• ベストアンサー

お洒落なタイルを1枚から売っているお店知りませんか?

タイルをはめ込んだテーブル作ろうと思います。 通販やホームセンターに少しは置いてありますが、スペインタイルや、モザイクタイルなど、お洒落でかわいいタイルを1枚から売っているお店があったら教えてください。 以前、東京の青山あたりにそういうお店があり、ひょっこり入って、こんな店があるのかと思いましたが、はっきりした場所も覚えていませんし、今あるかもわかりません。 東京都内、又は近郊でお願いします。

noname#19632
noname#19632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • altosax
  • ベストアンサー率56% (473/830)
回答No.1

こんにちわ、 あれはINAXギャラリーだったかTOTOだったかうろおぼえなんですが、 1Fのショウルーム(地下鉄銀座線京橋駅のすぐ近く(銀座通りの東河岸の側)) に、ヨーロッパのきれいでおしゃれなタイルを一枚から小売してました。 こんなの小さな額縁に入れて飾ってもすごく綺麗だろうなあ、という感じで。 (^^;どなたか補強回答してくれたら助かります!) ハズレてても、銀座にお買い物に行く機会がありましたら、銀座一丁目~京橋 の道路の東側の歩道をお散歩がてら探索してみてくださいませ^^

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショールームって販売もしているのですか。 展示だけかと思ってました。 たくさんありそうですね。探して行ってみます。

その他の回答 (3)

  • madisons
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.4

新築にあたって、タイル選びには本当に時間をかけました。そのなかで、とても洒落ていて種類も豊富だなと思ったのが名古屋モザイクというところのものです。ショールームが代々木駅の近くにあり、実物をみながらとても丁寧に相談にのっていただきました。 ところで、これはタイルの種類によってできるかどうかわかりませんが、たいていのショールームではサンプルをもらえると思います。いま家にはおびただしい数のサンプルタイルがあり、それこそ一枚ずつばらばらですが、うまく組み合わせれば面白いものができそうです。 必要な枚数が少ないなら、サンプルで足りてしまうかも?

参考URL:
http://www.nagoya-mosaic.co.jp/
noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「名古屋モザイク」「INAX」ショールームに電話してみました。 数枚買いたいと言ったら、小売はできないとのことでした。しかし、「サンプル」としてなら1枚ずつなら買えるらしいです。「10枚じゃだめ?」と言ったらだめだそうです。10枚バラバラの柄ならいいなんて、う~ん融通のきかない。 「じゃあ、どこで買えるの?」と聞いたら問屋で注文だそうです。

  • mika88jp
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

雑誌「私のカントリー」、「プラス ワン リビング」などご覧になってみてはいかがでしょうか? 各ショップが広告を出していますが、タイル(南欧風)などバラ売りしているお店も出ていますよ。 たいてい、HPがあり、通販可能だと思います。 私も新築するにあたって、キッチンにはめ込みたくて、色々さがしました。 手近なところには、なかなかないんですよね^_^; 購入先のショップが分かればいいんですが、随分前のことで、どんな名前のショップだったか忘れてしまいました・・・ 確か、取り寄せてもらって、郵送にてのお取引でした。 ご参考までに・・

noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度本屋さんに行ったら出ているかどうか見てみます。 通販ならいろいろでていそうですが、実物を見て買いたくて。 たかがタイル、でもちょっとポイントにこだわりたいですよね。

noname#21539
noname#21539
回答No.2

埼玉県の新座はちょっと遠いでしょうか。 下記のURLのショップは実際に店舗があります。タイルを使った作品作りの教室をしているのでいろいろ聞くこともできそうです。通販もしているようです。 近くに行くことがあり気になっているのですが、実際入ってみたことはないです。営業日が週末だけですし。 No.1の方のご紹介のところはINAXのショールームです。タイルショップで買い物をしたことがあります。でも、だいぶ前のことなので最近は1階のショップがなくなっていたような気が・・・ 「INAX ショールーム」で検索すると全国のショールームの紹介が見られるのですが、それだけでははっきりわかりません・・・お問い合わせをしていただいてお出かけになった方がいいかもしれません。 あまり良い回答になっていなくて申し訳ございません。 よろしかったら何かの参考になさってください。

参考URL:
http://tile-space.com/tile-shop/
noname#19632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 埼玉ちょっと遠いです。 でも、こんなお店を探してました。 INAXのショールーム、電話で販売もしているか 確認してから行ってみます。

