• ベストアンサー

女の子と二人でパスタを作ります

つい最近知り合いになった女の子と明日の昼間に、我が家でパスタを作ることになりました。 ですが、私自身あまりパスタを作ったことがなく、途方に暮れています…。 そこで簡単に美味しく、しかも二人で楽しく作れそうな(笑)パスタがありましたら、教えていただきたいと思います。 また、初めてのデートで女の子が家に来るのは初めてなので、いつもとは勝手が違い、緊張しています。何かアドバイス等ありましたら、併せていただければ幸いです。ちなみに私は28歳、女の子は19歳です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poko1207
  • ベストアンサー率25% (46/178)
回答No.8

NO.1です パスタは上手く作れましたか?結局、何パスタにしたのでしょう?

lovebalance
質問者

お礼

回答者の皆様、申し訳ありません! 結局、その日はパスタは作れませんでした! 何故かは聞かないで下さい…。でも!皆さんが教えてくれたパスタは作ってみましたよ!そしたらパスタにはまっちゃって、夜な夜な一人で!パスタ作りに励んでいます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.7

カルボナーラさらに追加です(汗) ソースはボールに入れてくださいね。 その中に麺を入れてください。 フライパンに入れると固まってしまいますから。

  • poko1207
  • ベストアンサー率25% (46/178)
回答No.6

poko1207です。私が紹介したレシピはオリジナルです。基本的に料理は独創性豊かの方が良いと思います。ある物のまねではなく、是非、私のパスタを作ってみて下さい。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.5

追加です。 カルボナーラは卵黄を使ってくださいね! パスタは二人分で220グラムくらい。 玉葱は一個、ベーコンは5枚くらい。 固まりで買って細めに切っても美味しいですよ。 誰かに作ってあげてみてからチャレンジしても いいですね。

  • nono_moto
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

こんにちは。 明日がんばってくださいね。 私のおすすめはキューピーの「パスタのためのオイルソース」です。(とくにガーリック&赤とうがらし) これは、市販のパスタソースのように、まぜて終りというソースではありません。ソースだけなので、具が必要になります。製品の裏に具のヒントも書いてありますし、材料次第でいろんな味のパスタが失敗なくできます。 一から全部作るのもよいと思いますが、あまり作ったことがないとのこと。私も経験があるのですが、パスタは簡単と言われていても、意外と上手に作れないものなんです。 なので、市販のこういうソースを使うのもひとつの手だと思います。二人でパスタを作る楽しみも味わえると思いますよ。 では、検討を祈ります。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.3

こんにちは カルボナーラはどうですか? 多めの塩を入れた鍋でパスタを茹で 1分前にざるにあげます。 ゆで汁も取っておいてください。 フライパンにオリーブ油を流し 細切りにした玉葱、ベーコンを炒め 麺を入れ、先ほどの茹で汁少々を加え コンソメ顆粒を大匙1・5くらい入れます。 別のボールに卵1個と生クリーム(植物性)を かき混ぜておき そこへパスタ、具を入れソースをからめ 味を見ながら塩、ブラックペパーを加えて 出来上がり。 お試しあれ☆

  • poko1207
  • ベストアンサー率25% (46/178)
回答No.2

パスタ好きな者です。ずいぶん若い彼女でうらやましいですね。 さて、パスタですが簡単なものを1つ教えます。 初デートなので、にんにくなしが良いでしょうね。 1.梅干トマトパスタ (材料) ・パスタ(1.6mm適量) ・身のある梅干2~3個 ・完熟トマト2個 ・ツナ(一缶) ・オリーブオイル まず、ソースを作っておきます。 トマトと梅干をまな板で叩いてよく混ぜまておきます。 パスタをゆでます。湯で時間は、袋に書いてある時間では柔らかくなるので、マイナス2分してください。 ゆでるときに、塩を入れるのを忘れずに! 最初に作っておいたソースをフライパンで火にかけます。当然、オリーブオイルをひいてください。 数十秒後、パスタの茹で汁を少々いれます。そこにツナを投入(油ごと)。そして、ソースの味見をします。薄い場合は、塩を入れてください。 そこに、早茹でしたパスタを投入して、ソースと絡めます。その際、パスタの湯切りはあまりしないこと! よく混ざったら完成です。おこのみで、ブラックペッパーやシソなどをかけると良いです。本当は、みじん切りしたニンニクをオリーブオイルで火を通したほうが美味しいのですがね。 以上です。デートの前に一度作ってみたらいかがでしょうか?

lovebalance
質問者

お礼

これなら簡単に、しかも美味しくいただけそうです。 まだ暑いので、さっぱりしていて食べやすそうですね。 パスタはマイナス2分も早茹でしていいんですか?? 驚きです。 ありがとうございました!!

