OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お得なプロバイダーを教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180870
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (169/228)

 今度、MACで初めてインターネットをしようと思っているんですが、プロバイダーも一杯あって、何が何だかよくわかりません(~_~;:
 聞くところによると、○○時間無料とか言うCDが電気屋さん等にあるそうなんですが、最近あまりお目にかかれません・・・。オンラインサインアップで出来る○○時間無料とかいう超お得なプロバイダーをどなたか知っておられましたら教えて下さ~い!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

●MACで初めてインターネットをしようと思っているんですが・・・

Macユーザーに便利なHPを念のため紹介しておきます。是非参考にしてみてください。

「Macintosh トラブルニュース」
http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/MacTroubles.html

「まっきん:秋」
http://macin.m78.com/

●オンラインサインアップで出来る○○時間無料とかいう超お得なプロバイダーをどなたか知っておられましたら教えて下さ~い!!

ちなみに下記お礼欄で「performa588では、ブロードバンドはちょっと、キツイと言うのを何処かで聞いた気がします・・・。」と記載してありますが、ADSL程度であれば特に支障はないと思われます。「FTTH(光ファイバー)」接続のレベルになるとPCの性能にかなり左右されますけどね( ;^^)ヘ..。ADSLなら月額定額ですのでダイヤルアップなどにせずADSLの恩恵を受けましょう。

まずどこの高速常時接続事業者がサービス・インしているかどうか、yooyoosakasakaさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

下記2社は先行して下り8Mbpsのサービスを開始してるのでそちらをお奨めします)^o^(。特に「eAccess」は業界最短の8営業日で開通可能ですし、色々キャンペーンを行ってます(;’□’)!!。

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html
*最短8営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。様々なISPに対応しており、初期導入費用の減額キャンペーンなど豊富なサービスを展開している。下り8Mbpsのサービス受付開始。

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/
*ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。

それと巷で悪評渦巻く「Yahoo!BB」は絶対導入するのは止めましょう(☆_◎;)。下記HPで「Yahoo!BB」の本性がわかります。

「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」
http://members.tripod.co.jp/odyou0/

「Yahoo! BB体験記 ~私がわずか1か月で解約したワケ~」
http://www18.u-page.so-net.ne.jp/rc5/ayame/

11月6日(火)&11月13日(火)&11月20日(火)&11月27日(火)12月8日(火)の「週間アスキー」にも「Yahoo!BB」の内部告発の詳細が掲載されています。コンビニや図書館など色々な場所で必読する価値があると思われます(「・・)。恐らく「Yahoo!BB」にしなくて良かったとつくづく思われるでしょう(-。-;。

「週間アスキー」
http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.html
やはりADSLを選択されるのでしたら「ISDN」と干渉しにくい「Annex C type」のADSL事業者を選択しましょう(#^.^#)。NTTの「フレッツADSL」は「Annex C type」なので減退率は「Annex A type」に比べ少ないです。「Annex A type」や「Annex C type」とありますがその詳細は下記HPで内容がわかります。

『「Annex A type」・「Annex C type」情報』
http://www.rbbtoday.com/news/20011101/5329.html

その他詳細なADSL導入情報は下記過去ログをお確かめください。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=180181

「プロバイダー」に関しては、やはり選択基準は安さよりもアフターサポートの充実や顧客層によって様々な割引サービスの拡充を行ってるところ, そして今話題の「下り8MbpsのADSL」に対応のプロバイダーを選びますね(*^_^*)。「安さ」を追従したが為に「Yahoo!BB」は市場で最悪の評価を受けてるのは周知の事実です(^_^;)。

そこで上記の条件をクリアーしてるADSL対応プロバイダーでお奨めするなら私は「U-net SURF」をお奨めします。その理由は下記参考URLをクリックしてご確認を(#^.^#)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
yooyoosakasaka

お礼率 74% (169/228)

御礼が遅くなりました・・・。大変、濃厚な情報で大感激です!!ぜひぜひ、参考にさせていただきま~す!!
投稿日時 - 2001-12-12 17:33:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

