’98ナビゲーターのエアサス故障に悩まされてます

このQ&Aのポイント
  • ’98ナビゲーターのエアサス故障が頻繁に発生しており、修理費用や部品の入手に不安があります。
  • エンジンやオーディオの調子は良いが、コンプレサーのリレーの交換やフロントからのエア漏れの修理が必要です。
  • 購入したばかりの車なので手放したくないが、修理にかかる時間や費用に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

’98ナビゲーターのエアサス故障に悩まされてます

以前も質問させていただいたのですが’98ナビゲータ^のエアサス故障が頻繁におこります。ビルシュタインなど油圧のものに変えてしまうことはできるのでしょうか?その場合かなり高額になってしまいますか?長くのるつもりなどで真剣に検討してます。エンジンなどは調子がいいのですが・・・オーディオに150万くらいかけてる車を260万くらいで現状で個人売買で購入したので気に入っているのですがコンプレサーのリレーを交換して大丈夫かなと思いきやフロントからもエア漏れありとのことで特殊な部品で交換は簡単みたいですが部品が国内にない可能性が少ないそうでいつ修理工場から戻ってくるのか不安です。工賃などはあきらめてますが かったばかりなので早くのりまわしたいです。有名なオーディオショップでインストールしてる車で買ったばかりなので手放す気はないのですが・・そのような経験されてる方がおりましたらアドバイス御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inusuke
回答No.1

えーと、ナビゲーターに限らず全てのエアサスを採用 している車に言えますが、直すのにはそれこそ高級 オーディオをインストールするくらい費用がかかり ます。それが元々高価なリンカーンの車ですから、さ して知るべしでしょうか。 これはあくまで推測なんですが、その車はオーナーが 3~4人変わっていませんか?中平ではないですか? もしもそうであるなら次のような推理はどうでしょう か。 もともとアメリカの車が好きな人は、機械機能よりも スタイリング重視のトコロがあります。以前のオーナ ーが不用意に改造し、メンテナンスも受けていない個 体が貴方のところで一気に壊れた。 あるいは壊れているのを承知で、オーディオの付加価 値で売った。150万オーディオなら車の価値は11 0万と言う事になりますよね。ナビゲーターは人気 車種です。7年落ちでも安いような気がします。 何れにしろ手放す意思がないのでしたら、これは一度 徹底的に修理するべきではないでしょうか? 音楽もスタイリングも大事なのは理解しますが、足 回りは命に係わる事です。 もともとアメリカのこの手の車は丈夫に出来ています から、完全に直せたならそんなに簡単には壊れない と思います。

hyuma2002
質問者

お礼

ありがとうございました。今回はコンプレッサーのリレーの故障とエアサスチューブの交換で5万くらいで済みました。知人からの購入でガリバーの査定+10万でこの年式はこんなものだそうです。