• 締切済み

今日、別れ話をされます。

snowy1018の回答

• snowy1018
回答No.2

私自身ではなく、私の親友の話になるのですが、私もつい数日前にそのような旨で別れた、と伝えられました。 親友は彼氏と6年付き合っており、彼女は社会人、彼は就職浪人中です。で、sumomo800さんの彼氏さんと同じく、就職に関する事で別れ話を持ち出したそうです。 何でも、親友がいると彼女の意見に左右されて、自分のやりたい事が判らない、と。それで、本当にやりたい仕事を見つける為に、誰にも邪魔されずやって行きたい為、その為に彼女を切り離したかったそうです。 しかし、親友は面と向かって彼の話をきちんと聞いて、彼の決意は強固なものだと判断し、別れる事に同意したそうです。 勿論、嫌い合って別れる訳ではなかった為、話の最中に「何で?!」と何度も泣いたし、彼も「別れたくて別れるんじゃない!」と涙ぐんでいたそうです。 ですので、取り合えずどうするかは彼の話を聞いてからでも遅くはないのではないでしょうか? 親友は、別れても連絡をしてはいけない訳じゃないから、とたまに返事を期待せずにメールしたりしているみたいです。 割り切って生活をしている感じもしますが、縁があれば彼が落ち着いてからでもまた・・・と思っているようです。 私も親友に明確なアドバイスは出来ませんでしたが、彼氏のために、だけではなく、自分の気持ちもちゃんと相手に判って貰った上で、納得するまで話し合ってから決めた方がいいよ、とだけは伝えました。 sumomo800さんも明日は正念場だと思いますが、どうぞ頑張って下さい。 相手の気持ちを思いやる事も大切ですが、それで自分の気持ちを押し殺す事が良いとも思えませんし、どうぞご自身を信じて、決断して下さい。

sumomo800
質問者

お礼

親身なお言葉、ありがとうございます。自分の気持ちもちゃんと伝えつつ、納得するまで話し合ってきます。今は離れてしまっても、縁がある人とは一度別れてもまた戻るかもしれないですものね。がんばってきます。