• ベストアンサー

出品商品について

某刑務所の受刑者が塀の中で着ている服とかって出品することって可能ですか?またそういうのって欲しい人とかいるもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

普通の考えて、正規に入手する方法などあり得ません。 たとえもらいものであっても違法入手された物に変わりはありません。 欲しいというモノ好きはいるので出品すればある程度の値はつくかも知れませんが、リスクが高過ぎます。 オークションに出品しても、まず削除されるのがオチです。運悪く警察に連絡がいった場合、捕まります。

その他の回答 (3)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.3

世の中にはいろんな収集家がいますからねぇ・・・ ただし正規に入手したかどうかによりますけどね・・・ もし正規の手段で入手された物であると仮定すれば 基本的に世の中に出てないもの=値段が上がる の図式になりますから それなりの値段にはなると思いますよ

  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)
回答No.2

追記。 非合法に入手した場合、こういうことになります。 JAL制服、ネットに出品 横領で元派遣社員の女逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000176-kyodo-soci

369tanchi741
質問者

補足

これはもらい物でその人がどういった方法で入手したかわからないんですが、その場合どうなんでしょうか?

  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)
回答No.1

それが合法的に入手したものなら問題ないだろうけど・・・。 欲しがる人がいるかどうかは知りません。

関連するQ&A

  • 仮釈放のない終身刑の導入に関してはどう思いますか?

    仮釈放の無い終身刑にすると、受刑者は「どんなに真面目に服役しても、自分は一生出られないんだ」と思い、絶望して自殺を図ったり、あるいは自殺したりする上、まだ自殺がらみのことならまだしも、受刑者の中には「どんなに真面目に服役しても自分は一生出られないんなら、真面目に服役する必要ないじゃん」と考え、規則違反を繰り返し、懲罰のために独房に入れられても、今度は独房内で不真面目な態度を取り(正座に応じず足を伸ばす。勝手に足を崩す。壁にもたれる。寝転がる等)刑務官が再三にわたって注意しても態度を改めず、反抗的な口調や態度を取るいわゆる”塀の中の困ったちゃん”が出てくるからです。 この”塀の中の困ったちゃん”は非常に厄介です。まず、刑務官がド突いたり、シバいたりすることは出来ません。かといって食事を抜いたり減らしたりして体力を低下させることも受刑者に対する人権保護の観点から出来ません。だからって受刑者である以上「規則に従えないなら、出て行け!」といって刑務所から追い出すことも出来ません(と言うか、出したら大問題です)ましてやただでさえ受刑者の増加による刑務所の定員超過問題で刑務官の肉体的、精神的負担が大きい今、仮釈放のない終身刑なんか導入したら刑務官がその大きすぎる負担で押しつぶされてしまいます。 そこで質問ですが、みなさんは 仮釈放のない終身刑の導入に関してはどう思いますか?

  • 広島刑務所から中国人が脱走 日本の刑務所はチョロい

    11日の朝、まだ私が朝ごはんすら食べていない頃、刑務所で服役していた中国国籍の受刑者の行方が分からなくなっていたことが明らかになりました。作業服は運動場に脱ぎ捨てられ、塀の監視カメラに上着を脱いだ受刑者が外の塀を越えていく様子が映っていたということです。当時、広島刑務所は塀の工事中で、作業用の足場やはしごなどを利用して脱走した可能性があります。受刑者は2005年に岡山県で、警官に発砲するなどした罪で懲役23年の判決を受けて服役していました。何年か前にも外国人が、差し入れされたノコギリを使い檻を破って逃亡しましたが、日本の刑務所って、そんなに脱出しやすいのでしょうか。

  • 無期懲役

    無期懲役というのは12,3年で出てこれるもんなんですか? 中には50年以上入っているのも珍しくないみたいなんですが・・ また刑務所内で優良受刑者なら早く出所出来る物なんですか?

