• ベストアンサー

昔の宣伝で、つじあやのさんが,,,

昔の宣伝で(そこまで昔ではないけれど) 家?の宣伝でたぶんタマホームかなにかので、芝生が生えてるところに 女性とちっちゃな女の子がシートに座ってて男性もいて。 CMソングはつじあやのさんがうたをうたっていて歌詞がたしか途中しか覚えていないんですが、なんとかなんと「きみといいっしょにいられたら、しあわせな、しあわせな」なんとかなんとか。だったとおもいます。なんとかばっかですいません。 わかりにくいですが、ひっかっかってイライラしています。 しっていたら教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 以前同様の質問に答えました。 アイフルホームのCMでしたら「あの道を越えて」という曲のようですが CM用オリジナル曲で、残念ながらCD等にはなっていないようです。 リンク先の曲(CM)は変わっているようですが・・・)↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2639645.html

関連するQ&A

  • アイフルホームのつじあやのさんの曲

    アイフルホームのCMで流れてるつじあやのさんの「しあわせなしあわせなとき・・・」とつづく曲のタイトル誰か知ってる方おっしゃったら教えてください。

  • CMで流れる曲のタイトルを教えてください

    何のCMだったのかも忘れてしまったのですが、つじあやのさんが歌う「このまま2人で一緒にいられたら 幸せな幸せな時を育ててゆける~」っていう歌詞の歌のタイトルを教えていただけませんでしょうか?

  • あなたに会えてよかった

    キョンキョンの歌で「あなたに会えてよかった」ありますよね。 自分、今まで、女性が男性に「あ~私、あなたに出会えてほんとに よかったわ。幸せよ」って歌だと思っていたんですが。 ついさっき友達から、あの歌は、「あなたとはお別れになってしまった けど、私、あなたと出会えてよかったわ」って歌だって言うんです。 あれは、ラブソングなのでしょうか。お別れソングなんでしょうか。 ただ、改めて歌詞を読み直すとお別れソングなのかな~って気も… 昔、彼女と二人でカラオケ行くと、彼女は必ずこの歌を歌ってたものですから。 気になってしまいました。

  • 女性の歌手なのに、男性の気持ちに立って歌うのはどう思われますか

     日本語を勉強中の中国人です。私はつじあやのさんの歌が好きで、良く聞きます。  前からも不思議に思っているのですが、つじあやのさんの歌では、なぜ「ぼく」と「きみ」のような呼び方をするのでしょうか。女性の歌手なのに、男性の気持ちに立って歌うことに対して抵抗感があるというか、ちょっと慣れません。「ぼく」と「きみ」の入っている曲はもし女性が歌ったら、日本の方にとって男女それぞれどのような感じでしょうか。中国の歌にはこのような現象がめったにないので、興味を持っているところです。 つじあやのさんの歌の歌詞 http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&word=%82%C2%82%B6%82%A0%82%E2%82%CC&act=search  また、「教えて!goo」のおかげで、最近川嶋あいという方も初めて知り気に入りました。歌詞は詩のようでとても素敵だと思います。しかし、玉にきずですが、川嶋あいさんも男性の気持ちに立って歌う歌手のようです。 川嶋あいさんの歌の歌詞 http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&word=%90%EC%93%88%82%A0%82%A2&act=search  日本では、女性の歌手は男性の気持ちに立って歌うのは多いでしょうか。私は女性なので、女性の歌手に女性の気持ちに立って歌ってほしいのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。  また、日本では、男性の歌手は女性の気持ちに立って歌うのもあるのでしょうか。  長くなりまして申し訳ありません。自然な日本語の文章を書きたいと思っていますので、よろしければ質問文の添削もしていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • オフコースの昔のCMソング

    オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、 まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。 「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。 また以前、知人が中古レコード店で 「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」 とのこと。 ヤスさんの声で「コルサの歌」。 歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。 何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。 なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 少し昔の歌ですが、わかる方教えてください。

    少し昔の歌ですが、わかる方教えてください。 「大好きよ好きよ好きだよずっと、好きよ好きだよずっと」 女性の人が歌っている歌です。 歌詞の途中ですが、わかる方お願いします。

  • 昔のCMで、「ステキな朝です…」って歌知りませんか

    かなり昔に流行ったCMソングで、確かライオン歯磨きのCMじゃないかと思うのですが、「ステキな朝です、みんな元気におはようって言おう♪ ステキな朝です、みんな元気に挨拶しよう♪…」って歌詞の歌があったのを覚えているんですが、誰が歌っていた、何という歌なのでしょうか? 同社の「ホワイトライオン」が「ホワイト&ホワイト」にリニューアルする前の時代のCMだったと思います 今でもソラで歌えるくらいい印象に残ってるのですが、今ネットなどで色々調べても見つかりません。 スポンサーのライオン歯磨きさんにも、メールで問い合わせてみたのですが、「当時の担当者が亡くなっており、歌手や題名等の情報は調べることができませんでした。」という返事でした。 どなたか、ご存じの方がいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 元気が出る歌

    今、元気が出るような歌を探しています。 元気が出る歌というか、歌詞に あきらめない、とか、頑張る、とかそういうのが入っているものがいいんです。 受験生なので、勇気が出るというか、そういう感じの曲が聞きたいんです (聞いてる時間があれば勉強しろといわれますが) なにかお勧めの曲はありませんでしょうか? できればゆったりした曲のほうがいいです。 最近の早くて名に言っているかわからない曲は避けてください^^ お願いします。 また、恋の歌も・・・・・・・・・w これもやっぱりゆったりめで。 ちなみに、私は 皆川純子さんのRISING、今までのテニスの王子様ED、OP、 つじあやのさんの風になる、 などが好きです。

  • ”樹氷”のコマーシャルソング

    昔の話で恐縮です。サントリーの焼酎に”樹氷”ってありますよね。そのCMソングを、かまやつひろし(だと思う)が歌っていた時があったと思うんです。歌の4番の歌詞のサビの部分に「樹氷」という言葉が使われ、1番から4番までの歌詞が四季をなぞって歌われたものだったと思います。その歌のタイトルと歌詞がどうしても知りたくて。ご存じの方いらっしゃいませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • つじあやの 君にありがとう

    つじあやのさんの「君にありがとう」をきいて大変感動しました それでCDを借りたのですが歌詞カードが付いてませんでした そこで、正確な歌詞が知りたいのですがそういうページ等がありましたらお教えください