• 締切済み

高校生♀です。。。

悩み聞いてください。 昨日、好きな人が誕生日だったんです。 だから、ワタシは0時きっちしに誕生日メールを送りました☆ その内容は、まぁ色々なんですが結構長文にしたんです!!!その中に、彼もワタシも部活をやっているので、「部活後、しんどくなかったらの話でいいからちょっと話せへん?」って入れたんです。。 それで、次の日の朝早くに、 『メールありがとう~☆昨日寝てた~m(_ _)mほな今日も一日くだらない授業をがんばりましょう(^_-)-☆』っていうメールが着てたんです。。 流されたんですよね。 最初は落ち込んだけど、長文だったし忘れてたのかもしれないし、返事をくれただけで十分と思う様にしました。。。 でも、やっぱりもぉ、諦めた方がいいのかな?と思ってしまいます。 この人とはちょくちょくメールはしたりしています★

みんなの回答

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.4

へこたれてなかったら、もう一度(or 二度)、同じようなお誘いをもぐりこませたメールを送ってみたらどうですか? それで流されてしまったら、諦められるかもしれませんよね。 こういったやりとりって、一度で判断するのは勿体無いです。人間、動かされやすい部分を持った生き物でもありますから、もうちょっと仕掛けてみてはどうでしょう???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

メールは「いつ読んでもいい(=速攻で返事しなくてもいい)」ツールなんだから、気づかないことだってそりゃとても普通にあるでしょう。 朝早くに返事が来るくらいなんだから、彼も多少は悪かったとは思ってるんじゃないですか? 友人以上の関係になれるかは、今後のmatti44さんの頑張り次第だと思いますよ。 高校時代メールはおろか、ポケベルすらなかった大きいお姉さん(笑)としては、そう考えますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はっきりいってわかりません。貴方達の雰囲気やメールの内容がわからない以上答えようがないと思います。 ただ自分はよく都合のわるいメールが来ると「マナーモードにして気づかなかった」「寝てた」という理由をつけて一度メールをシカトして後で謝るようにしてその場を誤魔化します。もしこの彼が僕のような性格なら面倒くさいと思って寝たことにして朝謝ってるのかも知れません。 不安にさせてしまったと思いますが世の中そういう男もいるというアドバイスです。もちろんただ寝ててメールの内容をうっかり忘れてただけかもしれません。自分の目で見極めてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

そんなことで悩むことはないと思うよ。期待してたことが期待通りにならなかったとしても仕方ないでしょう。メールなんかで恋心のコンタクトをとるからそうなるんですよ。しかもただの文字の集まりでしょ。部活やってる同士なら、明日の帰りにでも話をすればいいことです。昼休みでもしようと思えばできるはず。そんなことで諦めるとか、もう十分とか、一体彼に何を伝えたいのですか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 。。高校生、男の子のきもち。。教えて。。

    今、高1の女の子です。 クラスが同じ男子、初めはいい人やさしい人と思ってただけなんですが、委員の仕事でメールをやり取りするうちに、頼りがいのある誠実な人だな。と思うように。。。 今試験中なんですが先週は深夜にメールをずっとしていて、好きなタイプを聞かれたり、お誕生日を交換したりしました。がそのときは彼に睡魔が襲い先にお休み。もう眠いから明日連絡するね。と次の日は今日は昼寝したから徹夜でメールに付き合ってね。と 次の日は昨日はずっと付き合わせてごめんね。大丈夫やった?とメールがありました。 5日連続でずっとメールしてたんですが昨日は私からも彼からもメールしませんでした。 日曜のお昼過ぎからなんとなく待ってたんですが、夜になってもメールがなく、がっかり。。。 勉強も手に付かない。。。 お誕生日プレゼント期待~と言う返事にお祝いメールあげるね。と答えたのがいけなかったのか? はじめはただのいい人だったのに、すきになっちっゃたみたい。 高校生の男の子は毎日毎日長時間のメールはウザかったのかな? そうか試験中なので必死に勉強してたのかな? まあ、徹夜で試験前にメール三昧はさすがにひどかったかも。 彼は私に興味がなくなったのでしょうか? いい人だから他のクラスメートの女の子にもやさしいらしく、その子のブログをたまたま見たら、今日初めて○○君にメールした。 結構長く続いた。 楽しかった。 と書いてありました。 どなたか良いアドバイスを♪

