• 締切済み

あなたに会えてよかった

キョンキョンの歌で「あなたに会えてよかった」ありますよね。 自分、今まで、女性が男性に「あ~私、あなたに出会えてほんとに よかったわ。幸せよ」って歌だと思っていたんですが。 ついさっき友達から、あの歌は、「あなたとはお別れになってしまった けど、私、あなたと出会えてよかったわ」って歌だって言うんです。 あれは、ラブソングなのでしょうか。お別れソングなんでしょうか。 ただ、改めて歌詞を読み直すとお別れソングなのかな~って気も… 昔、彼女と二人でカラオケ行くと、彼女は必ずこの歌を歌ってたものですから。 気になってしまいました。

noname#83470
noname#83470

みんなの回答

noname#86322
noname#86322
回答No.2

こんばんは。 過去を美化する心理――ノスタルジーに似たものだと思います。 キレイな思い出にしておきたい願望。

noname#83470
質問者

お礼

ありがとうございます。 その彼女とはお別れする運命ではありましたが、 別れの時は、ドロドロでした~ 時がたって今は楽しかったいい思い出ですが。 歌の歌詞の意味を今の今まで勘違いしていたことも いい思い出になっちゃいました。 ありがとうございました。

  • x-yaya-x
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

こんばんは。 当時高校生でしたがお別れの歌だと思ってました~。 良い歌なので昔の彼女さんがよく歌ってたのは 特に意図があってのことではないと思います☆

noname#83470
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌詞をじっくり読み直すとお別れの歌ですね。 自分を見てニッコニッコしながら 「あなたに会えてよかった~」なんて歌ってるから、 ずっと今日まで勘違いしていました。 でもいい歌なんでいいですね☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性と二人でカラオケ。歌詞の内容気にしますか?

    男性にお聞きしたいのですが、 異性とカラオケに二人で行った場合、 相手が歌う曲の歌詞の内容って気になりますか? 例えば、「あなたが好きです」って感じの内容のラブソングだったり、片思いの切なさを歌った曲を女性が歌っていた場合、どう思いますか? ただの曲だと思いますか? 意味深だなと受け取りますか? 私は相手が歌う曲に関して、まったく何も思わなかったのですが、女友達は、異性とカラオケに二人で行った場合に相手がラブソングを歌う時は、自分に気がある時だと言ってました。 勘違いするのも、させるのも嫌なので、男性の意見を聞きたいです。

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

  • ドキッとするラブソング(男性の方お願いします)

    カラオケに行ったとき、女性に歌われてうれしい・ドキッとするラブソングはなんですか? 男友達に少しでも今までと違う目で見てもらいたいんです。 いろいろな歌を挙げてもらえるとうれしいです。 男性の方、よろしくお願いします。 ちなみに男友達も私も21歳です。

  • おススメのラブソング

    ご覧いただきありがとうございます。 最近ラブソング系にはまっています。 よければ、みなさまのおススメのラブソング・片思いソングなどを教えてください。 出来れば女性アーティストが歌っているものがいいです。(もちろん男性アーティストのものでもいいです) ちなみに私が好きな歌はCrystal Kayさんが歌う『こんなに近くで…』です。 リズムと歌詞が好みすぎます><

  • 昔の宣伝で、つじあやのさんが,,,

    昔の宣伝で(そこまで昔ではないけれど) 家?の宣伝でたぶんタマホームかなにかので、芝生が生えてるところに 女性とちっちゃな女の子がシートに座ってて男性もいて。 CMソングはつじあやのさんがうたをうたっていて歌詞がたしか途中しか覚えていないんですが、なんとかなんと「きみといいっしょにいられたら、しあわせな、しあわせな」なんとかなんとか。だったとおもいます。なんとかばっかですいません。 わかりにくいですが、ひっかっかってイライラしています。 しっていたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

    今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません.... 歌詞の最後に男性が 君に贈る..最後のラブソング って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。 曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。 ↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。 女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。 男性の声は小池鉄平みたいな声でした。 英語を使っていた記憶はありません。 聞いていてジーンときました。 誰か、教えてくださいおねがいします。

  • 声が低いんです。。。(女)

    カラオケは好きなんですが、声が低くて女性ボーカルの曲は、キーを下げないと歌えません。男性とカラオケに行くときに、可愛い曲を歌いたいとおもうのですが。。。何か声が低くても歌える女性の曲はありませんか?? あと、男女混合でカラオケに行くときに、かなりのラブソング(例えばラムのラブソングとか)を歌うと、それって男性にアピールしているように思われるのでしょうか?¥

  • グループ名とタイトルを教えて!

    最近の歌ですが、男性グループのラブソングで、歌詞の中に「お前の事が好きやねん~」などと、大阪弁の歌詞が続きます。PVではやや太った男性や、決してカッコ良くない(スイマセン!)男性のアップの場面が出てきます。なんか気になって気になって・・・お願いします

  • 脈あり?なし?男性の方…

    友達歴4年の男友達がいます。 昔から仲は良かったですが、高校卒業後は会う機会もめったになくなりました。 しかし、忘れたころになるとふと連絡がきます。 今日あいてる?○○といるんだけど今から遊べない?とか…… 2人では会ったことはありませんが、なにかあると絶対に誘ってくれます。 メールはあまり続きません。 脈ありなのかな?と思うことは ・みんなで遊んでいても特にいじってくる ・あまのじゃく(カラオケに行ったときに、選曲が好きなラブソングだったので、私その歌すき!と言ったら、俺も曲はすきだけど、お前は嫌~い!つーかお前のために歌うんじゃないよ?と言ってくる) ・恋愛の話を聞きたがる これは、仲良しの友達なら脈なしでもやるかなとは思いますが…… 脈なしかなと思うのは ・2人で遊ぼうとは誘われない ・メールが続かない ことです。 男性の方、宜しければ意見ください。

  • こんなラブソングを探しています。

    こんなラブソングを探しています。 今そういう気分なのでこんなラブソングが聞きたいです。 「あなたに会いたくて仕方ない」みたいな歌はありませんか? 男性でも女性でもいいです。最近のアーティストだったら嬉しいです。 よければあなたが知っているのを教えてください。