• ベストアンサー

女の子と二人でパスタを作ります

つい最近知り合いになった女の子と明日の昼間に、我が家でパスタを作ることになりました。 ですが、私自身あまりパスタを作ったことがなく、途方に暮れています…。 そこで簡単に美味しく、しかも二人で楽しく作れそうな(笑)パスタがありましたら、教えていただきたいと思います。 また、初めてのデートで女の子が家に来るのは初めてなので、いつもとは勝手が違い、緊張しています。何かアドバイス等ありましたら、併せていただければ幸いです。ちなみに私は28歳、女の子は19歳です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko1207
回答No.8

NO.1です パスタは上手く作れましたか?結局、何パスタにしたのでしょう?

lovebalance
質問者

お礼

回答者の皆様、申し訳ありません! 結局、その日はパスタは作れませんでした! 何故かは聞かないで下さい…。でも!皆さんが教えてくれたパスタは作ってみましたよ!そしたらパスタにはまっちゃって、夜な夜な一人で!パスタ作りに励んでいます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• winngu11
回答No.7

カルボナーラさらに追加です(汗) ソースはボールに入れてくださいね。 その中に麺を入れてください。 フライパンに入れると固まってしまいますから。

• poko1207
回答No.6

poko1207です。私が紹介したレシピはオリジナルです。基本的に料理は独創性豊かの方が良いと思います。ある物のまねではなく、是非、私のパスタを作ってみて下さい。

• winngu11
回答No.5

追加です。 カルボナーラは卵黄を使ってくださいね! パスタは二人分で220グラムくらい。 玉葱は一個、ベーコンは5枚くらい。 固まりで買って細めに切っても美味しいですよ。 誰かに作ってあげてみてからチャレンジしても いいですね。

• nono_moto
回答No.4

こんにちは。 明日がんばってくださいね。 私のおすすめはキューピーの「パスタのためのオイルソース」です。(とくにガーリック&赤とうがらし) これは、市販のパスタソースのように、まぜて終りというソースではありません。ソースだけなので、具が必要になります。製品の裏に具のヒントも書いてありますし、材料次第でいろんな味のパスタが失敗なくできます。 一から全部作るのもよいと思いますが、あまり作ったことがないとのこと。私も経験があるのですが、パスタは簡単と言われていても、意外と上手に作れないものなんです。 なので、市販のこういうソースを使うのもひとつの手だと思います。二人でパスタを作る楽しみも味わえると思いますよ。 では、検討を祈ります。

• winngu11
回答No.3

こんにちは カルボナーラはどうですか? 多めの塩を入れた鍋でパスタを茹で 1分前にざるにあげます。 ゆで汁も取っておいてください。 フライパンにオリーブ油を流し 細切りにした玉葱、ベーコンを炒め 麺を入れ、先ほどの茹で汁少々を加え コンソメ顆粒を大匙1・5くらい入れます。 別のボールに卵1個と生クリーム(植物性)を かき混ぜておき そこへパスタ、具を入れソースをからめ 味を見ながら塩、ブラックペパーを加えて 出来上がり。 お試しあれ☆

• poko1207
回答No.2

パスタ好きな者です。ずいぶん若い彼女でうらやましいですね。 さて、パスタですが簡単なものを1つ教えます。 初デートなので、にんにくなしが良いでしょうね。 1.梅干トマトパスタ (材料) ・パスタ(1.6mm適量) ・身のある梅干2~3個 ・完熟トマト2個 ・ツナ(一缶) ・オリーブオイル まず、ソースを作っておきます。 トマトと梅干をまな板で叩いてよく混ぜまておきます。 パスタをゆでます。湯で時間は、袋に書いてある時間では柔らかくなるので、マイナス2分してください。 ゆでるときに、塩を入れるのを忘れずに! 最初に作っておいたソースをフライパンで火にかけます。当然、オリーブオイルをひいてください。 数十秒後、パスタの茹で汁を少々いれます。そこにツナを投入(油ごと)。そして、ソースの味見をします。薄い場合は、塩を入れてください。 そこに、早茹でしたパスタを投入して、ソースと絡めます。その際、パスタの湯切りはあまりしないこと! よく混ざったら完成です。おこのみで、ブラックペッパーやシソなどをかけると良いです。本当は、みじん切りしたニンニクをオリーブオイルで火を通したほうが美味しいのですがね。 以上です。デートの前に一度作ってみたらいかがでしょうか?

lovebalance
質問者

お礼

これなら簡単に、しかも美味しくいただけそうです。 まだ暑いので、さっぱりしていて食べやすそうですね。 パスタはマイナス2分も早茹でしていいんですか?? 驚きです。 ありがとうございました!!

回答No.1

質問の題名があまりに可愛らしかったので、 思わず見てしまいました。 ここで、レシピ検索欄に「パスタ」と入れて探してみてください。 日本最大のレシピサイトです。 個人的には、質問者さんが自分でおいしそうだ! と思ったものを一緒に作るといいと思います。

参考URL:
http://www.cookpad.com/
lovebalance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、サイトを見ました。すごいサイトですね、ここは ありすぎて困ってしまいます(^▽^笑)