• ベストアンサー

同一商品などを次々と出品している人って…

くだらない質問ですみません。 STOREではない出品者で、 同一商品や服などを次々と出品している人は いったいどこから商品を仕入れているのでしょうか? 自己紹介などを読んでいると、 子育て中の主婦の方もたくさんいらっしゃる ようなのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu-maru
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

こんばんは。 問屋さんや小売店で1ケースまとめて激安で買ったり してるんでしょうねえ。もっというとただでもらって たり。

ku_full
質問者

お礼

個人でも問屋で買うことができたんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.3

ku_fullさん、こんにちは☆ 友人が(私もですが)オークションをしていますが、主婦で、子供が2人います。 友人の叔父さんが、お店をしている人で、一般の仕入れ値よりも親戚ということで安くしてもらっているようです☆ 今ネットオークション市場がすごいということを叔父さんもしっており、 (叔父自身はネット販売されていないそうです)、叔父さんは機械にうといそうで、友人にネットで出してもらうことは、お店としてもとても利益になると考えてるそうです☆

ku_full
質問者

お礼

なるほど! 知人が商売をしていれば、安く仕入れることができますね。 ありがとうございました。

回答No.2

自己紹介は個人のふりをしているだけで実際は商店並に問屋やバッタ屋から仕入れて販売している人たちがたくさんいます。

ku_full
質問者

お礼

個人のふりをするメリットはなにかあるのでしょうか?? でも、そういう出品者は問屋などから仕入れているらしい ということがわかって嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストアじゃない出品者の予約商品。

    最近、ヤフオクをしていて、お店からの出品者だったのですが、ストアではない出品者がいました。 少し見てみると、その他のオクに予約商品が。 そういえば、ストアじゃない出品者の、手元にない商品の出品は禁じられてたような気が・・・ 以前、手元に無い商品でも確実に寄せれるなら、ストアではない出品者の空出品のドコに問題があるのか質問したのですが、、 究極のところ、運営側の方針だから。って、なってしまいまして。 まあ、それはさておいて。 ストアでなくても、お店を経営してる出品者とかでしたら、空出品は問題無いのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 出品者が商品を送ってこない(長文です)

    先月23日にヤフオクで商品を落札しました。その日の内に取引に関するメールが来て、私もその日の内に住所、氏名、入金予定日等を書いて返信しました。 初めに来たメールには「このメールの後に特に連絡することはないと思います。パソコンの前にいられる時間が限られている為です。それだけご了承ください」ということと「入金確認後、だいたい平日2日~6日後に発送」ということが書いてありました。自己紹介欄には「体調不良のため発送が大幅に遅れる場合があります」とは書いてますが、なかなか連絡できない環境なら商品説明や自己紹介に書くべきですよね?でも落札してしまった後では仕方ない思い待つことにしました。 ただ初めに来たメールに出品者の住所が記載されておらず、返信したメールに「発送後の連絡時で構いませんので出品者様の住所をお教え願います」という旨を書きました。もしかしたらまた連絡をくれるのではないかと出品者の方の良心(?)を信じていたのですが何の連絡もありません。入金予定日は翌日にしていたのでその日いっぱいは待ってみたのですがやっぱり何の連絡もなし。私も少しでも早く商品を送ってほしかったので、25日に入金手続きしてメールで連絡もしました。 出品者は自己紹介欄に発送状況も書いているのですが、30日に「24日までの確認分は30日に発送済」と新たに書いていました。(入札前に自己紹介欄を確認した時は22日までの確認分は発送済ということが書いてました) 書き換えられるまで大体1週間。25日に入金した私の入金確認はしていないことになると思います。さらに1週間待たなくてはならないのでしょうか? ちなみに出品者は30日に新たに商品を出品しています。 なんだか出品者の都合ばかり押し付けられているような気がして不満だし、ちゃんと商品を送ってくれるのか不安もあります。 入金してからすでに1週間経っていますし、発送の催促をしてもいいでしょうか?

  • 出品商品の入手先って?

