• ベストアンサー

ノートンが常駐していないと

ノートンインターネットセキュウリティをインストールしましたがハードディスクががちがちいつまでもいっているので、ファイル名を指定して実行でmsconfigといれてスタートアップやサービスの一部を働かないようにしました。ノートン関係はそのまま残したつもりでしたが常駐から消えていました。 ノートンが常駐していないとウイルスやセキュウリティの機能は働いていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51644
noname#51644
回答No.4

スタートアップは ccApp にチェック、サービスでは名前が symantec のすべてを 自動・開始 でどうでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

いつまでもがちがちいっているのはシステムスキャンしてるからではないでしょうかハードの容量がおおくなるほど時間もかかってしまいます 気になるのであればとりあえずスキャンを停止してスキャンの設定で 側にいないときにスキャンするように設定してみてはいかがでしょう

• fab5jpgra
回答No.2

働いていません。 msconfigでチェックを外したものを、ひとつずつ復活させて確認していくのが「急がば回れ」ではないでしょうか。

• Deep__Blue
回答No.1

その通りです。