• ベストアンサー

ダイの大冒険

アニメ版の結末を教えてください。 たしかアニメが漫画を追い抜いちゃって途中で放送終了になってると思うのですが、当時見ていないのでよく分かりません。ご存知の方教えてください。 ついでにアニメのみの設定とかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.2

2回目です。 >その時点だと、大魔王バーンはおろかハドラーの一件すら片付いてないと思います。そこら辺はアニメ版ではどういう扱いになってるんですか? そうですね。そういうことになります。つまりその辺は放ったらかし(笑)ってことでしょう。 アニメ版ではもちろんハドラーは超魔生物にはなっていないですし、大魔王バーンはシルエットのお姿のみです。 そういう終わり方だったので2部の放送を期待しましたが結局いつまでたっても放送されず(笑) 打ち切りになった理由としては、アニメが漫画を追い抜いた、というのも一因ですが、このときTBSで番組大改編があったようで、その煽りを受けたのが最大の原因のようです。 ちなみにダイの大冒険が終わったあとは現在も放映されている東京フレンドパークになったと思います。

hiro1005
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 結構人気漫画だったんですし、私も第二部作って欲しかったですね。もっとも「ダイの大冒険」は前編と通してジャンプにありがちなお約束の連続で、後半だれちゃいますけど。

その他の回答 (2)

回答No.3

確か最後は親父を倒した後感動的な雰囲気で「ダイの冒険は まだ続くのである・・・END」で終わってました(笑) アバン先生復活させて欲しかったです(笑) 魔方陣グルグルの最終回も酷かった・・

hiro1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 打ち切りの常套句ですね。それともこの段階では第二部の企画が存在したんでしょうか?

  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.1

アニメ版はバランとの戦いでバランが竜の紋章の力を使いダイの記憶を失わせるシーンがあります(コミック版)が、そこでダイの意志が勝り、バランを追い払うという中途半端なところで終わっています。 コミック版でいえば10巻の途中だったと思います。

hiro1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その時点だと、大魔王バーンはおろかハドラーの一件すら片付いてないと思います。そこら辺はアニメ版ではどういう扱いになってるんですか?

関連するQ&A

  • ダイの大冒険

    漫画は全巻読んだ人です 笑 しかしアニメのダイの大冒険は途中で打ち切り?になったのか確か最後まで放送されてないですよね? どう頑張ってもフレイザード戦の終了あたりまでしか動画もありません 打ち切りになったのならその理由が分かる方 もし最終回まで放送していたとしたら 動画サイトとかありますか?

  • ガラスの仮面って?

    ガラスの仮面。深夜放送でアニメをやっていますが、漫画のほうは、コミックは本当に終わるのでしょうか。途中まではコミックでみたのですが花とゆめのほうは見ないでしまったいたので最終結末はわからずにいます。

  • アニメしか見ていません ダイの大冒険の最終回は?

    こんにちは。 こちらの過去の投稿によると、アニメが漫画を追い越しそうになった ので、突然打ち切りになったような事を聞きました。 アニメのほうの最終回は、凄い後味が残るような終わり方で、 大魔王や父親を倒していない終わり方でした。 また、ダイ&レオナ、マアム&ヒュンケル、占い師の女の子&ポップなど、どんな関係になっていったのでしょうか? また、皆生きているのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • デスノート、コミックとアニメ版映画と実写版映画の違い。

    ネタバレになってしまう質問ですが・・・。 最近、デスノートのコミックを読みました。 コミックでは、Lは死んでおらず、最後にライトが死んでしまうという 結末でした。 先日、アニメ版デスノートが放送されていたのですが、そちらでは Lも死んで、その後に、ライトも死んでしまいました。 実写版は、見ていないのですが、Lが死ぬという話を聞きました。 実際のところ、コミックと、アニメ版と、実写版では、結末が 異なっているのでしょうか? なぜ、異なってしまっているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

    カテゴリー違いかもしれないのですが…。 最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。 昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。 それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。 そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか? またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。 わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

  • 劇場版 鋼の錬金術師・・・

    劇場版鋼の錬金術師を見た方に質問させていただきます。 私は鋼の錬金術師のアニメが終了した後にハガレンファンになりました。 そして今ハガレンの映画を見たいのですが、映画ってアニメ版の続編のようなものじゃないですか。 単行本は全巻、アニメは再放送している部分(17話)まで見ました。アニメ版の結末は知っています。 そんな私が見ても内容を理解できるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • GS美神の最終回

    「GS美神」という漫画の最終回がどんな話だったのか、ご存知の方教えてください。 昔見ていたアニメ版は途中で終了したので、原作はどんな終わり方なのか気になり古本屋で立ち読みして調べたんですが、単行本最終巻らしきものが見当たりませんでした。 もしかしてまだ続いてるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 銀河英雄伝説

    おとつい、初めて銀河英雄伝説のアニメ版をみました。 オペラ的であるという風に聞いたことがあったんですが、 本当にクラシックな曲が流れていました。 確か13話めでしたが、その話だけではなく、全話そうなのですか? CS放送を録画しようと思うんですが、漫画や本を読んだ方が早いですよね。 以前、途中まで漫画を読んだんですが、面白かったとおもうんです。 それで、今時間があるときにマンガや本でいっきに読んでしまうか、 それともアニメでのんびり観るか考え中です。 本とアニメどちらがより楽しめますか? 内容をしっていても、アニメは楽しめますか?

  • 最終回

    こんにちは。 10年位前に、NHKで「ヤダモン」というアニメをやっていたと思うのですが、途中から放送時間の変更かなにかで見れなくなってしまいました。確か、ヤダモンという名前の魔法少女みたいな妖精みたいなのが、掃除機に乗って空を飛んでいたと思います。最後のほうは、悪い魔法使いみたいなのに、陥れられそうになっていたと思うのですが・・・結末が知りたいです。 ご存知の方、「ヤダモン」の結末を教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 花より男子の結末をご存知ですか?

    今、ドラマ版、花より男子にはまっています。 結末が気になってしかたありません。 漫画を読んでいて結末(結局、つくしは、道明寺?類?)を ご存知のかた、漫画の結末で結構ですのでおしえてください。 もちろん、ドラマの場合、結末が変わる可能性があるのは 承知しています。

専門家に質問してみよう