OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo!BBのモデムのWLCが点滅しています。

  • 困ってます
  • 質問No.152132
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

7/8に申込をした後のステータスが以下です。

NTT局内工事 2001/09/10 工事完了
ADSLモデム発送 2001/10/10 発送完了
Yahoo! BB開通 2001/09/17 開通

で、10/11にモデムが到着し、早速取りつけてみました。
が、WLCランプが点滅しっぱなしでぜんぜんつながりません。
NTTに電話をしたら
「NTTの工事は完了しているから、ヤフーさんの方の事情です」
と言われ、ヤフーの方はメールには返事がこないし電話はつながらないし。
接続は間違っていないと思うのですが、なにか対処法があったら教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 お気の毒としか言いようがありません。規約では、9月24日以降、モデムを受け取った日を主張しても10月17日以降課金が発生する恐れがあります。根気よく訴え続けると共に、不当に料金請求されないよう気をつけましょう。
なお、同じような悩みを抱えた人は大勢います。電話やメールではまったく相手にされなかったのが、総務省に電話したら即答が来たという笑えない話もありますので、この方法も一考です。

【開通工事用連絡窓口】
0120-088-624(10:00~16:00)
03-5641-7381 (10:00~16:00)
03-5642-8633( 9:30~17:30)
03-5958-2389( 9:30~17:30)
03-5469-5101( 9:30~17:30)
03-5641-7381 ( 9:30~17:30)
03-5641-3036 ( サポートセンター)
【総務省電気通信消費者相談センター】
03-5253-5900
【国民生活センター】
03-3446-0999
お礼コメント
naviko

お礼率 92% (13/14)

はあ、やっぱりお気の毒な感じなんですね。
ちょっと飛びついてみたのですが大失敗だったのかもしれないと、最近思うようになりました。
じつはもう、ヤフーはやめてアッカあたりを検討しようかなと。
でも、解約もなかなか出来ないような状況だという話もありますよね。
メールの返事も来ないし、電話してもぜんぜんつながらないし、どうしたらいいんだろう。
でもやっぱり、課金の話も納得いかないし、ちょっと頑張ってあちこち電話してみたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 15:52:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

navikoさんの接続状況が分からないのでハッキリした回答はできませんが、考えられる範囲で回答します。 1.モデムの前に何か付いている、 電話線を使ってガスの検知を行っていたり、インターホンが電話機で取れたり すると、それが邪魔して使えない時が有ります。 2.モジュラージャックが複数あり違うところに何か付いている。 上記と同じ理由で繋がりません。 3.回線が悪い。 ...続きを読む
navikoさんの接続状況が分からないのでハッキリした回答はできませんが、考えられる範囲で回答します。

1.モデムの前に何か付いている、
電話線を使ってガスの検知を行っていたり、インターホンが電話機で取れたり
すると、それが邪魔して使えない時が有ります。
2.モジュラージャックが複数あり違うところに何か付いている。
上記と同じ理由で繋がりません。
3.回線が悪い。
電話が正常に使えていても、navikoさんの使っている回線の隣にISD
N回線がある。
この時はNTTに相談して直してもらう(有料)。
4.モデム自体が不良品。

等が考えられます。
これをさんこうにして、ちょっと点検して見て下さい。
お礼コメント
naviko

お礼率 92% (13/14)

中途半端な質問ですみませんでした。
分かる範囲でなんですが、
1.モデムの前にはスプリッターだけのはずです。
2.モジュラージャックは1個だけです。
3.回線が悪いという意味がよくわからないんですが、いままで普通のダイヤルアップでつないでいて、ISDNではありませんでしたので、これも該当しませんよね。
4.モデム自体が不良??これってどうしたらいいんでしょうか。ヤフーはメールの返事もくれないし、電話もぜんぜんつながらないし。
と、いうことは、もうヤフーとなんとか連絡つけるしかないのでしょうか?
・・・頑張って電話します。
細かく教えていただいて、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 15:57:29

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