• ベストアンサー

どうすればイィのかわからない(長文)

私はまだ恋愛をしたことがありません。これではダメだと思い友人(同じ高校の男女2人)に紹介してもらった人がいます。紹介してくれた友人たちが積極的なのもあり、会って3日目(メール初めて1週間ぐらい)で4人でカップル用のイベントに参加したりしました。その時、彼から私に対して好意を持っていることを言われました。それからも週末は4人でよく遊んでいます。 そしてカラオケに行った時、少しずつ彼をを意識し始めていたのでかなり緊張していたのですが、友人がラブソングを多く歌ったり、歌詞の一部を彼の名前に変えて歌ったりと私たちを冷やかしているようでした。これで私は嫌な気分になり彼への気持ちも一気に下がってしまいました。 色々なことが重なり環境や自分の気持ちが冷めていっている感じがしていて、今ではメールもあまりしなくなってしまい会っても以前よりは会話が弾まなくなってしました。しかも彼のイヤなところが目につくようになってしまい‥‥。 もしかしたら行動派の友人と一緒に行動しているからゆっくりな私たちは自分たちのペースで進むことができないでいるのかと思ったりもしましたが、勇気がなく自分から彼を誘うことが出来ないでいます。彼もあまり引っ張っていくタイプではないようで、しかもわたしの微妙な態度に気づいているのかあまり積極的に接してはくれません。 1度好きになりかけた‥‥?相手なので出会ってまだ1ヶ月もしていない状況で諦めてしまうのはどうかと思い、今どうすればイィのか悩んでいます。何かイィアドバイスがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校生ですよね? 無理に恋愛しようとしない方がいいと思いますよ。 文章を読んでいると、無理やり誰かを好きになろう、ならなくちゃ…そんな風に焦っている感じがします。 もちろん、軽い気持ちで恋愛する人もたくさんいますし、そういう人たちがとても経験豊富にみえてしまうこともあるでしょう。 けれど、恋愛って本当に人それぞれです。 あなた自身も仰っておられますが、自分のペース、タイミングというものがあるんですよ。 ご質問にある彼のこと…何だか無理に(というか、意識的)好きになろうとして、でも気持ちがついていっていない…そんな感じがします。 気持ちが冷めているのなら、無理にテンションを上げて「恋愛」を意識する必要はないと思います。 フェイドアウトが嫌なら、知り合ったのも何かの縁と思い、普通に友達からスタートしてみると良いのでは? 恋に発展するのなら、必ずそういう気持ちになる時がきますよ。 無理しなくても大丈夫。

miami_eleven
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます☆ 書き忘れていましたが、私は20歳です。 ムリヤリ恋愛しようとしていることも、気持ちが付いていけていないのも確かです。 なんか全部言い当てられています^^; 友達にも『彼氏』とか考えずに友達として付き合ってみるよう言われましたが、彼から「だんだん好きになってきた」と言われてからかなり気にするようになってしまい、もぅ普通の友達として見れなくなってしまいました‥‥。 それに、紹介してくれた2人の友人が最初は友達だったのに4人で遊んでいくうち、今では付き合っています。4人で行動して友達がラブラブだとイヤでも彼のことを意識してしまい‥‥。 自分のことを出すのが苦手で意識すると彼に冷たい態度(メールをあまりしなかったり、そっけない態度)をとってしまいます。なんか申し訳なくて‥‥ なのでこのままも普通に会っていくべきか、それとも会うのはやめてちょっと距離をおき、メールぐらいに しておいた方がイィのかも悩んでいます>_<

その他の回答 (3)

noname#161731
回答No.4

ゲ!二十歳なのですか?書き方考えてください^^; 正直高校生と勘違いしてしましたよ。 補足にほぼ答えが出てるじゃないですか。 >自分が出せない・・・ 前にも書きましたが、友達といて自分が出せてますよね? 友達が貴方の魅力を出す⇔貴方が友達の魅力を出す 「あなた自身が自分らしさを出す⇔彼が貴方の魅力を引き出してくれる⇔貴方も彼の魅力を出す」この状態が保ててないと男女間の仲も上手くいかないと私は考えていますよ。(魅力=長所も短所もね) 文章力足りなくてすみません。 理想の人=この世に一人じゃありません。大丈夫です。 この世に人間はウン十億人いますよ。 もう少し、大人数のイベントに出てみたり、時には二人で食事に行ってみたり、ラフに考えてみませんか? 彼に対する考え方、見方が変わってきて「本当に異性として好きなのか?」あるいは「友達として?」「尊敬できる人?」に分類できると思います。 文章がまとまってないと思うので、また補足していただければお答えします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にしながらもうちょっと自分で考えてみます

