OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YahooBBのWLKランプ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162219
  • 閲覧数237
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (31/43)

今までは、フレッツADSLを利用していましたが、費用が安い
ので、7月ころYahooBBに変えようと申し込みました。
所が、10/16フレッツを解約してから、現在に至るまで開通し
ていないのです。何時になったら開通するのかの見込みすら、
立っていないのです。サポートへの連絡は、メールだけでした
が昨日から電話でも受け付けるようになりましたが、いつも、
話中で全く繋がりません。メールも1週間位経たないと返事が
ありません。その間不安定なダイアルアップでしのいでいます。
YahooBBのHPでは、ステータスが開通になっていたので、
メールで抗議したら、翌日には不通になっていました。

状況は、モデムをつないでも、WLKランプが点滅したままで、
局からの信号が来ていない状態です。接続を確認しながら何回
も繋ぎ変えたり、setupをし直したりしていますが、繋がりませ
ん。NTTに問い合わせたところ、局内ジャンパー工事は、書類
上は完了したことになっている。との返事でした。
Yahooの接続工事には、申し込んでいますが連絡はありません。

質問ですが、
1.WLKランプが早い点滅をしている時でも、信号は来ていない
のでしょうか?最初は遅い点滅だったのですが。
2.YahooBBでは、接続の為のプログラムはないのでしょうか?
フレッツADSLの時は接続のアイコンがあって、それで接続する
ようになっていました。
3.私のIEでは、何故かツールからインターネットオプションが
設定出来ません。こんな事も関係があるのでしょうか?
4.いつまでも開通する見込みがないのであれば、「eo64エア」
にでも乗り換えようかと思いますが。他にこの状況を打開する
方法はないでしょうか?

勝手なご相談で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (15/94)

Yahoo!の対応については、Yahoo!BB導入直後ということで現在非常に混雑している状況でしょう
Yahoo!スタッフも悲鳴をあげていることでしょうから、あまり怒らないであげてください

さて、WLKの点滅はおそらくADSLに接続されていないからだと思います
専門家ではないので詳しいことはわかりませんが
接続しようとする(点灯)→つながらない(消灯)→再度接続(点灯)→つながらない(消灯)→
これを繰り返しているからでしょう

まず、もういちど配線を確認してください
特にスプリッタがちゃんとつながっているか
LINEは電話線のモジュラージャックと接続
MODEMはADSLモデムへ
PHONEは電話機へ
間違ってませんか?(私はこれを間違ってました)

つぎに、電話線などのケーブルは長すぎてませんか?しかもグルグルに巻いて束ねてませんか?
ADSLはノイズに弱く、線の長さや束ね方でひどく通信能力が低下するそうです

まさか、LANカードが合わないということはないでしょうか
Yahoo!BBに合うLANカードのインタフェースは"10BASE-T"というものです
もし、USBのものでハブ経由でしたら、ハブを外してみてください

以上、私が思うところを書いてみました
IEのインターネットオプションについてはとりあえず、Windows UpdateでIEを最新版にしてください
お礼コメント
kio

お礼率 72% (31/43)

ご回答有難う御座います。
ダイアルアップの不安定な接続で返事が遅くなりました。
色々試みたのですが、YBBの回答もなく、お手上げで、
結局解約しました。1ヶ月間悪戦苦闘しましたが、無駄でした。別のプロバイダーに乗り換えようにも、他回線使用中で、先に進めません。消費者相談センターにでも相談しようかと思っています。
投稿日時 - 2001-11-11 12:55:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

直接の回答ではありませんが、
YBBの場合、他のキャリアと異なり、局内工事完了=開通(使用可能)では内容ですね。

今月のnetn@viという雑誌にADSL実力ランキングという記事がありますので参考にしてみてください。
お礼コメント
kio

お礼率 72% (31/43)

早速本を購入しました。YBBでは、遅れるのがあたりまえなのですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-04 21:22:34