• 締切済み

今日、別れ話をされます。

snowy1018の回答

  • snowy1018
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

私自身ではなく、私の親友の話になるのですが、私もつい数日前にそのような旨で別れた、と伝えられました。 親友は彼氏と6年付き合っており、彼女は社会人、彼は就職浪人中です。で、sumomo800さんの彼氏さんと同じく、就職に関する事で別れ話を持ち出したそうです。 何でも、親友がいると彼女の意見に左右されて、自分のやりたい事が判らない、と。それで、本当にやりたい仕事を見つける為に、誰にも邪魔されずやって行きたい為、その為に彼女を切り離したかったそうです。 しかし、親友は面と向かって彼の話をきちんと聞いて、彼の決意は強固なものだと判断し、別れる事に同意したそうです。 勿論、嫌い合って別れる訳ではなかった為、話の最中に「何で?!」と何度も泣いたし、彼も「別れたくて別れるんじゃない!」と涙ぐんでいたそうです。 ですので、取り合えずどうするかは彼の話を聞いてからでも遅くはないのではないでしょうか? 親友は、別れても連絡をしてはいけない訳じゃないから、とたまに返事を期待せずにメールしたりしているみたいです。 割り切って生活をしている感じもしますが、縁があれば彼が落ち着いてからでもまた・・・と思っているようです。 私も親友に明確なアドバイスは出来ませんでしたが、彼氏のために、だけではなく、自分の気持ちもちゃんと相手に判って貰った上で、納得するまで話し合ってから決めた方がいいよ、とだけは伝えました。 sumomo800さんも明日は正念場だと思いますが、どうぞ頑張って下さい。 相手の気持ちを思いやる事も大切ですが、それで自分の気持ちを押し殺す事が良いとも思えませんし、どうぞご自身を信じて、決断して下さい。

sumomo800
質問者

お礼

親身なお言葉、ありがとうございます。自分の気持ちもちゃんと伝えつつ、納得するまで話し合ってきます。今は離れてしまっても、縁がある人とは一度別れてもまた戻るかもしれないですものね。がんばってきます。

関連するQ&A

  • 退職後の税金について

    今年の3月末か4月末に長年勤めた会社を退職する予定です。 まだ会社には退職届けは出していないのですが、2月頃に出すつもりです。 そして退職後、すぐに海外へ渡るつもりです。 もし4月末に会社を退職した場合、翌月5月第2週目から海外へ語学留学に行きます。 期間は半年間です。 渡航したら、半年は日本に戻ってきません。 そこで教えていただきたいのですが、 退職後に払わなくてはならない住民税、所得税はどうしたらいいのでしょうか。 ネットで調べたところ、退職後に通知が送られてくるようなのですが、 退職してからどれくらい経って通知が送られてくるかわかりませんが、 きっと通知が送られてくる頃は日本にはいないと思うので、 渡航前に払って行けたらとも考えたりしているのですが、 留学にお金が必要なのでまとまったお金を用意するのも困難でして・・・。 どなたか詳しいかたいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これってやっぱり別れ話ですよね?

    こんにちは。 20代後半女性です。 以前以下のような質問をさせて頂き、晴れてその彼とお付き合いする事に なったのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5124409.html 付き合う事になった経緯なのですが、彼の方からチューしてきたので、 「何でチューしたの?」と聞いたら 「○○さん(私)が可愛いし、好きだから」と言ってくれました。 しかし、その後“付き合おう”の言葉が無いのでこのままじゃいけないと 思い、勇気を出して 「好きって言ってくれたけど、付き合おうって言ってくれないの?」 と聞いたら、私達は同じ社内なので、彼は社内というのをかなり気にして いて、普通なら付き合おうって言えるけど、言っていいものなのかと思って・・・と言いました。 勿論私も始めの頃は悩みましたが、それ以上に彼への気持ちが大きくなった ので、今の関係に至る事を告げ、「いいじゃん!!」と言って、 その時からお付き合いスタートという形になりました。 しかし、まだ1週間も経たない、付き合ってからデートもしてないのに “一度きちんとお話したいので、来週いつでもいいのでお時間作ってくれませんか?” というメールが来たのです。 私は動揺して、電話してもいいか聞いたらまだ、お客さんと一緒だからと言われ、何も分からないまま来週まで待つのは辛いからお客さんと別れたら連絡下さいとメールしたのに、無視されてしましました。 何だか電話でもメールでも話す気が無いようなので、会う約束のメールを入れてそれは返信があり、会う日は決まりました。 付き合う前も毎日やってたメールも、その意味深メールを貰ってからはしていません。 私だけ夏休みだったので、会社には行ってなかったのですが、今日から出社 してとても気まずいです・・・。 会って話したいってやはり別れ話なのでしょうか? 1ヶ月程付き合ってからならまだしも、数日で別れ話されるなんて理解出来ません。 しかも付き合うまで2,3ヶ月かけて少しずつ距離を縮めていったので、 その前にいくらでも引く事は出来た筈なのに。 会って話を聞けば分かる事なのですが、居てもたってもいられず・・・。 別れたくないですが、彼の意思がもう決まっていたらもう無理ですよね?! 毎日が辛いです。

