• ベストアンサー

低予算SF映画の題名が知りたい。

覚えているシーン 1部屋でベッドのような所に横になり、永遠と喋り続けている。 2部屋(施設)から出ると、丘のような所で銃撃戦が始まる。暗視ゴーグルを使って銃撃戦が行われる。(薄緑の画面) わかる方、お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

2003年の「ロスト・ヴォイジャー」はどうでしょうか。 しばらくはチープな2段式寝台のようなコールドスリープ装置で横になったまま話しているうち、着ぐるみエイリアンに襲われたりします。 その後屋外で暗視ゴーグルをつけて銃撃戦・・・あります。

popras
質問者

お礼

ロスト・ヴォイジャーでした。ありがとうございます。すっきりしました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    誰か教えてください('A`)寝れません。。。。 銃撃戦などがあって、敵から主人公が基本逃げている映画なのですが ラストは逃げ切り、ビーチ?でくつろいでいるシーン だと思ったらノイズが画面に走って銃撃戦のシーンに戻り 実は敵に捕まっていて、装置を頭につけられ作られた世界を見ている バッドエンドの終わり方。 説明べたですみません、わかる方いますか?

  • 映画の題名が思い出せずに困っています.

    映画の題名が思い出せずに困っています. 1年か2年前にTVで観ました.フジテレビのミッドナイトアートシアターだったと思います.内容ははっきり覚えていないのですが,覚えているシーンをお伝えします. 洋画です.4人でどこかに泥棒に入る話ですが,ギャグっぽい感じでした. 4人は中年の男3人と白髪の老人男1人だったと思います. 以下,ネタバレ的な要素を含みますので,ご注意下さい. 目的の部屋に入るために壁を壊すのですが,実はドアがあって,壁を壊した直後にメンバーの老人がドアを開けて出てくるシーンがありました. 老人がどこかから落ちそうになって掴まっていると,パンツだけ脱げて落ちるシーンがありました.(下を歩いている人には,なんとか気付かれませんでした) 泥棒が失敗?に終わった後,4人がぼろぼろになって,横に並んで茫然と立っているシーンがありました.最後は,メンバーの誰かに少ないお金をあげ,4人は真面目に生きようと決意するのだったと思います. 以上です. もう一度観たいと思っているのですが,題名が思い出せないため,ご存じの方がおりましたら,教えていただきたく思います. よろしくお願いします.

  • 白人少年がインディアン系の部族にさらわれる映画名

    白人息子がインディアン系の部族にさらわれ、捕らわれる映画について 以前(2、3年前まで)にyou tubeで動画がアップされてて今はもう削除されてありませんが、その何かの映画の1シーンを見たんでお聞きします。 白人息子がインディアン系部族にさらわれ、ロープで縛られた白人少年と、監視役でインディアン系の服装をした肌の少し黒い東南アジア系の顔をした美少女の二人が小高い丘の上にいて、その丘の下を少年の父達が探してて、その父が少年の名前を叫んでその声が少年の耳に届き、少年が父に対して叫ぶと、その横にいたインディアン系の美少女が口を2回にわたってふさいでました。 この映画について知っている方いましたら映画名など教えてください。 ちなみに以前にある方にアンサーしていただいた『小さな巨人』という映画ではありませんでした。 燃える平原児もそのようなシーンが出てこないので違う気がします。 小高い丘の上で15歳前後の少年がロープで縛られてて横で若い少女が見張り役をしているシーンが出てくる映画です。 よろしくお願いします。

  • 狭い範囲を描いた映画

    いつもちょっと変わったジャンルの映画を教えて頂いているかんくんです。 今回はふとタイトルのようなことを思いつきましたので、また宜しくお願いします。 最初と最後だけは広いところが写るとか、回想シーンに広い場所が出るとかは除外し、 あくまで全編通して狭い範囲での映画に限定します。 思いついたのは、 【探偵スルース】…妻の愛人を迎えた夫の書斎だけでしたよね? 【12人の怒れる男たち】…最後に裁判所を後にするシーンがありましたが、       冷房のない部屋で侃々諤々と協議する様子だけでしたね。 【死と処女】…シガニー・ウィーバーの家だけだったと思いますが、       回想シーンがあったかも… 【暗くなるまで待って】…盲目のオードリーの家だけだったと思いますが、       やはり回想シーンがありましたっけ? 【アルビノ・アリゲーター】…犯人が乱入した地下の酒場?で      拉致された人々とのやりとりや警察との銃撃戦を描いていた記憶ですが… 【裏窓】…足を骨折して動けない男が隣家の殺人を目撃し、       恋人に探らせるという話でしたよね? 【ロープ】…殺した遺体を衣装ケース?に隠した部屋で何食わぬ顔してパーティをする男と、       それを嗅ぎつけた上司?のやりとりを描いた話だったっけ? 【真夜中の恋愛論】…未見なので不確かですが、出会った男女がホテルで       一晩中恋愛論を戦わせる話だそうで、もしかして場所はホテル       まさかベッドの上だけとか??? 私の記憶では以上ですが、いやいや、それには回想で広いところが写ってるよ とかありましたら訂正お願いします。 そしてこの他にも狭~い範囲の作品をご存知でしたらお教えください。

  • sf映画の題名が分かりません

     何年か前 テレビで見ました。古めかしい画面だったのですが、こんな話でした。かなり古い宇宙船が発見される。その中には、その宇宙船の創造主である宇宙人の憎悪がぎっしり詰まっているため それが発掘されると感化された地球人たちも平静を保てなくなる  こんな話でした、昼間の放送で仕事があったので初めのところしか見られなかったのですが気になっています。 

  • 古いSF映画の題名を教えてください!!