  • 高校生1年です 恋愛相談です

    今高校1年です。好きな子が同じクラスにいます。 僕はその好きな人と席が近いので1日1~2回ちょっとだけ話をするくらいの仲です。 メールアドレスも知っていて部活も同じなのですが運動部なので部活ではほとんど話せません。 この前メールアドレスを聞いたときにお互いの誕生日も教えあいました。そして少し前に僕が誕生日だったのですが僕が学校にきてすぐ好きな子がこっちにきて「今日誕生日でしょ?はいおめでとう」と言ってチョコのお菓子を1つくれました。 誕生日を覚えてくれてたということは少しは脈ありということですかね? 女子なら誰にでも誕生日にはお菓子やらなんやらあげるから僕がもらったのは脈ありではなく、その子にとっては当然のことだったということなのでしょうか? メールアドレスは知っていますがあまりメールしませんし、メールをするとしても僕からメールを送ることしかないです。

  • モバゲーのようなサイトで知り合った人とメールや電話で仲良くなり、泊まり

    モバゲーのようなサイトで知り合った人とメールや電話で仲良くなり、泊まりで会ったのですが、会ったあとに「会ってくれてありがとう」とメールして彼女からも返事が来てその日は彼女からの返事がないままメールが終わりました。いつもなら翌日の朝に返事が来るのですが、翌日になっても返事は来なく、1日返事が来なくて、次の日の朝(今日の朝)に自分から「おはよ」とメールした後にサイトにログインしてみたらONLINEとなってました。その確認をしたあとに追撃のメールとして「昨日からなんで返事しない?」と送りました。そして今現在、返事が来ない状況です。なぜ返事が来なくなったのでしょう?それとどうしたら返事が来るでしょうか?よろしくお願いします!

  • 彼の反応から私に対して興味があるかどうか、判断してくれませんか?

    彼の反応から私に対して興味があるかどうか、判断してくれませんか? 長文です。 以前に私から彼を誘い食事をしました。 そして、5日後また何処か行きませんか? と誘いました。 彼の返事は次の日の夜に返ってきて、オーケーでした。(ちょっと遅い?) その後、ちゃんと会う日を決めずに彼の誕生日がきたようで、今日誕生日であることを彼の方から言ってきました。 多分そこまで深い意味はなかったのかもしれません。 私も始めはおめでとうございます。で終わらせたのですが、お祝をして欲しいということなのかなと思い、次の日メールでお祝をしましょう!というメールを送ったら、いつもより早く返事が返ってきました。 そして,いつ合おうかとかれから聞いてきたので私の空いている日を彼に教えました。 其れから2日後に返事が帰ってきて、当分は私の空いている日は空いていないな、と帰ってきました。 いつ空いているか聞いたら、彼の定休日(1日だけ)を言ってきました。 しかし、前に食事に行った時は、定休日ではなく彼の仕事後の夜でした。 会おうと思えば、別に定休日でなくても夜だけとかだったら会えるんです。 それをあえて、定休日しか空いてないと言うことは、遠回りに合わないようにしていると思えたのです。 フェードアウトしたいのでしょうか?汗" それともただ気を使った行為だったのでしようか? 2回目の誘いを断りたかったけれど、同じ職場で気まずくなるから自然な感じで断りたかったのでしょうか? それとも私とのデートに1日使いたいと思ったのでしょうか?

  • 恋は細かいことに悩まされます↓↓高校生♀です

    クリックありがとうございます。 いつもお世話になってますm(_ _)m 9日に、片思いの彼が次の日から部活の強化合宿ということで応援メールをしました。 『明日から合宿ゃんなッ('▽')体調に気をつけて頑張ってくださーぃ↑↑ぢゃあ疲れてるゃろし明日からもまた疲れるゃろぉしで今日はゆっくり休んでなッ(^O^)/☆応援メールでした★ちゃんちゃん☆』とゆう内容です。 そしたらすぐに『ありがとうございまーす♪(^O^)まぁ頑張ってくるわ☆★』と着ました。 …ワタシ返事なぃ覚悟でぁのメールをしたのに返事が着て、1通目で絶対『じゃあね!』って言われると思っていたのに言われなかったので凄く嬉しくて、嬉しくてついついまた返信しちゃったんです。そしたら彼から返事はなかったんですが、やっぱり彼はバイバイって言ってないけれどあの『頑張ってくるわ☆★』のメールで終わりのつもりだったんでしょうか??それとも、ワタシがメールをぶちられてるんでしょうか(>_<)?? しょうもない事ですみません↓凄く悩んでます。。 ご意見待ってます。

