• 締切済み

高校生♀です。。。

悩み聞いてください。 昨日、好きな人が誕生日だったんです。 だから、ワタシは0時きっちしに誕生日メールを送りました☆ その内容は、まぁ色々なんですが結構長文にしたんです!!!その中に、彼もワタシも部活をやっているので、「部活後、しんどくなかったらの話でいいからちょっと話せへん?」って入れたんです。。 それで、次の日の朝早くに、 『メールありがとう~☆昨日寝てた~m(_ _)mほな今日も一日くだらない授業をがんばりましょう(^_-)-☆』っていうメールが着てたんです。。 流されたんですよね。 最初は落ち込んだけど、長文だったし忘れてたのかもしれないし、返事をくれただけで十分と思う様にしました。。。 でも、やっぱりもぉ、諦めた方がいいのかな?と思ってしまいます。 この人とはちょくちょくメールはしたりしています★

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.4

へこたれてなかったら、もう一度(or 二度)、同じようなお誘いをもぐりこませたメールを送ってみたらどうですか? それで流されてしまったら、諦められるかもしれませんよね。 こういったやりとりって、一度で判断するのは勿体無いです。人間、動かされやすい部分を持った生き物でもありますから、もうちょっと仕掛けてみてはどうでしょう???

• bari_saku
回答No.3

メールは「いつ読んでもいい(=速攻で返事しなくてもいい)」ツールなんだから、気づかないことだってそりゃとても普通にあるでしょう。 朝早くに返事が来るくらいなんだから、彼も多少は悪かったとは思ってるんじゃないですか? 友人以上の関係になれるかは、今後のmatti44さんの頑張り次第だと思いますよ。 高校時代メールはおろか、ポケベルすらなかった大きいお姉さん(笑)としては、そう考えますが。

回答No.2

はっきりいってわかりません。貴方達の雰囲気やメールの内容がわからない以上答えようがないと思います。 ただ自分はよく都合のわるいメールが来ると「マナーモードにして気づかなかった」「寝てた」という理由をつけて一度メールをシカトして後で謝るようにしてその場を誤魔化します。もしこの彼が僕のような性格なら面倒くさいと思って寝たことにして朝謝ってるのかも知れません。 不安にさせてしまったと思いますが世の中そういう男もいるというアドバイスです。もちろんただ寝ててメールの内容をうっかり忘れてただけかもしれません。自分の目で見極めてください

• ioaaaoa
回答No.1

そんなことで悩むことはないと思うよ。期待してたことが期待通りにならなかったとしても仕方ないでしょう。メールなんかで恋心のコンタクトをとるからそうなるんですよ。しかもただの文字の集まりでしょ。部活やってる同士なら、明日の帰りにでも話をすればいいことです。昼休みでもしようと思えばできるはず。そんなことで諦めるとか、もう十分とか、一体彼に何を伝えたいのですか?。