関連するQ&A

  • モザイクタイルが買えるお店を探してます

    タイルを使ってモザイク小物を作りたいので、いろんな種類のタイルを売っているお店を探しています。千葉市以西から都内の範囲内でお店をご存知でしたら教えてください。

  • タイルカッターとタイルニッパーの違い

    モザイクタイルを作りたいと思います。 通販のサイトで調べたらタイルカッターとタイルニッパーとがあります。ホームセンターに行ったらどちらもありませんでした。 ニッパーは針金などを切断するものだと思いますが、カッターとニッパーの違いはなんでしょうか。 タイルをカットして使いたいのです。 結構細かいカットもできるものがいいのですが、どちらも必要でしょうか。

  • 埼玉県日高に住んでいます。おしゃれな男性部屋にしたい!!

    自分の部屋のベッド・テーブル・カーテン・ソファを見つけたいのですが、いつも近くのホームセンターか通販雑誌になってしまいます。できれば見て触って選びたいのですが、まったくそういう場所を知りません。埼玉県や東京都、群馬あたりでおしゃれな男性家具が売っていう場所があれば教えて下さい。 みんあ近くのホームセンターや、通販でほぼ同じ品がある田舎部屋はもういやだ・・・orz

  • オシャレに立食パーティー…東京近郊

    20人程度の立食パーティーができるオシャレなお店を探しています。 ●東京近郊できれば渋谷・新宿・青山近辺で。 ●食事、場所代込みで10万円台ぐらい。 です! ここはオススメです!などの情報教えてください~!

  • 鏡に貼るタイルがほしい

    鏡に貼るモザイクタイルを探しています。 しかし、ネットで検索しても、壁や床に張るようなものばかりで、幅や厚みのあるものが多く、困っています。 幅1・5センチくらいのものを探しているのですが、どんなに小さいものでも2・5センチ幅・厚み9ミリのものしか見当たりません。 どういった検索ワードで探せるのでしょうか。 私がかけたワードは<鏡 モザイクタイル>です。 また、どのようなお店で売られていますか? 私は東京在住ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • オシャレなカーテンを売っているお店おしえてください!

    もう何年も前から、カーテンをかえようとしているのですが なかなか「これいい!」と思うカーテンに巡り合えません。 これから本気で探そうと思うので、東京近郊でいいお店などあったら教えてください! 爽やかだけど女らしいなおかつオシャレっていうのがいいです。 ・・どんな柄だ?

  • 都内でわかりやすい場所にあるおしゃれなお店を探して

    都内でわかりやすい場所にあるおしゃれなお店を探しています。 彼女に誕生日ドッキリを仕掛けようと思っています。 誕生日も近くなってしまったので、なるべく早く回答をいただけると助かります。 その時に彼女には直説お店に来てもらおうと思っているんですが、彼女は地図を見たりとかは得意ではありません。 そこで、都内で1万前後でおしゃれかつ場所的にすぐわかるお店を探しています。 よろしくお願いします。

  • 2センチ四方くらいのタイルを探しています。

    2cmから2.5cm四方くらいのタイルを買えるお店を探しています。いわゆる昔ながらのつやつやした材質のものがほしいです。古いカラーボックスのリフォームに使いたいと思っています。 東急ハンズやカインズホームを探しましたが、10cm、1cm四方くらいのものしかありません。4.5センチのものもありましたが、素材が高級なかんじでイメージに合いません。 東京近郊で、小売で、売っている場所をご存知ないでしょうか。

  • タイルの接着剤と目地材について

    タイル用の接着剤と目地材をホームセンターに買いに行ったのですが どんな物を選んでよいのか分りませんでした タイルは大理石調モザイク(1×1cm)でシート状(30×30cm ネットはり)を購入しました このタイルに合った、ホームセンターで購入できる接着剤と目地材の具体的なメーカーや品名で教えた頂けると助かるのですが・・・ 貼り付けるのは食器棚を分割した下段の天板です これに防水ボードを付けてその上にタイルを張りたいと考えています ど素人ですのでよろしくお願いします 特に注意する事などがあれば併せてアドバイス頂けると助かります

  • おしゃれな観葉植物の売っている店

    タイトル通り、おしゃれな観葉植物が売っている店を探しています。大阪・神戸あたりで売っている店をご存知でないでしょうか? ホームセンターで売っているようなのではなく、珍しい植物や容器がそろっている店がいいです。例えば、『Plants・Plants』(関西に店舗が無い)や『無印』(観葉植物のコーナ)みたいなのです。

専門家に質問してみよう