• 締切済み

あなたに会えてよかった

キョンキョンの歌で「あなたに会えてよかった」ありますよね。 自分、今まで、女性が男性に「あ~私、あなたに出会えてほんとに よかったわ。幸せよ」って歌だと思っていたんですが。 ついさっき友達から、あの歌は、「あなたとはお別れになってしまった けど、私、あなたと出会えてよかったわ」って歌だって言うんです。 あれは、ラブソングなのでしょうか。お別れソングなんでしょうか。 ただ、改めて歌詞を読み直すとお別れソングなのかな~って気も… 昔、彼女と二人でカラオケ行くと、彼女は必ずこの歌を歌ってたものですから。 気になってしまいました。

noname#83470

みんなの回答

noname#86322
noname#86322
回答No.2

こんばんは。 過去を美化する心理――ノスタルジーに似たものだと思います。 キレイな思い出にしておきたい願望。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その彼女とはお別れする運命ではありましたが、 別れの時は、ドロドロでした~ 時がたって今は楽しかったいい思い出ですが。 歌の歌詞の意味を今の今まで勘違いしていたことも いい思い出になっちゃいました。 ありがとうございました。

• x-yaya-x
回答No.1

こんばんは。 当時高校生でしたがお別れの歌だと思ってました~。 良い歌なので昔の彼女さんがよく歌ってたのは 特に意図があってのことではないと思います☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 歌詞をじっくり読み直すとお別れの歌ですね。 自分を見てニッコニッコしながら 「あなたに会えてよかった~」なんて歌ってるから、 ずっと今日まで勘違いしていました。 でもいい歌なんでいいですね☆ ありがとうございました。