• ベストアンサー

スタートアップ時の常駐ファイルについて

クイックタイムと音楽をCDに書き込める機能をもった itunesというのが一緒になったのをインストールしました。 ですが毎回起動時に常駐ファイルとして常駐してるのですが、 常駐を解除しても問題ないですか? msconfig?というので設定をいじろうと 思うのですが、このクイックタイムとitunesがセットになってる ソフトの常駐を外す場合なんていうファイル名のを外せば良いですか? ノートンで言ったらccapp?とかそんな感じで・・・ 説明が下手ですみません。 お願いします。

noname#12636
noname#12636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erista
回答No.1

すべてのプログラムから ↓ QUICK Time ↓ QUICK Time Player と選択して、プレイヤーを開き ↓ プレイヤーの上のほうにある「編集」を選択して ↓ 初期設定 ↓ QUICK Time 環境設定 を選び 開いた環境設定でブラウザ・プラグインを選択。 ↓ ここで、「QUICK Timeシステムトレイアイコン」のチェックをはずしてみてください。

その他の回答 (2)

• erista
回答No.3

すみませんさらに#1です。 タスクモニターでも確認したところプロセスにいくつかの、それらしき名前を見つけました。 そこでmsconfigを実行し システム構成ユーティリティーより サービスタブの iPOD Service スタートアップの iTunesHelper qttask をそれぞれ解除しました。他にも常駐するのがあるかもしれませんが、私には判りかねました。 構成の変更後もQuicktime,itunesは起動しましたが、個々の環境もあり、影響については判りません。

• erista
回答No.2

すみません付け加えます >常駐を解除しても問題ないですか? 大丈夫だと思います。