• ベストアンサー

=メタルギアソリッドの狼=

aquaquaの回答

  • aquaqua
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.1

こんちはー! これだけではわからないぜー! 超能力者を倒したというこということは サイコマンティスを倒したということかな? 洞窟の狼というのはスナイパーウルフが飼っている 狼がいるとこなのかな…。そこの狼は強く洞窟は本当に見にくくなっています。 ただ歩いて進むだけでなく、「ほふく」なども使うと良いです!

hosiyuki
質問者

お礼

返事ありがとうございます!! 『ほふく』をなんとか駆使しています(笑) でもどこで『ほふく』をすればいいのやら。 しかぁし!!少し進めました☆ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メタルギアソリッドの超能者…。

    今PSの『メタルギアソリッド』っていうゲームをしてます。 それでDISK1の超能力者の倒し方が分かりません!! 分かる方は何でも良いので教えてください!! 返事待ってます・‥…━━━☆

  • メタルギアソリッド2 ドッグタグの取りかた

     今、9月に発売になったメタルギアソリッド2の廉価版を遊んでいます。  ドッグタグのとり方がわかりません。  後ろからホールドアップさせて前に回って・・・というところで詰まっています。銃を構えたまま(□ボタンを押したまま)だと、ぴくりとも動けないんです。方向転換ができるだけで、十字キー、グリップのどちらを押してもその場から動かないため前に回りこめません。□ボタンを離せば動けるようになりますが、□ボタンを離すと銃を撃ってしまうために敵が昏睡してしまいタグが取れません。照準を外してから動いても、前に回った時点で赤い緊急モードに入ってしまい、撃たれたり殴られたり投げ飛ばされたり・・・。  購入後に遊んだ時はどうやってか銃を構えたまま、相手をホールドアップさせたまま移動することもできたので、ディスクの故障ではありません。私が操作を理解できていないだけなんですが、それがわかりません!  どうやったらホールドアップさせた敵の前面に回りこめるんでしょうか?      

  • 低予算SF映画の題名が知りたい。

    覚えているシーン 1部屋でベッドのような所に横になり、永遠と喋り続けている。 2部屋(施設)から出ると、丘のような所で銃撃戦が始まる。暗視ゴーグルを使って銃撃戦が行われる。(薄緑の画面) わかる方、お願いします。

  • メタルギアソリッドのメリルの周波数

    こんにちは、古いゲームですが・・・・。 メタルギアソリッドのメリルの周波数がわかりません。 今の進行状況は初めてメリルと会った直ぐ後です。ヒントとしてメリルの周波数はパッケージの裏に書いてあるとか言われたんだけど・・・・。 どなたか教えてください。

  • メタルギアソリッド4スペシャルエディションの特典映像の内容

    メタルギアソリッド4スペシャルエディションの特典映像の内容はどのような物でしたか? 1000円しか違わないのですが今お金がない状態なので1000円は結構大きいです。 1000円分の価値はありますか?? 今買わないで後から後悔したくないので。。 よろしくお願いします

  • 暗視ゴーグルで夜釣りをしようと思うのですが、今使っているLEDのライト

    暗視ゴーグルで夜釣りをしようと思うのですが、今使っているLEDのライトとどっちがいいか迷っています。 魚種はブラックバスです。今でもそんなに不備はないですが、ベイトでキャスティング時にどこに着水したか全く分からなくなる時があります。 購入を考えている品は安物の玩具用の物でアイクロップスと言うものです。動画を見た限り全然使えそうでした。 ですが、実際に使用していないので迷ってます。どなたか、ナイトビジョンを使用して夜釣りをしている方がいたら感想を聞かせて下さい。

