OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo!BBの開通

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163459
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (31/109)

ヤフーBBのステータス画面で、NTTの工事は完了していて
ヤフーBB開通のところは何も書かれていません
この状態でパソコンの設定さえちゃんとすればADSLはつながるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (22/38)

 モジュラージャック、スプリッター、モデムを正しく接続し、モデムのWLKランプが点灯する状態であれば、もう使えますよ。
 当初は紙切れ1枚の説明書だったようですが、最近は数ページの冊子になっていて、これに従えば設定も簡単です。
 説明書には記載していませんが、セキュリティの設定とモデムのソフト更新をお忘れなく。下記URLを参照ください。

 Yahooメールの容量が25MBに拡張され、xxx@ybb.ne.jpを使えるようになるのには、しばらくかかるかもしれません。私の場合、開通してから10日後でした。

 ステータスは確かにいいかげんですね。私もまだ「NTT局舎内工事申請中」です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

あなたの家にモデムとスプリッタが届いていればつながりますよ♪ 設定も説明書通りにすれば簡単ですよ~!! メールで案内が来ていると思いますが、それが一番正確な内容だと思います。 メールのバックアップは取っておきましょう。 ステータス画面の内容ははっきりいって嘘です。 日付けが全然違います…(モデム発送日とか)
あなたの家にモデムとスプリッタが届いていればつながりますよ♪
設定も説明書通りにすれば簡単ですよ~!!
メールで案内が来ていると思いますが、それが一番正確な内容だと思います。
メールのバックアップは取っておきましょう。

ステータス画面の内容ははっきりいって嘘です。
日付けが全然違います…(モデム発送日とか)

  • 回答No.3

他の方の回答もありますので、私の場合だけ載せておきます。 私は、モデムと一緒に紙面に「モデムが到着次第、当社側の工事は完了しています」とのことでして、NTTのジャンパー工事も済んでいたみたいで、今、こうして開通して1ヶ月あまりです。 しかし、ステータスには未だに、開通済みの欄では、開通していないみたいでした。 ですので、つなげてみましょう。つながってしまえばOKですので。
他の方の回答もありますので、私の場合だけ載せておきます。
私は、モデムと一緒に紙面に「モデムが到着次第、当社側の工事は完了しています」とのことでして、NTTのジャンパー工事も済んでいたみたいで、今、こうして開通して1ヶ月あまりです。

しかし、ステータスには未だに、開通済みの欄では、開通していないみたいでした。

ですので、つなげてみましょう。つながってしまえばOKですので。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