• ベストアンサー

プロバイダについて

最近Yahoo BB!やODNなどいろんなものがあり、3ヶ月無料とかありますが、3ヵ月後に他の無料のプロバイダに移ることは出来るのでしょうか?それだと基本料金が無料でインターネットが出来てしまうことになるんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ある意味できます。 ただし、初期費用がかかるプロバイダーもある(¥4042) 違約金が発生するところがある(T-comやniftyなど) 同じプロバイダーでまた入るとき辞めてから半年以上してからでないとキャンペーン(無料期間)が受けれないなどがあります。

その他の回答 (4)

• Nanaokun
回答No.4

ADSLに限定しますと、工事費3000円程度は取られることはありますが、どこも罰金などなく、無料で乗り換えが出来てしまいますね。 自分は光ファイバーをメイン回線にして、バックアップ回線をADSLにしていますので、その時一番気になるプロバイダに乗り換えています。 最近は同じ日に乗り換えになりますので、ADSLが使えない日がなく便利ですね。

• T24
回答No.3

ISPサービス料は無料です。 (解約はしていませんが、YAHOO!BBで)無料期間中の、モデムレンタル料とNTT 回線使用料(165円)はどうなるかは分かりません。 継続中だと、無料期間中のその分の請求が来たので。 ひょっとしたら無料期間中にISPをまた乗り換えたのなら請求されないかも知れませんが。 申し込む前に、確認しておいた方が良いと思います。

• jixyoji
回答No.2

お早うございます、jixyoji-ですσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がshengqiangさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ 無料期間は本当に無料なので3ヶ月無料期間後に同業他社へ移行して同じく無料期間だけ利用する事も可能です。ただADSLは乗換えが面倒で時間がかかる場合もあるので注意が必要です。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

• hacchan
回答No.1

私はYahoo BBの無料期間だけお試ししてみました。 お金はかかりませんでしたよ。