回答No.1

質問の題名があまりに可愛らしかったので、 思わず見てしまいました。 ここで、レシピ検索欄に「パスタ」と入れて探してみてください。 日本最大のレシピサイトです。 個人的には、質問者さんが自分でおいしそうだ! と思ったものを一緒に作るといいと思います。

参考URL:
http://www.cookpad.com/
lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、サイトを見ました。すごいサイトですね、ここは ありすぎて困ってしまいます(^▽^笑)

関連するQ&A

  • 生まれて初めて女の子とふたりっきりでデート

    22の男です。明日合コンで知り合った女の子と遊ぶことになったのですが、自信がありません。というのも、自分は今まで女の子とふたりきりでデートしたことが無く、メールなどのやり取りはいつも自分からで、今回のデートも半ば強引に誘ったので(その子はいつも大学の帰りにそのままバイトに入るそうですが、あらかじめ学校の早く終わる日を聞いといて、じゃあその日の学校とバイトの間のちょっとの時間でいいからお茶しようよみたいな感じです)、その子は乗り気でないかもしりません。自分にはつり合わないくらいかわいいので、緊張しすぎて何もしゃべれなくなるかもしりません。何か作戦など提案していただけませんでしょうか?またデートが終わったあとのアフターケアみたいのはどうすればいいですか?それか明日のデートのときに「無理やりつき合わせちゃってごめんね、次もつき合ってくれるなら今度は~ちゃんから誘ってね、俺からは連らくせずにずっと待ってるから」みたいな駆け引き的なことをするのはアリでしょうか?もしくはデート後は最低限お礼メールだけして後は連絡を待つのは、最近連絡して来ないけどどうしたんだろうといった感じで相手も気になったりするんでしょうか?

  • 二人きりになると…

    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 今高1の者です。 最近の悩みなんですが…。 私は女の子が好きです。 その女の子は男っぽくて、カッコイイんですよ!! 男に生まれたかったと言ってるくらいです。 で、いつもその女の子(Aとします)と他3、4人で仲良くしているんですが、そのグループでいる時は普通にAとも話せるんですが、 二人きりになると全く話せなくなってしまいます。 何か話題を作らなきゃと考えれば考えるほどパニックになってしまいます。 緊張してしまうんです。 普段はあんなにじゃれあったりしてるのに… 二人きりになるとホントに沈黙です。 話してもすぐに会話が途切れて気まずくなって泣きたくなります。 Aはきっと私なんかと居てもつまらないだろうなぁというマイナスな思考になってしまいます。 他の女の子と話すときは普通に話せるのに… Aに嫌われないように… 好かれるように… といつも考えてしまっているのが原因だと思っています。 緊張して頭が真っ白になって話題がなにも出てきません。 好きな人と二人きりになっても緊張しない方法はありませんか!? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 好きな女の子が二人いるが、結婚もしたい