  • 内定が決まってます。入社前に海外旅行に行くのですが…

     新しい会社に内定しました。現在の勤務先に退職の意思を伝えましたら、即解雇?されました。(雇用保険料を給与から天引きしていたのに、雇用保険に加入してないということを指摘したら逆ギレされて、その場で「もう来なくていい!」と言われました) 予想外に、早く会社を辞められて、新しい会社には8月1日に入社しますと云ってあるので、7月丸々空きました。     この空いた7月を使って20日ほど海外旅行に行きます。今日、焦ってチケットを取りました。    海外に行く(=連絡がメールでしかとれなくなる。内定をいただくまでの面接などの連絡はすべてメールで行っていました。)というのを新しい会社に伝えておくべきでしょうか?  新しい会社は、 「早く退職できそうなら、8月1日より早く来て欲しい」と云っているので、海外旅行に行くというのがちょっと気まずいです。また、「前の会社の引継ぎを円満にやってきてね」と言われているのに、前の会社を理由が理由だとは言え、円満ではなく退職したというのが、マイナス評価になるのでは?と思います。  まだ、新しい会社には、今の会社を退職したことを伝えてません。  でも、こんないい機会はないので海外は行きたい!(というかもう申し込んでしまいました)     伝えるとしたら、どう伝えるといいか具体的にお知恵を貸してください。    

  • 今日別れ話されます。。

    今日彼と会うことになっています。 まず今までの経偉はこのような状況です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191980.html その後旅行も楽しみ、デジカメを誕生日プレゼントにもらい、9月の3連休にまた旅行に行きます。そんな中・・・ 今日友人と食事の予定でしたが、友人(女)が都合悪くなりキャンセルになりました。 彼の仕事が終わる時間と重なっていたので、彼を食事に誘ったところ彼は帰宅して休みたいとのことでした。 その後私も帰宅しましたが途中その友人から今から向かうので遅くなるけど会えるなら合おう!と連絡があり、急遽予定通り会う事になりました。 食事も盛りあがっていたのでバックの中の携帯がなるのにも気付かず、数分後、彼からの着信に気づき店内で折り返しました。 彼は自分と会えないからとふらふら遊びに出かけるような奴もう無理、旅行もキャンセルと怒ってしまいました。また、仕事で忙しいのに女がいると疑われるのも嫌だし、こうやって心配して振りまわされるのもやだ・・と。 そこで携帯を見てしまったことで疑う気持ちが強くなってしまったことを話すとそこは懸命に表明してくれました。(結果キャバ嬢でした) 電話では話し足らず、明日帰りに落ち合い話をすることになりました。『色々ごめんなさい。遅くなってしまったけどおやすみなさい』とメールすると『まあ、明日決着つけるから。お休み。』と。 どうすれば彼は分かってくれるでしょうか?そもそも期間限定の付き合い自体もうピリオドを打った方がいいんでしょうか。私はどうあがいても彼が好きです。いろんなことを諦めてきましたが、彼のことは諦めたくありません。 明日の話し合いが怖いです・・・

  • 留学中の運転免許の更新手続き

    今年の9月末で退職し 10月より4ヶ月間、海外へ語学留学する予定です。 留学期間中に運転免許の更新時期なのですが、留学前に手続きできるのでしょうか?どうすればよいでしょうか?どなたかご参考意見あればいただけるとありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 今日別れ話をします(長文です)

    以前にもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1598619で質問させていただきましたminazou900です。前回・前々回と回答いただいた皆様、ありがとうございます。 2~3ヶ月前から体調を崩しがちだった彼から1ヶ月半前に突然「ごめん。しばらく時間をください」とのメールをもらって、どうしていいかわからず、自分の想いや近況を書いたメールを少し送ったりしていましたが、何も連絡がありませんでした。 ですが、今日(9月20日)が彼の誕生日なので、ちょうどいいきっかけなので電話をしようと思っていた矢先の昨日「お久しぶり。連絡取らなくてごめん。長い時間考えてました。時間を合わせたり、無理して会うのが辛くなっていました。別れたいです。わがままですみません」と彼からメールが来ました。 電話をしたのですが、時間が遅いこともあって彼は携帯の電源を切っていたので「一度話をしたいのでまた明日電話するね」とメッセージを入れました。 まだ付き合いたての頃、彼は週1の休みしかないので「来週は会えるかな?お休み少ないのにわがまま言ってごめんね」というメールをしたことがあります。その時の彼の答えは「わがまま言ってよ。少しでも無理しないと会えないから」でした。 なので彼に負担にならないように彼の家(実家)の近くまで行ってました。(電車で片道2時間弱の距離です)それでもダメだったのは、もうやり直すことは無理でしょうか? 彼にはまだ話していませんが、来年あたり一人暮らしを始めて、彼の家の近くに行こうかな、とも思っていました。(以前彼が「もっと近かったらもっといっぱい会えるのにね」と言っていたことがきっかけです) 私は別れたくありません。 また友達から始めてみることも可能でしょうか? 混乱しててすみません。 どうかよろしくお願いします。

  • 留学したことを後悔している方っていらっしゃいますか?

