• ベストアンサー

同一商品などを次々と出品している人って…

くだらない質問ですみません。 STOREではない出品者で、 同一商品や服などを次々と出品している人は いったいどこから商品を仕入れているのでしょうか? 自己紹介などを読んでいると、 子育て中の主婦の方もたくさんいらっしゃる ようなのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu-maru
回答No.1

こんばんは。 問屋さんや小売店で1ケースまとめて激安で買ったり してるんでしょうねえ。もっというとただでもらって たり。

ku_full
質問者

お礼

個人でも問屋で買うことができたんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koumaki
回答No.3

ku_fullさん、こんにちは☆ 友人が(私もですが)オークションをしていますが、主婦で、子供が2人います。 友人の叔父さんが、お店をしている人で、一般の仕入れ値よりも親戚ということで安くしてもらっているようです☆ 今ネットオークション市場がすごいということを叔父さんもしっており、 (叔父自身はネット販売されていないそうです)、叔父さんは機械にうといそうで、友人にネットで出してもらうことは、お店としてもとても利益になると考えてるそうです☆

ku_full
質問者

お礼

なるほど! 知人が商売をしていれば、安く仕入れることができますね。 ありがとうございました。

回答No.2

自己紹介は個人のふりをしているだけで実際は商店並に問屋やバッタ屋から仕入れて販売している人たちがたくさんいます。

ku_full
質問者

お礼

個人のふりをするメリットはなにかあるのでしょうか?? でも、そういう出品者は問屋などから仕入れているらしい ということがわかって嬉しいです。 ありがとうございました。