OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

素人です。ODNってプロバイダーですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164619
  • 閲覧数354
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (38/45)

今、ヤフーBBでADSLを接続しているのですが
速度が300Kbpsしか出ないため、ヤフーに
問い合わせた所、速度に不満がある場合は解約手続きを
して下さい。というメールが来ました。
確か、以前は800Kbps保証と言っていたような
気がします。3ヶ月以上待ってやっと繋がったのですが
これ以上、ヤフーとやり取りしても時間の無駄だと思う
ので、ODNに乗換えようと思っています。
ここで、素人の質問なのですが
ODNってプロバイダーですか?
インターネットを見るに当たって他のプロバイダーと
契約する必要はありますか?
メールアドレス等はODNのが使えるようになるので
しょうか?
素人の質問でどうもすいません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/38)

ODNはプロバイダーです。メールアドレスは、ODNのを
使います 。わたしも J-DSLを使っていますが 10月
から2.880円に値下がりして、ますます使い易くなりました
お礼コメント
yatera

お礼率 84% (38/45)

ご解答どうもありがとうございました。
値段的には、ヤフーとそんなに変わりませんね。
サポートがしっかりしていれば、これくらいの差なら
全然痛くはないですね。
投稿日時 - 2001-11-07 15:55:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 プロバイダーです。他のプロバイダーと、契約する必要はありません。メールアドレスも、ODNのが使えます。 ...続きを読む
 プロバイダーです。他のプロバイダーと、契約する必要はありません。メールアドレスも、ODNのが使えます。
お礼コメント
yatera

お礼率 84% (38/45)

早速のご解答どうもありがとうございました。
素人なもので稚拙な質問をして申し訳ございません。
ADSLにはプロバイダーを兼ねる業者、
回線だけを供給する業者がいると聞いていたので
不安になってしまいました。
これで、スッキリ乗換えが出来ます。
投稿日時 - 2001-11-07 15:38:40

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/83)

すぐにということなので回答のみを >ODNってプロバイダーですか? プロバイダーです。 >インターネットを見るに当たって他のプロバイダーと >契約する必要はありますか? ODNとの契約のみでOK。 >メールアドレス等はODNのが使えるようになるので >しょうか? 使えるようになります。 ...続きを読む
すぐにということなので回答のみを

>ODNってプロバイダーですか?
プロバイダーです。

>インターネットを見るに当たって他のプロバイダーと
>契約する必要はありますか?
ODNとの契約のみでOK。

>メールアドレス等はODNのが使えるようになるので
>しょうか?
使えるようになります。
お礼コメント
yatera

お礼率 84% (38/45)

早速のご解答どうもありがとうございました。
ODNは1.5Mbpsのサービスしかしてないようですが
近い時期に、8Mbpsのサービスを開始するそうなので
乗換えを決めました。いくらなんでも、今よりは早いと
思いますので。。。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 15:42:13
  • 回答No.3

yateraさん、こんにちわ。私はODNに加入している者です。ODNって、電話業者(日本テレコム)なんですよ。プロバイダ業務も兼ねています。ですから、他のプロバイダーと契約しなくてもネットができます。  メールアドレスもODNので、使えます。 ヤフーって最初に公表してた速度と違うんですか…。 私もヤフーは申し込みしたんですが、音沙汰がないのでキャンセルしたんです。契約しないで良かった!  ...続きを読む
yateraさん、こんにちわ。私はODNに加入している者です。ODNって、電話業者(日本テレコム)なんですよ。プロバイダ業務も兼ねています。ですから、他のプロバイダーと契約しなくてもネットができます。
 メールアドレスもODNので、使えます。
ヤフーって最初に公表してた速度と違うんですか…。
私もヤフーは申し込みしたんですが、音沙汰がないのでキャンセルしたんです。契約しないで良かった! 
お礼コメント
yatera

お礼率 84% (38/45)

ご解答どうもありがとうございます。
3ヶ月待ってやっと繋がったと思ったんですが
300Kbpsとはかなり悲しかったです。
それと、対応の悪さは評判通りですね。
気付いた時にはもう手遅れで。。。
投稿日時 - 2001-11-07 15:46:49
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

私はヤフーではなくNTTのフレッツADSLです。速度は安定しません。 ヤフーも同じす。ヤフーの場合、最高の条件では8Mbpsは出ると言って居ます。 NTTは最高の条件で1.5Mbpsです。私は今までに最高で1.1Mbps、最低で 16Kbpsでした。1日の内だけでなく、速度の測定を繰り返すと1分もしないうちに変化します。 仮にODNに変更しても結果は変りないでしょう。ヤフーは申し込みをして ...続きを読む
私はヤフーではなくNTTのフレッツADSLです。速度は安定しません。
ヤフーも同じす。ヤフーの場合、最高の条件では8Mbpsは出ると言って居ます。

NTTは最高の条件で1.5Mbpsです。私は今までに最高で1.1Mbps、最低で
16Kbpsでした。1日の内だけでなく、速度の測定を繰り返すと1分もしないうちに変化します。

仮にODNに変更しても結果は変りないでしょう。ヤフーは申し込みをしても
順番待ちが物凄く大勢居ます。無理して変更の必要は無いと思います。

速度の不安定ADSLの宿命のようなものです。ちなみにこの質問回答のサイトで
ADSLと入力して見て下さい。過去にADSLの質問、回答が幾らでも出て来ます。どこのADSLも速度の保証はしていません。
お礼コメント
yatera

お礼率 84% (38/45)

ご解答どうもありがとうございます。
僕の住んでいる所は、千葉で少々電話局から離れている
ように思います。今まで最高で350Kbps、
最低で、30Kbps程度です。
これは、やはり住んでいる所が悪いのでしょうか。。。
確かに、住んでいる場所が問題であれば
乗換えても、スピードが上がるとは思えませんね。
仰る通り、今までの対応を考えてみると
解約にどれだけの時間と労力を使うかと想像できますものね。
ADSLで300Kbpsは悲しいし、
乗換えて同じ結果というのも辛いし。悩む所です。
投稿日時 - 2001-11-07 15:52:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