    相当古いSF映画で、しかも、B級クラスの映画です。カラーである事は間違いありませんので、年代的には70年代位のSF映画だと思います。 内容は、 エイリアンの宇宙船から放射されるスペクトル光線で、植物。木が突如人化して人間を襲い始めるという設定です。 ラストは、主人公の男性と女性が燈台に立てこもり助けを待ち続けます。 そこへ、大量の食人木が襲い掛かり、二人は燈台の屋上へと逃げます。 徐々に上へと上がってくる食人木に対し、女性が近くにあった消防放水で応戦します。 すると、食人木が次々と溶けだし、追い払うことに成功。 その理由は、その消防放水は燈台の真下にある海水をポンプでくみ上げているために、水の中に塩分が含まれていることに男性のほうが気付きます。 すぐに、無線を利用して世界各地にその事を伝えます。 世界各地で、そのれを聞いた人達が塩水を食人木に吹きかけ撃退していきます。 その頃、地球の軌道上を漂っているエイリアンの宇宙船は、地球侵略に失敗し地球から離れていくというラストで締めくくられています。 とても斬新なストーリーで面白かったので、もう一度見てみたいので題名が分かる方。何卒、回答のほどよろしくお願いします。

  • SF 映画の題名

    1970代後半か1980代前半に、TV で見た映画のワンシーンが強烈に記憶に残っています。 3 人の宇宙飛行士を乗せた宇宙船が、事故か何かで空気が足りなくなり、地球へ帰還する迄には 2 人分の空気しか残っていない状況になります。すると、船外作業に出た飛行士が、自らの命綱? を切って自分は宇宙空間へ去って行き、他の二人を助けます。 遥か昔のかすかな記憶ですが、この映画の題名が分かる方、いらっしゃいますか?

  • このSF映画の題名は?

    先日たまたま家電売り場を通った時、テレビ売り場でDVDを放映していました。それはは巨大な鋼鉄製のドリルのようなものが何本もまるでタコの足のような動きをし、ビルを破壊するシーンでした。 そこだけしか見ていませんが、なんという題名の映画でしょうか。勿論外国映画です。

  • ★部族系美少女が白人少年を見張っている映画名

    以前(2、3年前まで)にyou tubeで動画がアップされてて今はもう削除されてありませんが、その何かの映画の1シーンを見たんでお聞きします。ちなみに、you tubeで『HOM』か『handgag』か『handsmother』という言葉で検索したらその映画の1シーンが出てきていました。 ★その1シーンについて →ロープで縛られた白人少年と、監視役でジャングル系部族の服装をした肌の少し黒い東南アジア系の顔をした美少女の二人が小高い丘の上にいて、その丘の下を少年の父親とその仲間が馬に乗ってて探してて、その父が少年の名前を叫んでその声が少年の耳に届き、少年が父に対して助けてみたいな感じで叫ぶと、その横にいたインディアン系の美少女が少年の口を2回にわたってふさいでました(口を手でふさぐHOMという行為です。HOMやhandgag、handsmotherって言葉で動画検索するとどういう行為かわかります。)。 この映画について知っている方いましたら映画名など教えてください。 ※ちなみに以前にある方にアンサーしていただいた『小さな巨人』という映画ではありませんでした。 燃える平原児もそのようなシーンが出てこないので違う気がします。 『エメラルド・フォレスト』は、ここに出てくる美少女(少年主人公の相手となる美少女は「Dira Paes」)の顔つきや肌色とかはかなり似てましたが、そういうシーンは出てきませんでした。 なにせ、小高い丘の上で15歳前後の少年がロープで縛られてて横で若い少女が見張り役をしているシーンが出てくる映画です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1~2年位前だと思います。映画館に映画を見に行って予告を見ました。 その映画を見ようと思いましたが、結局見ることができませんでした。 いまだにその映画のタイトルもわからず、見ることができません。 もうビデオで出ていると思うのですが、、。 その映画は ☆ハッとするシーンが多くある(と思う) ☆私が覚えているのが、人が歩いていて路地から出たところに 横からバス?が来て轢かれる瞬間で画面がとまるところ。 予告を見ていた人がみんな「うわっ!」という感じでした。 多分そんなハッとするシーンが数多く映画に入っているんでしょう。 心当たりのある方タイトルを教えて頂けませんか?