    現在、社会人2年目、23歳の会社員です。 来年からカナダへの語学留学(8ヶ月くらい)を考えています。 語学学校に通うつもりですが、語学学校にちょっとやそっと通ったくらいではすぐに話せるようになんてならないですよね。意思が弱いと英語力はつかない、とか目的がないと続かない、英語の勉強だけなら日本でもできる等々…。 それは分かっているのですが、それでも行きたい、という気持ちは強いです。行かないで後悔より行って後悔、と言いますが、行かなかったらきっと「あのとき少しでもやる気があるんだったら行っておけばよかった」と思いそうで…。 海外に行くたびにいい加減、英語が話せるようになりたい!今度こそちゃんと勉強したい、という気持ちだけで海外に行ったらやはり後悔するでしょうか? 私は学生時代、イギリスとオーストラリアに1ヶ月ずつ短期留学をしましたが、本当に充実した日々で学ぶものがたくさんありました。 学ぶものもあったけど、でもわざわざ留学なんてしなきゃよかった、と思ってらっしゃる方はいるのでしょうか?

  • 別れ話が出た彼からメール・・どうすれば・・?

    こんにちは。私はこの前、つきあって4年(遠距離が2年)の彼氏に、別れた方が将来お互いの為になるといって、振られました。一緒にいることで、お互いやるべきことが出来ていないから、(特に私が)それが別れを考えた理由みたいです。私が別れたくないと泣いたり縋ったりした所、結局決着がつかず、また8月末に会うことになりました。 ただ、その関係にむなしさを覚えてきて、どうすればいいのかと思い始めました。そんな時、あるサイトで、復縁したかったら一切連絡を止めて、彼からの連絡を待ちなさい。とあったので、そうしました。1週間もたたないうちに、彼からメールが来たのですが、返事は返しませんでした。今日不在着信が2回、パソコンにもメールが来ていました。内容は、返事がないけど、どうしたのか、電話を止められてしまったのか・・?まあ別に何でもいいけど。という感じの内容です。このまま無視しておいても構わないでしょうか?おそらく彼は、私が別れたくないと言っているのをいい事に、セフレにしようかと思っているのではないかと思います。(つきあってはいないが、体の関係はありと言う事です) 私は絶対にそういう関係は嫌なので、もう一度恋人としてみてもらえるようになるには、どうしたらいいでしょうか?彼からのメールは返さない方が、確立は高くなるでしょうか?今でも彼の事が好きで、苦しいです。この前話し合ったとき、彼は、感情論では、私の事は好きだし、続けたいと思うそうです。実際、態度もつきあっているのと変わらず、別れたいと思っているとは思えないほど優しかったです。(会っていない期間もほぼ毎日メールがありましたし、私が夜行で帰るときも、気を付けて。着いたら連絡してとメールが夜中と早朝にありました。)ただ、3年後、5年後の事などを将来的に考えたら、続けるのは考えてしまうそうです。その後、私は彼に、付き合ったままでも、将来の目標に向けて、がんばろうよ・・と言ったのですが、無理みたいです。。理由は、遠距離で交通費がかかる上、お互い定職についていない、留学したいという夢が、付き合っていることによって弊害になっている。(私たちは2人とも、お互い違う国に留学したいと思っています) 以下の理由です。長文になってしまってすみません。何かいいアドバイスがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 免許証は最大どれくらい早目に更新できるのですか??

    今、海外から帰国していて、4月くらいに再度海外に語学留学で渡航するつもりですが、免許の期限が10月なんです、先に更新することって出来るんでしょうか?なお、留学手続きは現地でしますので、日本滞在中には学生証やビザはないんです。よろしくお願いいたします。

  • 個人事業主による開業について

    3月で会社を退職し、個人事業主としてフリーランスで仕事をしていこうと考えております。 しかし、実は4月の半ばより海外へ語学留学をすることが決定しております。 そこで、語学留学をしながら、個人事業主として収入を得たいと考えております。収入はこづかい稼ぎ程度ですので、100万もないくらいだと思います。 仕事内容としては、デザイン業務です。海外にいてもメールやスカイプなどでクライアントとやり取りしようと考えておりますが、このように「二足のわらじを履く」こと自体は可能なことなのでしょうか?法律的にOKなのでしょうか? 法律的にも可能で、開業できる場合、開業届出書の納税地は日本の住所か海外での住所かどちらをかけばよいのでしょうか?