    久しぶりにヤフオクを見ていて思った事ですが、 大量の商品を出している方がいらっしゃいますよね。 写真で見る限りは本当に新品で、 質の良いもの(主に見たのはスーツですがバッグなどもありました)を 100点以上も出品し、 しかも100円スタートとか1円スタートとか………。 それなのに自己紹介には個人での出品とあり、驚いてしまいました。 評価も5000を超えています。 入札があれば2、3千円以上にはなりますが、 どこから仕入れているんでしょうか? 儲けはあるんでしょうか? すみません、気になったので質問させていただきました。ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ヤフーオークションの商品出品について

     オークション経験 数ヶ月です、入札と出品両方行っています。以下の疑問点がありますので教えて下さい。 1、出品者の評価で1000件~2000件の出品者は商売、本業でされているのでしょうか? 2、上記の出品者は、商品も電気製品が主、又 出品リストも沢山の方が入札に参加されています。(商売が電気店でしょうか?) 3、出品リストには、ありとあらゆる流行物を扱っておられる出品者もいます。 4、3、の出品者は流行物の商品をヤフーオークションで上手に落札され、再出品されているのでしょうか? 5、自己紹介、公開プロフールは掲載しない方が安全でしょうか? 6、毎月オークションでお金を稼いで、本業としている出品者は一目で分かりますか?

  • ヤフオクのストアの商品の出品料。

    ヤフオクでサーフィンしていて。 ストアの商品の多さには驚かされます。 確か、ヤフオクでは1回の出品に10円くらい掛るんじゃないかな?と思うんですが、 普通に千や万単位の出品。 とすれば、その10倍の出品料が取られてるワケだから、ヒェー!! ふと、そんなことを思ったのですが、 不景気なこの時代。 薄利多売で稼ぐとしても、1回の出品料が10円。 それを千・万単位での出品。 元が取れるものでしょうか? もしかして、ストア出品だと、出品料が毎月定額で、好きなだけ出品出来るとか? そういえば、出品した商品が売れなかった時に、自動延長してるところもありますが、 あれは、自動延長1回ごとに10円が課金されてるんでしょうか? それとも、売れるまで課金無しで自動延長してくれるのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 同じ出品者の商品

    ヤフオクで商品を検索したときに同じ商品を何個も出品している人 がいるじゃないですか?その商品を検索したときに見たくないのですが、見れなくするようにできませんか?

  • 同じ商品の出品について

    はじめまして。 かなり困っていることがあり、こちらで相談させてください。 オークションでは出品メインでやっています。 問屋さんから仕入れて出品しています。 (個人事業主です) 質問がきた次点でわかったのですが、 私が出している出品物と全く同じ物を出されている方が いまして画像及び説明文のコピーは止めて欲しいとのことでした。 画像のアングル、説明において似ているのかな~? と思い、こういったことは初めてでしたので、その方が気分を害されているのならと思いその後意識して画像も説明も全く違うように心がけてきました。 その後度々コピーばかりしないで下さいと質問欄から ガンガンくるようになりました。 しかし基本的な商品情報においては同じになってしまいますが、画像も違いますし、タイトルも違いますし、 開始価格もちがいます。商品基本情報ですが、例えば色、大きさ、製造元等は同じになってしまうのは仕方がないと思いますが・・・ ともかく第3者の方が見ればわかると思います。 その方は同じ商品を出さないで欲しいと言いたいのだと 思うのですが、出品の自由はあると思っています。 皆様からのアドバイスお待ちしております。

  • 効率よく出品できませんでしょうか?

    Yahoo!オークションにて、商品を複数出品したいのですがあまりにも時間がかかってしまいます。 かといって、ストアとして出品する資金力もありません。この場合、同じ商品を効率よくかつ迅速に出品する良い方法は無いものでしょうか? よく、ファッション系の出品者で、膨大な数の商品を出品していて、特にストアとして出品しているわけでもないのにあのような莫大な数量を出品するのは、やはり1品ずつコツコツとされているのでしょうか? 初心者なため何が常識なのかも分からないので、ご存知の方がおられましたら、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 出品商品について

    某刑務所の受刑者が塀の中で着ている服とかって出品することって可能ですか?またそういうのって欲しい人とかいるもんですか?

  • 商品が無いのに、空出品は問題ですか?

    ネット販売において、商品が手元に無いのに、空出品するのは問題なのでしょうか? 売買がキチンと成立するのであれば、見方によっては、仲買とも見れますよね? 日本ではあまり見られないけれど、外国のネット販売者にはよく見られることとか・・・ 取り敢えず商品を出して、購入があってから商品を仕入れる。 みなさんから見て、これは問題だと思いますか? その人のモラルの問題かもしれませんが、言ってしまえば、ストアとかの注文も同じカテになると思うワケです。 どうでも良いことですが、ご回答お願いします。