OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

=メタルギアソリッドの狼=

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162304
  • 閲覧数350
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

今メタルギアソリッドをしています。
それでなんとか超能力者を倒しました…。
その後に隠し扉を使って洞窟のような所へ進みました。
どこに進めばいいのか分かりません!!
一応暗視ゴーグル(??)というのは持ってます。
どういう方向へ進めばいいのか教えてください!!
返事待ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (6/12)

うろ覚えでハッキリしませんが...

1:入り口の隠し扉から画面右上に少しだけ上に進める所があるので、歩きで行ける所まで行ってホフクで上へ。
2:視点切り替わって、狼が二匹ほど出るのでファマスなどで適当に排除しつつ画面上に向かって進み、その後右、下と進む。(右、のトコで左に進むとファマスの弾、下、のトコで上に進むとレーションがおってたような)
3:さらに狼が3匹ほど出るのでこれも排除し、右下に、右に続く穴があるのでホフクで右へ。
4:穴を抜けると画面上方にメリルがいて、洞窟終わり。

とこんな感じではなかったかと思います。
アイテムには自信がありませんが。
あと狼との戦闘時は、
暗視ゴーグルよりもサーマルゴーグルの方が便利です。
狼が見やすいので。

余談ですが、「4」のトコでメリルを殴ると、普通は狼に噛まれます。
が、噛まれる前にダンボールを装備すると狼が小便をかけてくれ、
それ以降洞窟でダンボールを装備すると狼に襲われなくなります。
この後二回ほど洞窟を通らなければいけないので、意外に重宝しますよ。
お礼コメント
hosiyuki

お礼率 83% (10/12)

詳しく教えてくださってありがとうございます!!
なんとかメリルがいる場所まで行けました☆
サーマルゴーグルは持ってません…((泣))
だかた暗視ゴーグルで目を痛めながら進みました。
狼の攻略まで教えてくださってホントにありがとうございます!!
あの小さな狼がいて可愛いッスー☆
投稿日時 - 2001-11-05 19:43:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/103)

こんちはー! これだけではわからないぜー! 超能力者を倒したというこということは サイコマンティスを倒したということかな? 洞窟の狼というのはスナイパーウルフが飼っている 狼がいるとこなのかな…。そこの狼は強く洞窟は本当に見にくくなっています。 ただ歩いて進むだけでなく、「ほふく」なども使うと良いです! ...続きを読む
こんちはー!

これだけではわからないぜー!

超能力者を倒したというこということは

サイコマンティスを倒したということかな?

洞窟の狼というのはスナイパーウルフが飼っている

狼がいるとこなのかな…。そこの狼は強く洞窟は本当に見にくくなっています。

ただ歩いて進むだけでなく、「ほふく」なども使うと良いです!
お礼コメント
hosiyuki

お礼率 83% (10/12)

返事ありがとうございます!!
『ほふく』をなんとか駆使しています(笑)
でもどこで『ほふく』をすればいいのやら。
しかぁし!!少し進めました☆
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-03 15:33:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