  • くだらないことかもしれないのですが・・

    2年前に別れた彼氏の話です。 付き合ってるときにゴーグルとグローブを貸していました。 けっこう気に入ってたし、スノーボードを始める時に父に買ってもらったものでした(2年前に他界) 付き合ってるときは信用してたし、冬もまだ続くからと貸したままにしていたのですが、別れることになって、しばらくして返して欲しいと手紙で連絡をしました。(電話はとらないし、メールも返事がないため) 着払いでもいいからおくってほしいと。 でも、返事はありませんでした。 そしたら、最近になって彼から連絡があったのです。 あいたいというので、1度あってみました。 ゴーグルのこと気になってたし、話でるかなっておもって。 でもその話題はでませんでした。 なんだかよりをもどしたそうなかんじで、その後も何度も連絡がありました。 貸したものをそのままにしてるその神経がよくわからなくてその後、ゴーグルどうしてる? ってメールしてみたらメールの返事がプツリときれたんです。 物は思い出もあるし、返して欲しいけど、この態度がむかつきます。 年はもう28歳。 いい大人なのになんなんでしょうか? なくしたんだったらごめんねっていえばいいのに。 私はこのままひきさがるのはどうしても納得できません。 貸したのは私だし、相手の性格をわかりきれなかった私がわるのでしょうか? なにかいい方法ありますか? この中途半端さにどうも納得ができなくて。 みなさんの回答をお聞かせください。

  • ルパン3世 あの作品教えてください!

    ルパン3世のアニメ映画シリーズで、多分絵が手書きではなくて、最近のルパンのCG処理後のアニメになってからだと思いますが、教えて欲しい作品名があります。オープニングの記憶が、どこかの都市で夜中ルパンが黒いスパイスーツみたいなの着てて暗視ゴーグルも付けていたと思います。それでスケボー?かスノボーに乗って都市の道路を滑っていきます。その後ろからパトカーが沢山追いかけてきて、ルパンが振り切ろうと、ビルの間の路地にそのスノボーか何かで滑り込みます。その後ろからパトカーが来て、狭すぎて通れず、ビルとビルの間にぶつかって、ドカーン!と爆発してオープニング終了って感じです。あいまいな記憶ですが、作品名分かる方教えてください。

  • スノーボード時のコンタクトレンズ装着法について。

    今シーズン、ゴーグルを買い換えたのですが、 通気性が良く全く曇らないのは良いのですが、 変わりに通気性が良すぎて、滑走時にゴーグル内に 風がびゅんびゅん入り込み、少しスピードを出すと コンタクトがヒラヒラして外れてしまいます。 今までのゴーグルはそこまで通気性が良くなかったので、 曇るかわりにコンタクトが外れる事はありませんでした。 今回も滑走時に何度かコンタクトが外れ、恐い思いをしました。 ※3枚無くしました(T_T) 一応、使い捨てなので換えレンズを常備しているのですが、 何か良い方法がありましたら教えて頂きたくお願い致します。 友人は”とろ~り目薬”?みないなのを使ってみたら…と 言っているのですが。。。果たして効き目はあるのでしょうか?

  • スノーボードのゴーグル

    スノーボード暦3回で、何とかターンをして人を避けながらゲレンデをフリーランできる程度のスノーボード初級者です。 今シーズンはようやく板やブーツ等ギアも購入して(今までは知人からの貰い物を使ってました)本気でスノーボードを楽しもうと思っています。 そして板やブール等で出費がかさんだ為、ウェアやアクセサリ類は必要最小限でと思っています。しかし、今まで使っていたゴーグルが壊れてしまったため、ゴーグルの購入を検討しています。 晴れていたらゴーグルは要らないと思い、まったくゴーグルを購入する気はなかったのですが、先日初めてゴーグルなしで滑るとすごく目が痛くなってきました。とても晴れているとはいえない穏やかな曇りの日にです。 そこで、みなさんのお勧めのゴーグルがあれば教えていただきたいです。 形としては、DRAGONのFOILがカッコイイなと思っているのですが、DORAGONのゴーグルは小さめだといい事をどこかで聞いたことがあり、迷っています。(頭は大きいほうです) 一般的に各メーカーの特徴などがあれば教えてください。 あと、できたら安く抑えたいと思っているので、型落ちのとかでいいんですが、型落ちのゴーグル(その他ギア)を販売している所とかありますか?(ちなみに当方大阪です)