OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

40歳を迎える女性への誕生日プレゼントは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162149
  • 閲覧数8759
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (102/122)

今付き合ってる女性がまもなく40歳を迎えます。彼女は結婚しいて子どももいます。そんな彼女に誕生日のプレゼントを贈りたいのですが何がいいでしょう?ちなみに昨年は小指にはめるリングでした。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

なるほど。

では、自分ではなかなか買わないけど、
もらうと嬉しくて目立たないものの方がいいでしょうね。

もうそろそろクリスマスなので、
口紅のケースにネームを入れてもらうのはいかがでしょうか?
中身は消耗品ですが、
ケースだけならそのラインがなくなるまで使えるし.
確か、クラランスやジバンシィー、エスティローダーでやっていた記憶があります.
百貨店屋それぞれの化粧品会社に聞いてみてください.
もしくはネット上で告知されると思いますので、
HPチェックしてみてください.

でなければ、一寸高級な美容液や、
ホテル付属のエステティックの利用権.
お泊りや休憩とセットにすれば大丈夫だと思います.

あとは、小物系で、リングなどのご法度系でなく、
ポーチやミラーなどのあんまり目立たないもので.

また化粧品関係で申し訳ありませんが、
高級な化粧用ブラシなんかも盲点だと思います.

上記、みんな女の子なら欲しいと思う向きが多いかもしれないのに
目立たなく、実用的で、
そのくせ、だんなさんなどからは気付かれにくいと思いますが.
お礼コメント
syakuhusai

お礼率 83% (102/122)

早朝にもかかわらず、親切かつご丁寧な回答有難うございます。「買わないけれど貰うと嬉しいもの」ですか非常に参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-03 05:24:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

その方との間柄や予算、好み、条件など、
かいていただけると、みなさんのお力添えが得やすくなると思いますよ.
補足コメント
syakuhusai

お礼率 83% (102/122)

間柄はですね、お互いが愛しあってます。互いに歳ですから、体より心でですが・・・。予算はせいぜい1万円まで位で、どちらかといえば派手というより地味なタイプです。
投稿日時 - 2001-11-03 04:22:06
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/53)

花束・・・これに尽きますね。私なんかもう花に勝つプレゼントはありません!
花束・・・これに尽きますね。私なんかもう花に勝つプレゼントはありません!
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

食器・・・なんかどうでしょう。
ロイヤルコペンハーゲンとか、ウェッジウッドとか、
結構高いんで、自分ではちょっと買えないけど、
あれば嬉しいし、家にあってもおかしくないし、
堂々と使えるし!
バカラのグラスなんかも、いいかも。
あと、「クリスマスプレート」という手もありますね。
(ウェッジウッドっだったっけ?)
古伊万里とかの和食器もいいかもー
私も欲しい~!
お礼コメント
syakuhusai

お礼率 83% (102/122)

食器ですか、自分も興味がありますし、彼女もビールが好きですから小伊万里のビアグラスにでも、しようかな。でも、やっぱり「ぐい飲み」にしようかな(笑)。どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-04 06:41:09
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

付き合っていた女性ではないのですが。母の誕生日に花束をあげたら
「この歳になって花束もらえるの、私だけだわ。」
と言って喜んでました。
女性の誕生日には花束で間違いなし。そして何の記念日でもない時に、何かプレゼントを渡す←これポイント。(順番が逆だと怪しまれる事あり。)
Good luck.
お礼コメント
syakuhusai

お礼率 83% (102/122)

誕生日には花束で、何の記念日でもない時に何かプレゼントですか・・・・。うーーん、是非、試してみますね、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 06:44:15