• ベストアンサー

カラオケ

男の人は好きな子と2人でカラオケに行った時に、その子に向けてラブソングを歌ったりしますか?または逆に恥ずかしくてラブソングは歌えませんか?

noname#95781
noname#95781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

ちょっとこの回答じゃ興ざめするかな。 逆に好きな人の前以外ではラブソングを歌うなといわれたら、レパートリーが残らないのではないでしょうか?というくらい大抵の歌はラブソングなんです。 確かに恥ずかしいけど自信があってカラオケに行くんでしょうから熱唱すると思いますよ。

noname#95781
質問者

お礼

確かにその通りですね!!実際に私もラブソングを取り除いてしまうとレパートリーが全然なくなります。とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

私が思うにカラオケで歌を歌うのに二つの理由があると思います。 一つは自慢の歌声アピール。もう一つは自己陶酔です。 簡単に言えば「聞かせるための歌」「自分が歌うための歌」ということです。 そして前者の異例として彼女に聞かせるためのラブソングというものがありますね。 今回の質問ですが、好きな歌手ならラブソングでもバラードでも歌うと思います。自分が歌いたいからです。 また、得意の歌がラブソングなので歌うはずです。聞かせるためです。 なので、男性はラブソングを歌います。好きな人のためではなく自分のために。

noname#95781
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • 男子カラオケソング

    こんにちは 今度女子の友達と一緒にカラオケに行くことにしました。 そこで仲のいい男友達と二人で何を歌うか考えてます。 男二人でハモれる、ちょうどいい曲を教えてください。 図々しくも、条件をつけさせていただきますm(__)m 1、出来るだけみんなが知ってる曲 2、高音パートに無理なく運べる 3、うまく聞こえる 4、卒業ソング、ラブソング、その他感動系の曲(友情、青春、感謝) もちろん、ここでもらった曲は頑張って友達と聞いて練習します(^-^ゞ 図々しいですが、お願いします。<(_ _;)>

  • 好きな人とカラオケ行った時に、ラブソングは何ですか

    好きな人とカラオケ行った時に、ラブソングは何ですか? 是非教えてください。 性別と年齢も記載してください! よろしくお願いします!

  • カラオケ

    女性は カラオケで男性に どんなラブソング 歌って欲しいですか? MISIA君の、Everythingですか?

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

  • カラオケで・・・

    カラオケで・・・ 男4女4の合コンでカラオケをしているとします。 その時、「この歌を歌っちゃマズイだろ・・・。」と思う歌を教えて下さい。 失恋ソング系?アニソン系?その他・・・。 何ですか?

  • 異性と二人でカラオケ。歌詞の内容気にしますか?

    男性にお聞きしたいのですが、 異性とカラオケに二人で行った場合、 相手が歌う曲の歌詞の内容って気になりますか? 例えば、「あなたが好きです」って感じの内容のラブソングだったり、片思いの切なさを歌った曲を女性が歌っていた場合、どう思いますか? ただの曲だと思いますか? 意味深だなと受け取りますか? 私は相手が歌う曲に関して、まったく何も思わなかったのですが、女友達は、異性とカラオケに二人で行った場合に相手がラブソングを歌う時は、自分に気がある時だと言ってました。 勘違いするのも、させるのも嫌なので、男性の意見を聞きたいです。

  • 初カラオケ

    高校生の女子です♪ 今度彼氏とカラオケに行くんですが私は今までカラオケに行ったことがないので何もわかりません(T_T)曲の入れ方などカラオケについて細かいところまで教えて頂けたら嬉しいです!! 私は音楽を聴くのが大好きで、特にGReeeeNやソナポケが好きです♪そこで、女子がGReeeeNやソナポケを歌うのはおかしいですか(x_x;)?できるだけラブソングがいいのですが、女性のアーティストは西野カナさんの歌ぐらいしか知りません(*_*)なので今どきの女の子が歌うオススメの女性アーティストのラブソングも教えください☆

  • カラオケで唄う歌を意識したりしますか?

    開いてくださりありがとうございます。もしかしたらカテゴリ違いかもしれません; とてもバカみたいな質問ですがよろしくお願いします; 私は29歳の女で職場の5歳年下の男性のことが好きです。 (マイページから過去の質問を見ることができます) 先週、飲み会があり2次会で4人グループでカラオケに行きました(私以外の3人はお酒が入っていました)。 私が片想いしている人(休日に1度だけ2人で出かけたことがあります。感情はあまり表に出さない人です)も来ていたのですが、私と2人きりで部屋に残ったときに彼が、Kenoさんの『おはよう。』という曲(ラブソングか怪しいところですが)を歌いました。 特に本人は何も意識してはいないと思いますが…それまで何も自分から入れずに人の曲に乗っかって歌っていたのに、この歌は彼自信が選曲して歌っていたのでいろいろと気になってしまってます; ばかですみません(ノ_・。)気のせいだとも思っています; カラオケで意中の人や逆に遠ざけたい人がいたりした場合、意図的にメッセージ性のある曲を選曲したりしますか? ご意見をよろしくお願いします!

  • カラオケでラブソングを歌うのですが

    来週、片思いの女の子と カラオケ行きます。 ラブソングを歌うのですが、 引かれませんかね? 夏の日の1993とか。

  • カラオケで歌われてグッとくる曲!

    一応16の女です。 やっぱり『彼氏の前で歌うのって大塚愛だよね!』 って結構定番なんです…。。。 でも、大塚愛、ワタシの声質にはあわなくて…orz それで、ワタシにとって初カレの今の彼氏。 カラオケでラブソングを歌うとしたら… なんだろう?っていろいろ考えました。 昔からaikoが好きなのでaikoとかどうだろう? って思いました。 ちなみに ココア キラキラ 蝶々結び とかいいかなぁ…って思いました。 aikoは昔から知ってましたけど あんまり曲は知らなくて…。 それで、aiko以外にも ラブソング、カラオケで彼女に歌われると グッとくる!っていうのありますかー? 女性でも男性でも、回答くれるとうれしいです!