彼への誕生日プレゼントに時計はどう?

このQ&Aのポイント
  • 彼に誕生日プレゼントとして時計を考えていますが、一緒にペアブレスをつけているため、どのような時計がいいか迷っています。
  • 彼は浪人生で将来大学に進学し、時計を使用する機会があると思われますが、それでも迷いがあります。
  • 予算は1〜3万円で、時計以外には携帯のブランドストラップも考えているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に誕生日プレゼントで時計って??

こんばんわ、nightangelです☆ 題名の通り、時計をあげようと思っています ですが、私たちはペアブレスをしています 私は、仕事の関係で時計をするので、左にブレスをしたまま時計をすることもあれば 右にブレス、左に時計をしたり、ブレスをしないこともあります 一度前にも彼に「時計ってしにくいかな?」と聞いたことがあるのですが 「うん、しにくいと思う。ブレスあるし…」と言われたことがあります だから、いまいちあげるにも迷ってしまって… 私は20歳で、彼は今度21になります(同じ年です) 彼は浪人生なので、受験のときに時計を使用したり、大学に行ってもつとめることになっても使う機会があるとは思うのですが… 上の理由から少しためらっています ただ、時計なら服装関係ないものを選べば、毎日身につけられるものだし…とも思うのですが 男性の意見が知りたいです! ちなみに予算は1~3万円です(時計なら) 時計ならおすすめのメーカーなどはありますか?? 時計の他には、携帯のストラップ(ブランドの)を考えています 他になかなか浮かばなくて…誕生日の日はご飯をごちそうする予定です☆ お力を貸してください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocokuma
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

いくつか考えられることがあるのですが…。 まず第一に彼は普段、腕時計をしてますか? または過去にしてた(という話を聞いたことがある)? この時点で「NO」だとプレゼントに腕時計は難しいと思う。 逆のパターンなんですが、私は今の妻とお付き合いして間がない頃、 腕時計をプレゼントして喧嘩になったことがあります。 後で知ったのですが、実は彼女は普段腕時計をする習慣がなく、 家に置いて使っていたようなのです。 しかし私は彼女が腕時計をしてこないのを 「気に入らなかったのか?」と責めるような言い方をしてしまったのです。 でも、プレゼント、使って欲しいでしょ? この辺の意思確認は必要かも。 で、もし腕時計をしない彼なら、 ちょっとオシャレに懐中時計…という手もあります。 ちょっと大きな時計専門店に行けば、 ふた付のものや、チェーンに凝ったものなどデザインもいろいろあって、 普段の服装とかに合いそうなものが選べますよ。 懐中時計ならポケットに入れても良いし、バッグにいれてもいい。 (ちなみに先述の妻が最近愛用してます) あと、もし彼に腕時計をするかどうかの意思確認ができなくて、 それでも腕時計で勝負!したい場合は… もしデートにつけて来なくても許してあげること(笑)!

nightangel
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい>< 時計にしました♪ 恐縮してたけど、喜んでくれたみたいでよかったです♪ 何度かつけてきてくれました♪ ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼントに時計を

    誕生日プレゼントに時計をプレゼントしようと考えています。 予算は5万円程度、色はピンク系にしようと考えています。(ピンクゴールドのアクセサリーを愛用しているので) 彼女は私と同い年の24歳、好きなファッションブランドはMAJESTIC LEGONで普段は淡いピンク、ベージュ系の服装が多いです。 ガーリーファッションが好きで基本可愛い系の服装をしており現在彼女がつけている時計はレザーで小さいリボンのついた1000円程の時計です。 そんな彼女に可愛い系の時計をプレゼントしたいのですが、あまり値段は関係なく可愛い時計の売っているオススメのお店やブランドがありましたらご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントとして時計を

    誕生日プレゼントとして時計を贈ろうと思っています。 予算は3万~4万程度です。 彼女は今度の誕生日で25歳になります。 顔立ちは幼い感じで、服装は割と落ち着いた感じです。 時計はシンプルで大人っぽいものか、もしくはかわいい感じのものを贈ろうと考えています。 現在SEIKOのLUKIAの長方形の時計(品番とか名前はわかりませんが)を一つ持っているようですが、それしか付けていないので、他にも一つくらい持っていた方がいいかなと思い時計を贈ることにしました。 こちらにある様々な質問を読ませてもらい参考にしているのですが、やはり迷っています。 1.現在考えているのは、4℃のステンレスベルトウォッチで、品番は353581205です。 参考URLはhttp://www.fdcp.co.jp/です。 女性の方はこれをもらったとしたら嬉しいでしょうか? 2.他の質問でたびたび上がっていたフォリフォリの時計なんですが、サイト等で見たところ、ちょっとゴテゴテした印象を受けたのですが、実際のところどうなのでしょうか? 3.当初はアニエスbの時計を考えていたのですが、他の質問を見ていると、高校生ブランドという意見がいくつかあったのですが、25歳になる女性に贈るのはやはり微妙でしょうか? 他にオススメのものがあれば教えていただきたいと思います。 お願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 欲しいものがない彼への誕生日プレゼント

