OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どっちのほうがお得でしょうか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162424
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (51/51)

3000円/月でインターネット使い放題の賃貸マンション(電気代はこちらが負担)と、そこより家賃は1万円安くて、インターネットは全額こちらが負担する賃貸マンションとをくらべて、インターネットを使うのが一日につき平均1時間ほどの場合では、どちらがお得でしょうか??プロバイダによって話が変わるのかもしれませんが、見当でも参考になりますので教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

pekobanbiさん、こんばんは。

接続料は自己負担ですよね。
でしたら、1万円安い家賃で、プロバイダ料金を
自己負担するほうが安上がりでしょう。

フレッツ対応で800円のところもあります。
http://www.ntt-east.co.jp/flets/

フレッツADSLでも5000円以内です。
http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/index.html

フレッツISDNは3000円以内です。
http://www.ntt-east.co.jp/flets/isdn/index.html

最初だけ工事費その他、諸々の経費はかかりますが、
長い目で見れば、ご自分で、契約した方が安上がりかと思います。
お礼コメント
pekobanbi

お礼率 100% (51/51)

こんばんは。お返事ありがとうございます。
たくさんのURL教えてくださって、うれしいです(*^ー^*)
今から全部見て、考えたいと思います♪
>最初だけ工事費その他、諸々の経費はかかりますが、
長い目で見れば、ご自分で、契約した方が安上がりかと思います。
kotokoさんのおっしゃる通り、つい目先のことばかりにとらわれて
最初の経費や手間を考えてしまいそうになるのですが(^^;)
最初だけの話ですものね!
投稿日時 - 2001-11-03 21:21:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

持ち出し金額だけで言えば、全額自分負担でインターネットの方だと思います。たとえ常時接続でADSLやケーブルネットを使っても13000/月はかからないからです。
お礼コメント
pekobanbi

お礼率 100% (51/51)

こんばんは。お返事ありがとうございます。
常時接続でも13000円はかからないんですか。
無知なので、ひょっとしたらすさまじい額になってしまうんじゃ?!
......なんて思っていたので、ひと安心しました♪
投稿日時 - 2001-11-03 21:03:57