回答No.3

補足お願いします。 あなたはいくつなのでしょうか? 文面(イィ等の書き方)からすると高校生前後と言う事を前提にして書いていきます。 違ってたら補足下さい。 >私はまだ恋愛をしたことがありません 高校生なんてまだまだです。いいんです。 いろんな事をして(犯罪や法に触れる事は駄目)好きな事に打ち込んでても。 それよりも色々はなせて心許せる友人を1人作るといいと思いますよ。 無理して恋愛するより。 これから、大学や専門に進学もしくは社会に出て様々な男性に出会うから。 アセって「初彼氏」を変な男で決めたくないでしょう? ちょっとでもカッコよくて、貴方を大事にしてくれる人のほうがいいでしょう。 要はフィーリング「一緒に居て心地いいか」です。 友達といてどうですか?ちょっと思い出してみてください。 バカ騒ぎして、趣味の話をしてプリクラ撮ったり楽しいでしょう。素の自分でいられるでしょう? 恋愛も同じです。 友達と同じように素でいられる相手ではないと苦痛な物になります。 今の文面見てるとそうに感じます。苦しくないですか? 「友達に悪いな?好意を持たせるようにしておかないと・・・せっかく紹介してもらったのに・・・」 恋愛?「ごっこ」ですよ。いいなぁ~と思うかもしれないけど ちょっと年上から見るとオママゴトの延長戦。 ファッション雑誌の恋愛特集に煽られないで下さい。 あれは買わせるために、大げさに書いてあります。 おそらくそういう類の雑誌の初彼氏平均は「中2~高校生」見たいな平均が主流と思います。あくまで「統計」あなたは「あなた」 (つい2~3年前まで読んでたし、友人も何人か貴方と同年代がいるのでので分かるのです。) 若い時は好きになったら一直線だけど冷める時は即です。 たくさんの人を見て、たくさんの人と交流して欲しいです。 いろんな文学や芸術に触れてもいいと思います。 視野を広め、賢さを高めて外だけではなく中からきれいな女性になってくださいね☆ 今すぐに一生の伴侶(旦那さん)を決めろと言う事でもないし

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は20歳です。 悩みながら書いていたので最後に確認を忘れ、幼い書き方になってしまい申し訳ありません。 相談できる親友はちゃんといます^^ 今もかなり相談していて助けてもらっています。 ただ、親友もあまり恋愛経験が豊富な方ではないのでこちらに質問させていただきました。 彼はとても私の理想に近い人なんです。普通に友人として出会っていたら時間の問題で好きになっていたかもしれません。 しかし、会って3日目でカップル用のイベントに参加してしまったりと、のんびりの私には考えられない速さで彼と接近してしまい‥‥。 色々あり、今では一緒にいるのは気まずいです。 現に、彼といるといまだに『自分』を出すことが出来ません。 まだ出会って1ヶ月も経っていなし、お互い人見知りをするので時間はかかりますが、段々と自分を見せていけるのかな‥‥?と思い、まだ微妙な関係が続いています。

• gumu34
回答No.2

まだ恋をしたことがない・・これはダメな事じゃないですよ。 今のお付き合いは友達の影響を大きく受けてしまい、ちょっと無理しているようにしか見えません。 彼はあなたに好意を持っているかも知れませんが、だからといってあなたの気持ちは? まだ若いですし擬似恋愛も経験としてアリだと思いますが、あなたにはあなたのペースがあるはずですよね。 私は軽はずみに恋愛経験を重ねないあなたは素敵だと思いますよ。 時期がきたら恋人は現れます♪から、「会いたい」気持ちがとめられないような人が現れるまでは、グループ交際や同姓との付き合いを楽しまれてはどうでしょうか? 今の彼のことは流れに任せておけば、きっと時間が解決してくれますよ。

質問者

お礼

やっぱりムリしてるように見えるんですね。自分でも気づいてはいたんですが、人に流されてしまう性格なので‥‥><; 彼とは友達のままにしろ、恋人になるにしろ、できるだけ友達には流されず、自分たちのペースですすめていければと思います。 さっそくご回答して下さりありがとうございました☆