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • 好きな人の気持ち(長文です)

    はじめまして。私は大学1年生の女です。 長文になりますが、よろしくお願いします。 私には好きな人がいて、その人は同じ大学で同じ学科です。 体育の授業や英語の授業が一緒で6月くらいに気になりだしました。 接点がなかったので前期は特になにもありませんでした。 ですが、後期の英語の授業で席が隣になり、最初は挨拶程度でしたが、少しずつ話すようになり、むこうから話題をふってくれるくらいの仲になりました。 進展させたいと思い、最後の授業の日にメアドを交換しました。 次の日に早速メールを数通したのですが、中途半端にメールが終わってしまいました。 落ち込んだのですが、10日後くらいに別の話題で3行のメールを送ったら9行でかえってきました。 それからメールが続いて、バレンタイン当日は大学に行って、チョコを渡しました。まだそんなに親しくないしこれから仲良くなりたいと思い「メールしてくれてありがとう。これからも仲良くしてね」とメッセージをつけて渡しました。当日は40分くらい話して、次の日にお礼のメールがきました。そのメールに対して「小学校ぶりに同学年の人にチョコを渡したので緊張しました」と書いたので、気があることを間接的に伝えたと思っています。 それからいつもよりも楽しくメールをしていたのですが、「明日試合だから今日はもう寝るね」ときて、9日間続いていたメールが終わってしまいました。 それからすぐに私も一週間ほど海外に行っていたのでメールできず、帰国してすぐにメールをして、疑問文でかえってきたのですが、私が返信をしたら、返事がきませんでした。 それから1週間後(3月8日)にまた違う話題でメールしたら、それに対する返事+ホワイトデーのお返しがしたいから学校にこない?とメールがきました。それからまた数通メールして、私が日にちを決めるってことになりました。 私は大学まで3時間近くかけて通っているので、まとまった時間がないと受け取りにいけません。なので、部活をやっている彼に合わせようと思い「何曜日に部活やってるの?」ときいたのですが、メールが来ず14日に「17日学校これない?」とメールがきました。私はその日は用事があったので別の日を指定したのですが、別の日はむこうが用事があり、また別の日をむこうが指定してきたのですが、それも私は予定がある・・って感じで結局またむこうが連絡するってかんじになってしまい、まだお返しをもらっていません。 私の好きな人は、サークルではなく部活をやっていて、今はそれ以外に車校とバイトをしていてとても忙しいみたいです。 なんだか、返事がこなかったのに8日にメールをしてしまったから、彼が「義務」をかんじてホワイトデーを返したい、っていったのではないかなぁっ思っています。 忙しいのにメールしてしまい、自分はうざがられているのではないのかと不安です。 小学校以来の好きな人なので、恋愛がよくわかりません。 私の行動は迷惑でしょうか?率直な意見をお願いします。

  • 高校生のバイトについて

    高校生のバイトについて教えてください! (1)平日も休日もバイトするんですか? また、平日もやってる人、部活はできるんですか?(部活はやっていますか?) (2)1日に何時間くらいバイトしていますか?(平日・休日どちらも教えてください) (3)1ヶ月の給料はどのくらいですか? (4)資格が『16才~』となっていたら、16才の誕生日が来るまでダメなんですか? よろしくお願いします!

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 月曜日に好きな人に 告白しました。 返事は金曜日に言うと 言われて待ってるのですが、今日も昨日も 普通にメールが来ます。 告白した事は話題になってなく、普通の会話です。 返事を出してない段階で メールを送ってくるのは 何を意味するのでしょうか? メールをして 返事を考えてるのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに 先程の質問は少しミスがあったので再質問させて もらいました。