まず回線は何をお望みなんでしょうか? ダイヤルアップ・ISDN・ADSL・光・ケーブル・・・ あなたの情報からでは絞る事ができません。 無料にこだわってるようなのでダイヤルアップなのでしょうか? 無料プロバイダーで検索するとたくさん引っかかると思いますよ。 ...続きを読む
まず回線は何をお望みなんでしょうか?
ダイヤルアップ・ISDN・ADSL・光・ケーブル・・・
あなたの情報からでは絞る事ができません。

無料にこだわってるようなのでダイヤルアップなのでしょうか?
無料プロバイダーで検索するとたくさん引っかかると思いますよ。
お礼コメント
yooyoosakasaka

お礼率 74% (169/228)

performa588で出来る方法がダイヤルアップだけのように言われた事がありました・・・。(OSが8.0なので・・・)検索で頑張ってみます!有難うございました!
投稿日時 - 2001-12-07 00:23:46

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

MACのユーザーさんならリンククラブ・インターネットがお得ではないでしょうか? MAC初心者の方のための24時間サポートやメーリングリストなど多彩なコンテンツです。 年払ですけど普通の回線使用で月額計算は1600円です。 それ以上のお金はかかりません(電話代は勿論かかりますが) フレッツADSLの場合だとプロバイダー料金自体は900円ですので、 結構安い方かなぁ~と思います。 参考までに… ...続きを読む
MACのユーザーさんならリンククラブ・インターネットがお得ではないでしょうか?
MAC初心者の方のための24時間サポートやメーリングリストなど多彩なコンテンツです。
年払ですけど普通の回線使用で月額計算は1600円です。
それ以上のお金はかかりません(電話代は勿論かかりますが)
フレッツADSLの場合だとプロバイダー料金自体は900円ですので、
結構安い方かなぁ~と思います。
参考までに…
お礼コメント
yooyoosakasaka

お礼率 74% (169/228)

「リンククラブ」ですね。憶えておきます!performa588では、ブロードバンドはちょっと、キツイと言うのを何処かで聞いた気がします・・・。とりあえず、ダイヤルアップで頑張りま~す!有難うございました\(^O^)/
投稿日時 - 2001-12-07 00:31:46
  • 回答No.3

とりあえずダイヤルアップで説明します。 ○○時間無料、というのは恐らく、「最初の月の数時間」という意味です。 つまり翌月からは有料で、お得と言う程のものではありません。 普通です。 ただ下の回答にもあるように、確かに無料プロバイダー(あるいは超低額)は存在します。 代表的なのはlivedoorでしょうか。 ただこの手のプロバイダーは、広告収入で成り立っている企業なので、 いろいろ広告が折り込 ...続きを読む
とりあえずダイヤルアップで説明します。
○○時間無料、というのは恐らく、「最初の月の数時間」という意味です。
つまり翌月からは有料で、お得と言う程のものではありません。
普通です。
ただ下の回答にもあるように、確かに無料プロバイダー(あるいは超低額)は存在します。
代表的なのはlivedoorでしょうか。
ただこの手のプロバイダーは、広告収入で成り立っている企業なので、
いろいろ広告が折り込まれます。
また、メールアドレスの追加やホームページ容量の拡充には対応してない場合があります。
あと、当然ですが電話代は別です。
長時間の利用の場合、無料プロバイダーよりも、
電話料金込みのプランがあるプロバイダーの方が安かったりしますよ。
アクセスポイントの問題もありますし。
初心者用の雑誌によくプロバイダー比較があるので、
それを読まれた方が良いかと。
ちなみに僕は最初Dion(電話料金込みのプラン)で、今はYahoo!BBです。

オンラインサインアップは、大抵どこのプロバイダーもやってます。
あとはクレジットカードがあればオッケー。
電器屋に行っても欲しいプロバイダーのがあるかは不明ですから、
パソコン雑誌にCD-ROMがついてるのがあって、
それにまとめて複数社のサインアップキットが入ってるので、
それを利用されてはいかがかと。

ま、ものは試しです。
とりあえず入ってみて、ダメなら変えればいいんです。
初めは、有名どころ(OCNとかSo-netとか)で充分。
お礼コメント
yooyoosakasaka

お礼率 74% (169/228)

「livedoor」って何か聞いたことがある!おとぼけおじさんが、ドアを開けたり、閉めたりする奴ですよね!?興味が沸いて来ました!!有難うございます⊂(^(工)^)⊃
投稿日時 - 2001-12-07 00:37:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