    精神障害あってA型事業所に通ってます。42歳、独身の男です。 顔はジャニーズとかイケメンと言われるけど、境界知能(障がい者と健常者の境目)でIQが75しかないらしく、頭も悪いし、記憶力も悪いです。 人が怖くて対人恐怖症もあり、人と接することは苦手です。 それに暗くてネガティブなやつなので作業所通ってても話しかけてくる人は誰もいません。 だけどロリコンで、若くて可愛い女の子が大好きです。 今の作業所に好きな女の子が二人います。 一人に30歳ですが、見た目も中身も子供で、いまだに小学生と間違えられるそうです。中身も子供のようにピュアで可愛い子です。彼女は明るくて社交的で、子供のようにピュアです。 僕みたいな暗いやつにも時々話しかけてきてくれるし、こちらから話しかけるとお喋り好きだから何でも話してくれます。 だけど、彼女は母から男の人と仲良くしちゃいけないと言われてるらしいし、 彼女自身も恋愛に関して恐怖心があるらしく、今までも仲のいい男の子はいたそうで告白もされたそうですが、誰とも付き合ってこなかったようです。 僕も告白しましたが、やっぱり付き合うことは出来ませんでした。一時期はめちゃめちゃ落ち込んだけど、今は仲のいい友達としてずっと関係を続けてます。 作業所から帰るときは毎日一緒に帰ったり、休みの日は二人で映画に行ったり、ゲームセンターに行ったりして遊んだりもしてます。彼女のことは大好きで、結婚出来なかったとしても陰から彼女のことを支えていきたいし、一生かけて守っていきたいです。 作業所にもう一人好きな女の子がいます。彼女は28歳だそうですが、見た目は子供にしか見えないし、中身もかなり精神的に未熟な子です。 誰かが側にいてあげないと自分で判断が出来ずに固まってしまったりします。 彼女は子供みたいな子ですが、真面目でとてもいい子です。 彼女のことも可愛くて好きで、作業所でもよく話しかけるし、休みの日に遊びに誘ったりしてます。 しかし、彼女もやはり親からいろいろ言われてるらしく、初めて彼女を遊びに誘ったときも「ありがとうございます。母の許可があればよろしくお願いします」と言われました。 そしてやはり母の許可は下りなかったそうで二人で遊びに行くことは許可されませんでした。しかし、もう一人誰かが一緒からいいということで、もう一人僕が好きな女の子も誘い、3人でデートすることになりました。 彼女とデートするときはもう一人女の子も連れて3人でデートして、食事も二人に奢ったりします。 二人ともとてもいい子で、大好きです。 だけどやはり二人とも親から恋愛関係になることは認められません。 だけど僕は一人暮らしで寂しいし、この先一人でいることが辛いです。 結婚に対しても憧れが強いです。以前から障がい者専用のマッチングアプリをしてましたが、そこで40歳の女子アナとマッチングして、毎日連絡取っています。 彼女は県外でかなり遠くに住んでますが、来月に会う約束もしてあります。 彼女は、作業所の二人の女の子とは違い、親から自立して生活出来てるようだし、精神的にも子供っぽさは全く感じません。 彼女は積極的な性格で、彼女のほうから会えるなら会いたいみたいな話をしてきてくれたし、 彼女のほうから「通話しませんか?」と言って通話もしました。 彼女とは上手くいったらいつか結婚も出来たらいいなと思います。 だけど僕には他に好きな子が二人います。 もしマッチングアプリの子と一緒に暮らすことになったとしても、二人のことはこの先もずっと支えていきたいです。 マッチングアプリの女性は友達感覚としては好きかもしれませんが 作業所の女の子二人は子供のようにピュアで、可愛くて仕方ありません。 好きという感情で言ったら作業所の女の子のほうが100倍は大好きかもしれません。 この先、僕に彼女が出来たとしても、他の女の子とも関係を続けていく。 そういう付き合いというのもありでしょうか? 僕はマッチングアプリで知り合った女性と付き合うことになったとしても、作業所の二人と関係を切るつもりはありません。 二人とは付き合ってるわけじゃないし、僕の一方的な片思いですが、二人のことも大好きなんです。

  • 二人きりになる時間

    みなさんはじめまして。21歳大学生♀です。 彼氏に甘えられる場所・時間がなくて悩んでます。 最近お互いお金がなく昼間だけのデートが多いのです。 私は人までベタベタするのが苦手でせいぜいデートでは手をつなぐことしかできません。 本当は甘えたいのですが二人きりになれる場所じゃないとできないのです。 セックスがしたいというよりは、手をつぐだけじゃなくて、抱きしめたりキスしたりしたいのです。 昼間のデートでホテルに行けばいいのですが、自分から言うのも昼間から行くのにも抵抗があります。 彼氏に甘えられない苛立ちのせいか、前まで彼氏が友達と夜遊びに行くこととかなんとも思っていなかったのに 今は、友達と遊ぶ時間あったら私と遊んでよとイライラしてしまいます。 「二人きりの時間がほしい、寂しい」って言っても彼と全く会っていないわけじゃないし、そう言っても彼は「じゃ明日どっか遊びにいこうか?」と私の求めてるものと違う答えが返ってきます ストレートに二人きりになりたいからホテルに行きたいと言えればいいのですが・・・ ホテルもタダじゃないし そんなこと恥ずかしくて言えません なんでもいいので、アドバイスください。

  • 先日女の子と二人で飲み会をしていて、ついつい飲み過ぎてしまい、避妊もせ

    先日女の子と二人で飲み会をしていて、ついつい飲み過ぎてしまい、避妊もせずにやってしまいました。 女の子には彼氏がいてそれは僕ではないです。今回のことは実は僕自身はほとんど記憶になく、ただ女の子の方は記憶がある程度あるらしく非常に気まずいです。 女の子は万一の事を考えてアフターピルを飲んでいますが、僕自身が出来ることは何もありません。女の子の彼氏には会い、女の子に何もなければとくにもう何も言わないが、なにかあったときは警察にいうといわれています。 ただ女の子自身はあまり事を荒立てたくなく、また断らなかった自分にも責任があると言ってくれて警察沙汰にはしたくないようなのですが、彼氏との意見の違いが気になります。 仮に女の子になにかあったとしても、なんとか警察沙汰にはならないよう解決したいです。 もし彼氏が勝手に警察に頼んだとしたら僕はやはり捕まるのでしょうか?それともそれは僕と彼女の問題で彼女にそういう意志がない限りは警察沙汰にはならないでしょうか? なんとか穏便に解決したくひとつでも心配を減らしたいので質問しました。 乱文失礼しました。

