輪に使い回すのは変?

    今度結婚するのですが、結婚指輪の事で質問があります。 交際1周年で記念に買ったステンレスのペアリングをそのまま結婚指輪として使い続ける事は変なのでしょうか? 何の装飾も加工もなく小さいダイヤがついてるだけの、本当にシンプルな物です。 1個5000円ぐらいの安物ですが初めて買ったお揃いの物なので愛着も思い出もあるし、互いに宝石は全く興味がなく色々見ても未だこれを超える物に出会えません。 どうかご意見よろしくお願い致します。

  • 婚約指輪と結婚指輪2

    以前一般的な意味で皆様のご意見を伺い、自分なりに色々考えましたが、 年内に婚約式と結納の儀が決定し、様々な準備や情報集めに奔走しています。 婚約指輪の件で、それとなく彼女にそろそろ指輪探しに行かないと・・・と話したのですが、 実は、彼女は婚約指輪はしないから要らないというのです。それにあのダイヤが 一つ爪で掴まれたようなデザインが嫌いで、普通の指輪でもそういうデザインの物は 一切しないそうです。 そこで、結納の記念の品で指輪に代わる何かを考えていますが、彼女は特に希望はないそうです。 一応宝飾品を考えていますが、指輪でないと。ペンダントかネックレスでしょうかね? また指輪の代わりの品なら、ある程度の金額の物でないとマズイのでしょうね・・・・・ 具体的どのような物が良いか、いくつか紹介いただけますか? また、結婚指輪は、石の付いていない物が好みと聞きましたので、これも探してるのですが 月並みな物しかみつかりません。 それと材質は私はなんとなく金の方がよさそうに思うのですがプラチナの方が良いのでしょうか?

  • 結婚指輪について

    今 彼と結婚指輪を探しに下見を始めてます。私も彼も宝石には関心があまりなく、良い物があれば という感じなんですが、私は予算は一人4~5万くらいを考えてます。(彼の予算は聞いても答えてくれません)彼の友達(既婚者)が結婚指輪はだいたい一人2万くらいだと言っているようなんです。でも何件か回った店では2万ってなかったのですが・・・しかも彼の母親は「5千円くらいであるよ」とまで言ってきてるのですが、彼は安ければ安くでいいやんかって感じです。私は安くもいいけど、メンテや一生着けるものだし、付け心地等考慮したい と言ってるのですが、あまり分かってくれません・・・指輪って一つ2万くらいであるものでしょうか?

  • 婚約指輪と交換で彼に渡す記念品

    婚約指輪として、30万円くらいのダイヤモンドリングを買ってもらい、結納代わりの食事会で渡してもらうことになりました。 一般的に、交換に私から彼へ記念品を渡しますよね。ところが、彼は時計もスーツも何も要らないと言います。私は彼が婚約指輪を買ってくれたのだから、こちらも何か渡すのが筋だと考えています。私がそう主張すると、シルバーアクセサリーかゲーム機がいいと言い出します。そのような2万円くらいの物だと、食事会で格好がつかないのでは、と心配になります。 渡した方がいいのか、渡さなくてもいいのか、また、渡すなら何円くらいでどのような物がいいのか、経験談やアドバイスなど頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 記念の指輪で悩んでいます。

    こんにちは。 今年2人目となる子供を出産しました。そこで、上の子と下の子とそれぞれの記念に指輪を購入しようと考えています。今はめている結婚指輪の代わりに2つの指輪をはめようと思っています。 カルティエのマイヨン パンテール ドゥ リングのホワイトゴールド&ピンクゴールドの組み合わせか、ティファニーのノヴォ バンドリングのプラチナ&18K ローズゴールドの組み合わせがいいか迷っています。友人はホワイトゴールドは剥げるからやめた方がいいと言います。確かに日常生活にはめる物ならホワイトゴールドはやめた方がいいかなと思うのですが、カルティエの方はデザインが好きで周りにもはめている人がいないのが欲しいと思う理由の1つです。ただティファニーはツルンとしたデザインで傷が目立つかなと思います。 いいアドバイスがあったら教えて下さい。

  • 結婚記念日に偽物ダイアは、変?

    もうすぐ結婚10周年です。予算5,6万円ぐらいで指輪がほしいのですが、結構偽物でこのぐらいの値段だとおしゃれなリングがありますよね。でも、はっきりいって偽物だと誰も気がつかないと思います。見た感じ5,60万円のダイアにしか見えません。  ひとつ問題は、、これをスイート10ダイアとして10周年記念の祝いに買うのは、縁起が悪いでしょうか? いろんな意見があると思いますが、お聞かせください!

  • 【結婚指輪】こういうのを探しています!

    こんにちは。 結婚指輪を探しているのですが、好みのものがなかなか見つかりません。 私が探しているのは、 ・幅が2mm程の細いもの ・素材はプラチナがいいです ・小さいダイヤがひとつ埋め込まれているもの ・指輪自体はカーブがあったりせず、真っ直ぐでシンプルなもの ・予算はペアで20万円程度 新郎の指輪はこだわりがなく、シンプルな指輪でいいです。 新婦の私の希望(上記のような)指輪がありそうでなかなか無いんです・・・ ご存じの方がおられましたら教えてください! よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう