• ベストアンサー

カラオケ

男の人は好きな子と2人でカラオケに行った時に、その子に向けてラブソングを歌ったりしますか?または逆に恥ずかしくてラブソングは歌えませんか?

noname#95781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yi7723
回答No.2

ちょっとこの回答じゃ興ざめするかな。 逆に好きな人の前以外ではラブソングを歌うなといわれたら、レパートリーが残らないのではないでしょうか?というくらい大抵の歌はラブソングなんです。 確かに恥ずかしいけど自信があってカラオケに行くんでしょうから熱唱すると思いますよ。

質問者

お礼

確かにその通りですね!!実際に私もラブソングを取り除いてしまうとレパートリーが全然なくなります。とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tonimii
回答No.1

私が思うにカラオケで歌を歌うのに二つの理由があると思います。 一つは自慢の歌声アピール。もう一つは自己陶酔です。 簡単に言えば「聞かせるための歌」「自分が歌うための歌」ということです。 そして前者の異例として彼女に聞かせるためのラブソングというものがありますね。 今回の質問ですが、好きな歌手ならラブソングでもバラードでも歌うと思います。自分が歌いたいからです。 また、得意の歌がラブソングなので歌うはずです。聞かせるためです。 なので、男性はラブソングを歌います。好きな人のためではなく自分のために。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!とても参考になりました!!