• 締切済み

少し昔の歌ですが、わかる方教えてください。

少し昔の歌ですが、わかる方教えてください。 「大好きよ好きよ好きだよずっと、好きよ好きだよずっと」 女性の人が歌っている歌です。 歌詞の途中ですが、わかる方お願いします。

みんなの回答

  • comaneci
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

山下久美子さんの 宝石 です

参考URL:
http://listen.jp/store/artword_1107163_19886.htm
mw0826
質問者

お礼

判らないときの、この悔しさ なんともいえません。 教えてもらってすっきりしました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すごい昔の歌です。

    昔から気になっている歌があります。 歌詞は 最終電車が今まさに  出てゆくところドアが閉まる ホームに駆け込む酔っ払い 一足違いで乗り遅れ という出だしの歌詞で恋愛の歌です。 誰か歌の題名とアーティストをご存知の方がいましたら教えてください。 ヨロシク

  • 多分かなり昔の歌・・・

    先日有線でかかっていた曲なのですが、なにやらなつかしい歌でした。 女性歌手。ゆっくりした曲。 おそらく30年前くらいの歌っぽい。 最後のほうの歌詞が 「二度と会えなーいー 愛になるなーらー そうよー わたしー 死ぬだーけー」 今時ちょっと笑える歌詞で、衝撃的でした。 誰の歌っていた、何という歌か、おわかりの方は教えてください。

  • 昔の歌

    最近のカスの歌にはほとんど興味がなくなりました。 昔の歌で名曲ありますか?メロディはどうでもよく、歌詞が意味深な歌とか興味あります。 それをまとめたサイトでもいいのですが。 気に入ったのは隣組の歌とか。 よろしくお願いします^-^

  • 昔の歌(童謡かも)のこの歌の 歌手など知りたい

    昔(昭和30年ころ) こんな歌詞の歌が歌われておりました(女性歌手) 歌手だれかわかりますか? また歌の題名などわかればおしえてください。 すずらんすずらんぎんのすず - - - - - - チロリンチロリン チロチロリンリン

  • 昔聞いた歌のタイトルがわかりません

    昔聞いた歌が見つからなくて困っています。 1980年から2000年の間に作られた歌だと思います。 歌い手は女性で、テンション高めの曲です。 昔、友達に聞かせたら「アニメのOP曲みたい」と言われました。 ほぼうろ覚えで申し訳ないですが わかる範囲で歌詞を書いてみます。 +++++++ ++++++++ ふさぎこんでしまう前に打ち明けて+++++ ++++++++ 持ち続けてほしい ありきたりのルールなんて守らなくていいよ サビ↓ 高鳴る胸 おさえられない 今すぐに飛び込んでいきたい。 ++++++++ 空気中にひろがる++++ あふれるこの思い だれも止められない +++ようなマイハート なくしたくない +++++ 以上です。 +部分は歌詞が分からない部分です。 非常に分かり辛いと思いますがよろしくお願いします。

  • 昔聞いた「おちんちんの歌」???

    ちょっと恥ずかしいんですが、思い切って質問させて いただきますね・・・ もう20年以上昔だと思うんですが、男性数人のグループで歌っていた「おちんちんの歌」があったと思うんです。 (タイトルは、わかりませんが・・・) まだ子どもの頃でおぼろげにしかおぼえてないんですが 歌詞は、♪雪におしっこで字を書いた・・・ とか♪お~ちんちん、お~ちんちん~♪という感じだったと思います。 当時、この歌をラジオか何かで聞いた記憶があるんです。 まわりの人は、誰もが「知らない。」と言い、主人は 「そんな放送禁止になりそうな歌が昔にあったの~?」 と、信じてくれません。 どなたか、おぼえていらっしゃる方いませんか・・・? ずぅ~~~っと気になっているので、どなたか助けて ください・・・お願いします。

  • 昔有線で聞いたことのある歌を探しています。

    昔有線で聞いたことのある歌を探しています。 「君が大好きで 君じゃなきゃ駄目で」 という歌詞で、男性が歌っている明るめの曲だったと思います。 検索しても出てきませんでした…分かる方、お願いします!

  • 85歳の母親が、昔の歌の歌詞を知りたがっています。

    85歳になる母親が、うろ覚えの、昔の歌の歌詞を知りたがっています。 もし、ご存知の方がおられましたら、教えていただければ、ありがたいです。 わかっている部分は、下記の通りです。 --- 名に負う山々紅葉あかく 落ちにし人の涙そむる(染むる)。 ・・・・・・・・・・・・・歌にまじり。 *********** ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・(二小節不明) *********** ************** --- よろしくお願いいたします。

  • 昔の子供向けの歌について教えてください。

    昔の子供向けの歌について教えてください。 歌詞は次のようなものです。   もぐらの地下鉄 運転手さんは   ガッタンゴッコ ガッタンゴゴッコ ガッタンゴー   朝から晩まで行ったり来たり   ガッタンゴッコ ガッタンゴゴッコ ガッタンゴー 女房が孫と遊ぶときに歌った歌です。 私も娘も知らない歌だったので「それ何の歌?」と聞いたところ、 女房曰く「小学校低学年の時に給食時間に校内放送で流れていた。曲名はわからない」とのこと。 (ちなみに川崎市の小学校です) 何分昔の歌なので、私も娘も「メロディー、歌詞ともに怪しそうと思っていますが、 女房は「毎日聞いていたから正しいはず」と言います。 インターネットで検索してもそれらしき歌はみつかりませんでした。 せめて正しい歌詞が分かればと思っています。 よろしくお願い致します。

  • かなーり昔CMで流れていた歌。大塚博堂?

    かなーりむかしなんです。 歌詞は「いつもまにか心が擦り切れていたから」と始まり、「道連れなんか要らない、歌がひとつあれば良いさ」という文が途中にあります。 大塚博堂さんと記憶しているのですが、合ってますでしょうか? 正しい歌い手の名前と、歌の題名が知りたいです。 それと、視聴出来るようなサイトをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。