• ベストアンサー

離乳食の朝食メニュー

10ヶ月の双子ママです。 もうすぐ仕事復帰です。 双子なので ご飯を与える時間が長いので なんとか短時間ですませれればと考えています。 仕事が始まると8時に家を出なければならないので 毎日朝は戦争だろうなと思っています。 そこで朝すばやく作れるメニューはありますか? 一人がパンがあまり好きではないので 朝はご飯か麺類になると思います。混ぜご飯にしようかなと考えたりもしています。中期から後期初期のメニューになると思います。 いろいろ教えてください。お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awamori43
回答No.1

もう8年も前になるので、はっきり覚えていないのですが、当時の育児日記を見てみました・・・。 前日の夜に野菜スープやお味噌汁を多めに作っておき、朝にご飯を入れてあげると時間もかからないですよね。 麺類ではそうめんが、ゆで時間も短くて楽だと思います。 もう後期でしたら取り分けたおかずをどんどん利用できるので、随分助かったのを覚えています。

mayukko
質問者

お礼

野菜スープやお味噌汁はいい案ですね。 取り分けメニューもやってみます。 ありがとうございました。