• ベストアンサー

免許証は最大どれくらい早目に更新できるのですか??

今、海外から帰国していて、4月くらいに再度海外に語学留学で渡航するつもりですが、免許の期限が10月なんです、先に更新することって出来るんでしょうか?なお、留学手続きは現地でしますので、日本滞在中には学生証やビザはないんです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

留学するなどの、やむをえない事情があれば 更新期限の1年前でも更新できます。 パスポートがあれば問題ないです。 http://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/menkyo/04kakushu/09qa.html#qa2

motikome72
質問者

お礼

ありがとうございます。安心いたしました。