OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo BBの接続について(素人です)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130100
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (94/151)

9月1日にYahooのADSLが、届きました。接続も、しっかり行いました。
設定も行いました。しかし、開通しないのです。ADSLのWLKが点灯
しなく「点滅」です。NTTの局内工事が完了していないのでしょうか
「都会」に住んでいるのですが・・・・
Yahooへ、メールを送っても込み合っているせいか返信がありません。
考えられる原因はなんでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

NTT側などから、ADSLの工事完了の通知(電話など)はきましたか?

まだなら、使えません。
すでに完了しているなら、Yahooに問い合わせてください。(ただし、回答には最低1週間ぐらいかかるかな)
どちらかわからならない場合はNTTかYahooに電話すれば分かるかも?
補足コメント
kosu

お礼率 62% (94/151)

ありがとうございます。
私の留守の間、子供が電話に出たのですが、どうもNTTから電話は
あったらしいです。Yahooに問い合わせのメールも送っているのです
が返事は来ません。
投稿日時 - 2001-09-05 10:39:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/77)

まず確認したいのは、Yahooへ申込みを行った際に、工事の申込みを行ったのでしょうか?
行ったのであれば、Yahooから工事日の電話連絡があります。この連絡がなければ、まだ開通してないと思われます。
私もYahooへメールで問い合わせした時も、2、3週間しないと回答がありませんでした。
ちなみにNTTからの連絡はありませんでした。
お礼コメント
kosu

お礼率 62% (94/151)

御礼が遅くなりすみませんでした。
お蔭様で、9月26日に無事、WLKも点灯し、(突然)開通しました。
モデムが送られてきて、26日目でした。
投稿日時 - 2001-09-28 11:38:38

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/20)

すみませんが、いつ頃yahooのADSLを申し込んだんですか?
私は8月10に申し込んだんですが、返事とか、モデムとか何も来てません。
いったい申し込んでから開通まで、時間はどのぐらいかかりますか?
(私の住む場所はサービスエリア内です)

「ごめんなさい! 回答欄に質問をしちゃいまして」
補足コメント
kosu

お礼率 62% (94/151)

私が、本申し込みをしたのは、7月2日です。未だにADSL接続したのに、
開通しません。
投稿日時 - 2001-09-08 10:26:22