• ベストアンサー

ノートンを常駐させたい

XPの起動が遅いのでこちらのサイトで検索して、 スタート>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>「スタートアップ」タブをクリック>ひとまずすべてチェックはずして再起動 という対策をとった結果、起動は早くなったのですがノートン2008の常駐まで解けてしまって困っています。 ノートンのショートカットをクリックしないと常駐してくれません。 ノートンだけを常駐させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >ノートンだけを常駐させる方法を教えてください。 以下の URL を参考にして下さい。 コンピュータの動作が不安定になる http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/0/3d2e8d4df898de3b49256f240039ee94?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp [スタートアップ] タブはコマンド欄に [サービス] タブについてはサービス名に Norton か Symantec の文字を含む項目についてチェックを入れてください。 操作が終了しましたら [閉じる] をクリックしパソコンを再起動します。 再起動後にシステム構成ユーティリティの確認画面が起動します。 [Windows の~起動しない] にチェック → [OK] ボタン で閉じます。 ご自身のパソコンに必要なスタートアップ項目やサービス項目については ユーザーの環境によって異なりますのでご自身で確認してください。 宜しければ結果も教えてください。