彼への誕生日プレゼントに時計はどう?

このQ&Aのポイント
  • 彼に誕生日プレゼントとして時計を考えていますが、一緒にペアブレスをつけているため、どのような時計がいいか迷っています。
  • 彼は浪人生で将来大学に進学し、時計を使用する機会があると思われますが、それでも迷いがあります。
  • 予算は1〜3万円で、時計以外には携帯のブランドストラップも考えているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に誕生日プレゼントで時計って??

こんばんわ、nightangelです☆ 題名の通り、時計をあげようと思っています ですが、私たちはペアブレスをしています 私は、仕事の関係で時計をするので、左にブレスをしたまま時計をすることもあれば 右にブレス、左に時計をしたり、ブレスをしないこともあります 一度前にも彼に「時計ってしにくいかな?」と聞いたことがあるのですが 「うん、しにくいと思う。ブレスあるし…」と言われたことがあります だから、いまいちあげるにも迷ってしまって… 私は20歳で、彼は今度21になります(同じ年です) 彼は浪人生なので、受験のときに時計を使用したり、大学に行ってもつとめることになっても使う機会があるとは思うのですが… 上の理由から少しためらっています ただ、時計なら服装関係ないものを選べば、毎日身につけられるものだし…とも思うのですが 男性の意見が知りたいです! ちなみに予算は1~3万円です(時計なら) 時計ならおすすめのメーカーなどはありますか?? 時計の他には、携帯のストラップ(ブランドの)を考えています 他になかなか浮かばなくて…誕生日の日はご飯をごちそうする予定です☆ お力を貸してください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocokuma
回答No.1

いくつか考えられることがあるのですが…。 まず第一に彼は普段、腕時計をしてますか? または過去にしてた(という話を聞いたことがある)? この時点で「NO」だとプレゼントに腕時計は難しいと思う。 逆のパターンなんですが、私は今の妻とお付き合いして間がない頃、 腕時計をプレゼントして喧嘩になったことがあります。 後で知ったのですが、実は彼女は普段腕時計をする習慣がなく、 家に置いて使っていたようなのです。 しかし私は彼女が腕時計をしてこないのを 「気に入らなかったのか?」と責めるような言い方をしてしまったのです。 でも、プレゼント、使って欲しいでしょ? この辺の意思確認は必要かも。 で、もし腕時計をしない彼なら、 ちょっとオシャレに懐中時計…という手もあります。 ちょっと大きな時計専門店に行けば、 ふた付のものや、チェーンに凝ったものなどデザインもいろいろあって、 普段の服装とかに合いそうなものが選べますよ。 懐中時計ならポケットに入れても良いし、バッグにいれてもいい。 (ちなみに先述の妻が最近愛用してます) あと、もし彼に腕時計をするかどうかの意思確認ができなくて、 それでも腕時計で勝負!したい場合は… もしデートにつけて来なくても許してあげること(笑)!

nightangel
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい>< 時計にしました♪ 恐縮してたけど、喜んでくれたみたいでよかったです♪ 何度かつけてきてくれました♪ ありがとうございました.