  • 同一商品などを次々と出品している人って…

    くだらない質問ですみません。 STOREではない出品者で、 同一商品や服などを次々と出品している人は いったいどこから商品を仕入れているのでしょうか? 自己紹介などを読んでいると、 子育て中の主婦の方もたくさんいらっしゃる ようなのですが…

  • 私の高校時代の同級生に、女性刑務官として働いている

    人がいるのですが… 刑務官として、かなり厳しい口調で受刑者に話しかけるそうですが、彼女はそれが楽しくて刑務官の仕事をしていて、また受刑者から怖がられることに、一種の快感を覚えるそうなんですが、こうした姿勢、皆さんはどう思いますか?また、刑務官としては問題なのでしょうか? 同級生として会話した時にこうした話になったのですが、彼女は受刑者に対して厳しい態度で接することが、本当に楽しいそうで、釈放された受刑者に偶然再会した時にも、わざわざ足を踏み込んで煽って相手が怖がるのを見て友人とゲラゲラ笑っていたようで、そのことを自慢するように話してきました。 なお、本人は楽しむくらいの気持ちがないと女で刑務官は務まらないと言ってます。 あと、この同級生の女性刑務官は、結構細身なのですが、受刑者に舐められたりしないものなんでしょうかね?

  • 刑務所出所後の社会復帰について

    刑務所で服役している囚人の中には刑務所から出所しても家も無く、行き場も無く、身分証や戸籍も無く?全く明日の目処が無い人達も居ると思います。 そういった人達は出所後、1-野垂れ死にする、2-ホームレスになる、3-また犯罪をやって刑務所に戻るしか無いと思います。 日本の社会システムでは身分証や家が無ければ仕事に就けません。 そういった囚人達は幾ら更正意欲があっても社会復帰や自立する事が不可能なのでしょうか? 以前に報道ステーションで受刑者の出所後の行き先が無い事で受刑者が再犯を繰り返すと問題視していました。 現に昨日大阪で某起きた事件も出所後の行き場の無い人がやらかした(もちろん殺人は悪い)事件でした。 日本の受刑者の社会復帰、更正システムは世界的にかなり遅れていると思います。 世界まる見えテレビ特捜部のドキュメントではアメリカの刑務所では受刑者の社会復帰、更正、自立をする為に訓練を行い受刑者の出所後の行き先と仕事先を確保してから出所させている事が番組で取り上げられていましたが… 日本は今後も犯罪者は逮捕→裁判→刑務所に収監→満期出所→行き場が無い→野垂れ死に又は再犯→逮捕の繰り返しなのでしょうか?

  • ヤフオク出品者でちゃんと商品送ってくれるか意見を聞きたい

    ヤフオクのとある出品者の品で買いたいもんがあるんだけど、詐欺多いしどうなのかなと思っています。 なので、その出品者のページをここに出して皆さんから利用してよいものかどうかのアドバイスをもらいたいんですが、このサイトに投稿してもいいもんなんでしょうか? もちろん、該当出品者のページを見て、個人情報の掲載がないというのを確認はしてます。 実はOKWebに問い合わせ出してるんだけど返事ないんです。 以上、宜しくお願いします。

  • 女の受刑者が刑務所で子供を出産したらその子供はどこ

    女の受刑者が刑務所で子供を出産したらその子供はどこで育てられるんですか? 刑務所の中で子供を育てるんですか? 刑務所の中に子供を預ける託児所があるんですか?

  • 出版業界で働いている方にご相談です。

    はじめまして、 私は、刑務所関係の本を書いた者です。 私事ですが、刑務所生活を送っていて、その実情、とくに先に入ってきた受刑者のあとから入ってくる新参者に対しての執拗な理不尽や嫌がらせがはびこっていました。 自分は、刑務所に来てまでそんなことをするのはおかしいと思い、受刑者たる者の行っていくべき道とは何かを受刑生活において、常に考え、それらを言葉にして行きました。 この本を是非世の中に送り出し、すこしでも、檻の中にいる人たちの光となることができれば、幸いですが、 この本は一般向けの本ではありません。 読んで頂ける出版社を探しています。 このページを見て頂いている出版業界で働いている方に是非ともお願いしたい気持ちです。 何卒、宜しくお願いします。

  • 海外では新型コロナの影響で、受刑者を刑務所から釈放

    海外では新型コロナの影響で、受刑者を刑務所から釈放してる国もありますが、日本もそうならないとは言い切れますでしょうか? 猛獣を街に放つ様なもんですけど!