  • 女の子同士の関係について

    女性に質問です。 オンラインゲームのグループを男3女2で作り 通話をしながら遊んでいます。 そこでの女の子2人の関係についてですが グループメッセージでは すごく仲がいいんです。 お互いに、大好き!とか愛してる!とか言い合いながらキャッキャッしてるのですが いざ、通話になると2人は話さないんです。 僕たちがいると、皆でワイワイ話すのですが 女の子2人になると無言になり お互い話したりしないんですよね。 女の子同士だし、話してくれるととてもこちらも嬉しいのですが、強要はしたくないのであまり触れないようにはしています。 2人の距離間もあると思うので。 女の子同士だと逆に緊張してしまったり 気をつかってしまったりするものなんですかね? 1人はお互い両想いで大好きすぎて、照れちゃうんじゃね?と言ってます(笑) 同性だからこそ話しづらいものなのでしょうか。

  • 好きな女の子と話せません・・・

    こんにちは。春から大学生になる者です。大学は推薦で決めました。 恋愛について悩みがあります。 それは、好きな女の子と緊張して話ができないことと、話がつまらないことです。 普段、会話で女の子というだけで少し緊張してしまいます。 それが好きな子だったらなおさらです。 高校時代(といってもまだ少しありますが)に、初めて人を好きなって、どうすればよいのかわからなくなり、携帯のアドレスを聞くことすら大変でした。 その後、勇気を振り絞って、何とか誘って一緒に帰ったりしましたが、話が続きません。 自分自身、話がつまらない(これも大きな悩みでのですが・・・)し、緊張して質問攻めみたくなってしまい、会話のキャッチボールができなかったです。 そして、何となくしらけてしまいました。 実際、こんな自分の状況で彼女ができるのか、そしてもしできてデートするとき、うまくエスコートできるのか、相手を楽しませることができるのか、不安で仕方ありません。 大学ではなんとか彼女をつくりたいと思うのですが、何かいい解決法があったらよろしくお願いします。

  • 初めて女の子と遊ぶ(デート?)のですが、、、

    大学4年の男子学生です。 今度、女の子と2人で遊ぶ事になりました。 でも僕は女の子と2人だけで出かけたことや遊んだことなんて1度もなくて、 それ以前に最近やっと他の女の子たちとも緊張なく話ができるようになったばかりで、 どうすればよいのかわからないです。 一緒に出かけてくれる女の子は男性と付き合った事があるのですが、 僕にとっては人生初生まれて初めてのことで、 嬉しいのに沢山不安があります、、。とっても不安です。 そこで質問なのですが、 女の子と出かける・遊ぶときに注意する事、気をつける事、心がけ、絶対にすべき事、マナー、 女性からみて男性にして欲しいこと、待ち合わせ場所…など何でも良いので教えてください! ちなみに、彼女のことを少し気になっていて、僕にとって彼女はドキドキはしないですけど 一緒にいると安心できて落ち着けて、気付いたら彼女のことを考えてしまっている存在なので (これは好きってことでしょうか…?!)…お願いします! あとすみませんが、 “女性と2人で遊ぶこと”と、“デート”の違いって何ですか? そもそもデートって何ですか?そんなことも知らないような青二才な僕を助けてください。 よろしくお願いします。

  • オタクの女の子と話すこと

    好きな女の子がいるんですが、自分の前では隠すものの、その子がオタクらしいと分かりました。自分は全くわからないのですが、歌プリとかそういったものが好きなようです。今度二人でデートするんですが、アニメイトとかそういったところに行った方が喜ぶのでしょうか?それとも普通に服を見に行ったり映画に言ったりご飯を食べたりでいいんでしょうか?あと、LINEでもどんなことを送ったら喜んでくれるのか分かりません。オタクの女の子の目線でなにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • デートしたこと知られたくない女の子の心境

    はじめまして、22歳社会人の男です。 クリスマスに好きな女の子と飲みに行ったのですが、共通の知り合い(女の子の職場の先輩)にはデートしたことは内緒にしてほしいと言われました。 女の子とは去年の12月くらいに合コンで知り合いました。彼女の先輩たちも合コンにいたのでその時に知り合っています。最初はその子のことは特に意識してなかったのですが、先月にあることがきっけで連絡を取り合うようになり、何回か一緒に遊んだり話すうちに好きになりました。 クリスマスに飲みに誘ったた時もすぐにOKと言われ、当日のデート中の会話もそれなりに盛り上がってたのですが、「今日二人でデートしたことは先輩たちには内緒にしてほしい」と言われました。 女の子の先輩たちとは、その子も交えて男女何人かでたまに飲む間柄です。女の子と先輩は結構仲が良いです。 共通の知り合いにデートしたことを知られたくない女の子の心境って、どんな感じなんでしょうか?

専門家に質問してみよう