    来月、彼の誕生日がありますが、 欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り… 強いて言えば靴下や下着だそうですが、 ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント を渡そうかなと思っています。 ・30代後半 ・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職) ・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、 メーカーやブランドなどの好みが分からない ・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない ・お酒、煙草は大好き

  • 20歳の誕生日に買う時計

    私はもうすぐ20歳の誕生日を迎えるのですが、 両親が記念に、長く使えるようなものを 買ってくれると言っています。 私は腕時計が欲しいのですが、 ・予算10万円 ・大学生の女の子が持つ ・長く使える ・ちょっとおしゃれをした日に身に付けたい ・キラキラ系 という条件にあてはまるブランドはどんなものがあるでしょうか? 長く使いたいので、信頼できるブランドのものがいいです。 ブランドには全く興味がなくて、よく分からないのでアドバイスをお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    彼女さんに誕生日プレゼントでイヤリングを贈りたいと 思っています。 値段は3万から5万程度を考えているのですが、今どのブランドが 流行っているのかがわかりません。 彼女さんは普段ブランドものは身に着けておらず、服装からの類推はできません。 また、サプライズで渡したいので直接は聞きたくありません。 彼女さんの年齢は27歳の社会人です。 どのブランドのものが喜ばれるでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日で悩んでます。 今までの彼氏は、欲しい物を聞いて一緒に買いに行ってたのですが、今の彼氏に誕生日に欲しい物を聞いたら「○○ちゃん(私)が考えて選んでくれた物なら何でもいい」と言われてしまいました(;^_^A 彼は誕生日で28歳になり、服装はトミーやディーゼルを着たりしています。 もうすぐクリスマスもあるので、誕生日プレゼントの予算は3万円くらいで、ベタですが、時計かアクセか…と思っているのですが、おすすめのブランドとかありますか? 時計,アクセ以外でも何かあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 彼女の誕生日プレゼントに時計…

    今年19歳になる彼女に誕生日プレゼントとして時計を贈りたいのですが、何かオススメのブランドはありますでしょうか? 彼女はシンプルでおしゃれな感じなのがいいと言っています。 できればこの先も使えるような時計がいいのですが… 予算は3万円程度です。

  • 彼への誕生日プレゼント(財布or時計)

    初めまして(*^O^*) 近々、彼氏が24歳の誕生日なのですが付き合ったばかりでまだ好みを知りません(>_<) 予算は1万~1.5万くらいでお財布か時計にしようかと思ってます。 服装はTOMMYが大好きなのでそのブランドのものをと考えたのですが、小物までTOMMYもちょっと…っと思っています。 この年代で欲しい皆さんのオススメのお財布や時計はありますか? 参考にしたいので、ぜひ回答お願いします(>_<)!

  • 彼氏の27歳の誕生日に時計をあげたい。

    はじめまして。 誕生日に時計をプレゼントしようと思いこちらに質問させていただきます。   27歳の誕生日。 仕事はスーツを着て仕事をしており 医療関係で営業をしています。 時計は2本持っているのですが どちらもディーゼル。 でも1本は 前の彼女に就職祝いで貰ったみたいで 私の悪いから。とあえて付けていません。 なのでずっと使って貰える時計をプレゼントしようと考えました。 普段はスーツですが 雰囲気を掴んで回答してほしいので普段の服装も記載しておきます。 好きなブランド D&G ディーゼル   服はコムサ系が多いと思います。ボナジョルナータとか綺麗めカジュアルが好きみたいです。 ベルトとか靴が好きで ベルトはD&G ディーゼルのを持っています。 あと時計に関しての希望ですが  円形 それか長方形。 革ベルトじゃないやつ。 文字盤は黒。  メンテナンスに手間がかからない。 予算 5~10万円 今 気になってるブランドは D&G ハミルトン ニクソン アルマーニ などです。 このブランドの中からオススメの物 その他のブランドでオススメの物がありましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。。

  • 彼女へ時計のプレゼントしたいのですが

    もうすぐ付き合って半年の彼女の誕生日です。 そこで時計をプレゼントしようとかんがえています。 私は28歳社会人 彼女は22歳の社会人です。 彼女の服装はシンプルなカジュアルです。 チェスターコートやモッズコートなど着てます。 SEIKOの25000円くらいの時計にしようかとかん思っていますが 他におすすめの時計ブランド、また予算はいくらくらいでしょうか? アドバイスお願いします!